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2020年02月25日 イイね!

ロードスターから乗り換えたら?

相変わらず、身内最優先企業は素晴らしいですわ(怒)





 









木材梱包冬の陣にかり出され、右腰に壊滅的な被害を被りました(>_<)







マジで、明日休んだろか-_-#



















さて、先日のブログでも書きましたがとりあえず1社内定(第2希望)





昨日は第3希望先の面接。



木曜日には第4希望先の面接があります。








主に給与面とか福利厚生、企業規模で考えると今の第2希望先が良いのかなー、とは考えています。








そして、本題です。


















現状、ロードスターを売る事態にはなっていない。











けど、結婚する時が来たら、売るっていう流れになってきました^_^;













ロードスターに乗り続けたくないのか!






と言われそうですが(´`:)
















本音は『乗りたいですよ!』





理想はミニバンとロードスターの2台体制ですが、県北は地域によって様々。













まぁ、向こうの地域は保守的なのです。









私も、元々保守的な地域にいたのでそれは分かります。












何年か前に引っ越しをして、地域差が分かったくらいですから。



















そんな訳で、考えたくないが考えなければなりません。











ロードスターの次の車を!






















個人的には、普通車でマニュアル車に乗っていたい。







けど、向こうはマニュアル免許無し(T.T)








それでも、『マニュアル車が好きなら乗っていいよ。』と言ってくれた☆













そんな訳で候補は以下の車達


スイフトスポーツ(ワークスが出たらそっち)

ヤリス

カローラスポーツ

カローラワゴン

ノートニスモS

シビックハッチバック

マツダ2(デミオ)


勿論、予算とかもあるから大体総額300万円以下にしたい。





ただ、そうなると上記の何車種かは既に除外される(苦笑)










軽自動車まで間口を広げると今度出るらしいN-ONEのマニュアル車



もしくはアルトワークスなのかなー、と思う。








ターボよりも自然吸気。そんな考えなので、買うならN-ONEが良いなーとは思う。




けど、ホンダ車って高いんですよね。











CR-Zも高かった記憶がある(苦笑)



現金一括で買ったは良いが、60万円位は親父から借りたので、給料日過ぎると『金返せー』って毎月言われてました(笑)



身内とはいえ、毎月5万円の返済はきつかった(>_<)最終的にはボーナスが入った時に3か月前倒して払いましたよ。










話が脱線しましたが^_^;










というわけで、また貯金をしなければなりません💰







ここに書いた車以外にも、マニュアル車でオススメだよ!って車があればコメント欄に書いて下さい(^_^)


参考にさせて貰います♪
(ただ、繰り返しになりますが地域性とかあるので、外車とかはちと厳しいかなーと思います。後は、安月給の〇4歳にも購入出来るものが有難いです)













一応、明日頑張れば木曜日は『第2回嘘も方便休み』になるので、何とか乗り切ります。




辞める日が待ち遠しいND31です。




Posted at 2020/02/25 21:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月20日 イイね!

レカロRMSを使っての感想

「みんカラ」は車の交流の場所。



それなのに、自分の職場ネタなど場違いなネタばかり書く私(苦笑)











いやー、車のパーツって高いじゃないですか(+_+)








この間は、けち臭くオリオン通りにある老舗時計屋に洗浄だけで、五本も持ち込み
店員さんから苦笑されたND31です。






一応、その時計屋で何本か買っているから大丈夫だよ・・・ね。



だって、グランドセイコーは定期的に洗わないとマズいから。








































さて、そんな訳でレカロRMSを使い始めました。









シートは身体にぴったりあたるけど、そこまでギュウギュウではない。


身長167センチ(1センチサバ読み)
体重6〇キロ



この私でも問題なく使えます。









一番大変なのは、シートの高さとか角度を決める時だと思います。






一番低くすると、私は膝の裏が痛くて、とてもじゃないがクラッチ踏めない。





これは装着する時に、一日たっぷりと時間をかけて決めた方が良いと思います。






気になる点は、乗り降りで後ろまで下げると幌のフレームに干渉するという事です。








これはシートの後ろにも緩衝材があるのでがっつりは当たりませんが、気付かないで、そのままにしていると緩衝材が凹みます。






後は、シフトチェンジの時に5速から4速ダウンで左肩部分が少し当たるかなーと思います。








難点と言えば、その2点かなーと思います。











今まで、レカロはRS-Gを使っていたこともありますが、RS-Gよりもサポートは強いです。


そして、剛性感は半端ねぇレベルになっています。


待っただけの性能はあります。
Posted at 2020/02/20 21:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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