• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

なんか、清里が滅茶苦茶混んでる

なんか、清里が滅茶苦茶混んでる





ここ最近、清里周辺と清里まで上って来る道(141号線と中央道)が滅茶苦茶混んでいる。


助手席の人の推理によると、理由は3つあるらしい(単なる推理)。

1.夏休みが雨ばかりだったので、天気がよくなた最近になってからドライブする人が多いのだ。

2.清里テラスがインスタ映えすると女子に人気だから。

3.萌木の村にあるメリーゴーランドがインスタ映えすると、やはり女子に人気上昇中だから。



清里テラスってのは、標高1900メートルのところにある展望喫茶みたいなものだ。

雲海が見えるとか言っているようだけど、ちょうどそのテラスの下に雲が溜まるのはあまりないことなので、期待しないで景色だけ楽しもうと思っていた方がいい。

もし雲海が見えるとしても午前中の早い時間なんだよね~。

最近、ここが人気なので観光バスが超増えている。

どこもかしこも急勾配なので、お客さんを乗せた観光バスが走っていると、びっくりするほど遅くって大渋滞になっている。


萌木の村にあるメリーゴーランドは、浜崎あゆみって人のPVに出てきたそうだが、もはや浜崎あゆみはオワコンだそうで、そのPVで人が集まっているわけではないそうだ。

偶然再発見されて女子に人気が出ているらしい(ぜんぶ聞いた話)。

ちなみに、このメリーゴーランドは客が一人でもちゃんと動かしてくれるから、平日のデートの行き先にもいいかもね。


清里周辺は観光業でご飯を食べている人が多いので、お客さんがきてくれるのはありがたいことなんだろうけど、いきなり道路の真ん中で停まったりウインカー出さずにいきなり曲がる人が増えていて危ない(これは部長さんが多い)のと、道路の横にポイ捨てされているゴミが急激に目立つようになったのは、ちょっとね……。

別に交通安全とか環境問題に言及するつもりなんてぜんぜんなくって、お行儀が悪くなりすぎると、おまわりさんの徘徊が増えるから、それが困るんだよね。




で、今日も勝沼ぶどう郷ってところまで行って、さいきん流行のシャインマスカットっていうブドウを買ってきたんだけど、中央道上り方面は勝沼インターから小仏トンネルまで混んでた。

夏でも大月から小仏トンネルがいいところなので、やはりこれは尋常ではない。

助手席の人によると、これも太陽フレアの影響だと言うが、意味不明だ。



勝沼はブドウの産地としていちおう有名で、ブドウの箱を持ち歩いている観光客をたくさんみかけたけど、値段でいえばスーパーで買った方が安いし、品質でいえば東京のデパートや千疋屋で買った方がいいものがあるんだよなぁ。

とかいいながら、いちおうボクもシャインマスカットを買ってきたけどね。



観光地では、適当に騙されるのも楽しむコツだからね(笑)。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/10 18:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

今日にも過去最大級の磁気嵐が地球へ
パパンダさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「どうせ同じお金を払うなら、できるだけ大きいクルマじゃないとモッタイナイ? http://cvw.jp/b/2776168/40453275/
何シテル?   09/22 16:56
助手席の人が極端な恐がりなので、高速でも80キロ以上出せません。だから、高速で極端に遅いC63を見かけたら、それはきっとガオガオ君です。 日記がわりに書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG その他 C63 ガオガオ君 (AMG その他)
パフォーマンスじゃないパッケージのウチのC63 ガオガオ君は、車種名が選べないのが悲しい。
ホンダ その他 ゆきまる君 (ホンダ その他)
積雪時にはAMGより頼もしいマシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation