• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

やすらぎの森オートキャンプ場(長野県上水内郡信濃町野尻)施設レポ

やすらぎの森オートキャンプ場(長野県上水内郡信濃町野尻)施設レポ







夏休み後半は長野県上水内郡信濃町野尻にある「やすらぎの森オートキャンプ場」へ行って来ました。

ここは元々町営?だったのですが民間が買い取り、今シーズンは試験運用という事でまだまだ発展途上のキャンプ場です。

アクセスは非常に簡単で上越信自動車道の信濃町ICを降りて国道18号を妙高方面へ5分ほどです。

キャンプ場の看板はありません。





トンネルを抜けて潰れたラブホを超えて300mほどで「やぼりの館」という看板が見えるので

そこを左折!



道幅は充分にあるのでキャンピングトレーラーでも安心です^^b




右上に行くイメージで入場。 




このキャンピングトレーラーが管理事務所(仮)です。珍しくカード決済OKでした^^;

受付で「貸切だからどこでも好きな所を大きく使って」との事だったので、場所決めして・・・




サクサクっと設営完了! 予報は雨模様だったので雨仕様で^^b しかし虫が多いw

ここは広大なフリーサイトとRVエリア、電源エリアに分かれています。




一段下がったここがRVエリアです。フルフックアップといって上下水道完備でホースで繋げば

殆ど自宅と同じ感覚で水とトイレが使用できます。アメリカントレーラーが対応ですね。

私のトレーラーはヨ-ロピアンなのでフルフックアップが付いていませんのであまり関係ないかな^^;






ここは広大なフリーサイトですが、車道とかの線引きが無いので「ただの広場」って感じです。

空いてるといいけど、混みだすとちょっと管理やマナーが難しそうです。水はけは最悪です。



広場中央にモデルテントが設置してありました!恰好イイ!




電源サイトにある「洗い場」「トイレ」「洗濯機」です。トイレは男子 小2個 大1(洋式) 女子個室2 でした。

乾燥機、ウォシュレットはありませんでした。お風呂はドラム缶風呂のみ。

ここらへんは今後の課題ですね^^;

オーナーは埼玉からの通いなんで平日はいません。管理を任されている人が2人いるみたいで

交互に毎日草むしりとかナンダカンダと出入りはしていましたが夜が貸切だから何となく怖かったです^^;

施設編はこれで終了です。最後までご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m



ブログ一覧 | キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2017/08/30 17:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月30日 17:43
こんにちは😃
広々キャンプ場で気持ち良さそう😊

夜は貸切状態ですか❓
私も貸切状態になるとちょっと寂しいしドキドキしますね😅
コメントへの返答
2017年8月30日 18:32
月空海さん、こんばんは^^

貸切は怖いでっせ~><;

ガソスタや蕎麦屋の店員が「あそこは熊の通り道やで」って

脅されるし@@; 風で木々が「ガサッ、ガサッ」って

揺れるとビクビクしてました^^;

プロフィール

「[整備] #ポルテ エンジンオイル交換 6回目 48,137Km https://minkara.carview.co.jp/userid/2776288/car/2666430/7602142/note.aspx
何シテル?   12/12 20:15
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IRIS / アイリスオーヤマ HDB-1150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 22:11:07
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 空気圧設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 15:48:12
自作 オリジナルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 13:35:12

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...
トヨタ ポルテ 嫁ちゃんのポルテ (トヨタ ポルテ)
嫁ちゃん用に追加です^^b ポルシェじゃないよ!ポルテだよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation