• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月13日

入院

前回の途中経過からもう1週間以上立つのですが
ヘッドライトさして進行していません。

実は今月2日に親類の家に行く途中、渋滞の中エンストこきまして
(これで合計5回目位)5日にディーラーで見てもらいました。

ノッキングが出るのでキャリブレーションとファームアップ等
を行い、1時間半ほどして車を受け取りました。
ところが帰路の途中何度かものすごいクラッチミートを経験。
帰宅後サービスに連絡すると担当営業から交換部品の
(バルブ又はアクチュエータでしょう)手配をしたとの事。

本日からしばし入院と相成りました。

6日からは症状は出ていないのですがなんせすごい音で
クラッチミートしたので確認はしてもらおうかと。
結果が出ましたらまた報告させていただきます。
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2009/01/13 12:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

曇り(終日)
らんさまさん

パトレイバー
T.Kさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年1月13日 21:54
エンストとは焦りますねー

どの部品が交換か興味あります。結果が分かりましたら教えてください。
コメントへの返答
2009年1月13日 23:53
渋滞の中でのストップ&ゴーを繰り
返すと「プスッ」と止まっちゃうんです。

ファームアップとキャリブレーションで
殆ど解決する様ですが、だめな場合
駆動系の部品交換をするみたいですね。

6日以降症状は出ていないのでおそらく油圧系にエアが噛んで流速変化から
突然ミートした様に思えるのですが、
部品手配しているので症状云々は
置いといて取り合えず部品交換は行うみたいです。
詳しくは後日報告いたしますね。
2009年1月13日 23:59
調子が落ちるのがいやで、DSG絡みのECUファームウェアは敢えてVerUpしないでいます。

やはり交換する部品は何か?ですね。情報お待ちしまーす!
コメントへの返答
2009年1月14日 22:56
ファームアップはしないほうが好みでしたね。
変速時のアクセルワークが常人並みになったように感じるくらいです。
ECUのアクセルワークが
アップ前は「ブーブーブー」で3速
アップ後は「ブーンブーンブーン」
で3速と言った感じですね。妻は乗りやすくなったかもしれません。

2009年1月14日 12:58
まだ芳しくないですか考えてる顔
この際徹底的に直してくれればイイですが
結果報告待ってますうれしい顔
コメントへの返答
2009年1月14日 22:51
本日はディラー休みなので何処まで進んだ
のでしょうね。週末帰っていれば報告できるのですが。

プロフィール

「ポルシェセンター八王子探訪(長文 http://cvw.jp/b/278723/46919470/
何シテル?   04/29 23:33
東京西部で生息してます。へそ曲がりなので まともな日本車を買ったことが有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

? BIMMER CODE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:25:01
Uni Car Scan ucsi-2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:24:42
Stephan Gauch BIMMER CODE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:22:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ゴルフⅦ GTIから乗り換えです。 未だ暫く乗る積もりでしたが 湾岸線で大破。翌年の車検 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
無事25日に納車されました。 本当は未だ購入の予定は無かったのですが、 DMで好条件の ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
二十歳の自分へのプレゼント。(もちろん中古) 本当はポルシェ928が欲しかったのですが、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
84年型を中古で購入。好みの色が無く、オールペン させました。(黒)アメリカからの平行・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation