• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月07日

GTI のその後(ゴルフの枯渇)

あまり明細な事が書けないのですが
BMに勤める親類の人力も有り
無事に買い取り業者に因る買い取りが
決まりました。

3社による相見積で、最終的には
VW ディーラーで聞いていた金額の
4倍近くに成りました。

結構好条件が重なっていて、まず

・ユーザーによる直接の取引で無い事
 (BMW ディーラーの取引業者で有った)

・派手に見えているがサブメンバーは
 板金修理とまで行かず修理可能
(修復歴は付かずに済む)

・年式に対し走行距離が少なく
 整備が全てディーラーで
 整備記録が全て残っている

そして、一番の理由は

現在流通するゴルフの新車がほぼ無い

その為、中古車価格も若干上がっている
模様。修復歴を付けずに済む個体は
何処の店舗も欲しがっている見たいです。

ただ私の場合化け方が尋常でなく、
30年BMW に勤める親類も初めての
経験だと話していました。

しかしVW ディーラーでの
下取り・買い取り金額は昔から安く、
私自身も過去に不満が有った事も多々ありました。
もし買い換えをお考えの方は(特にⅦ型)
迷わず買い取り業者に相談する事をお勧めします。
ブログ一覧
Posted at 2021/03/07 08:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2021年3月7日 10:21
おはようございます。
価格差4倍にはビックリです。
修理して差益を出してと、ビジネスに徹しているDに信頼関係が薄れますね。
ご親戚の力も大きいですね。
BMの納車が楽しみですね。
コメントへの返答
2021年3月7日 19:10
購入先ディーラーに
親類が居たのは本当にラッキーでした。
一軒目で既に倍ちょっとの見積、
この時点で親戚と中古部門の人が
面白がった事もあり
二軒目で3倍ちょっと、
三軒目で約4倍と成りました。

とは言え、業界的にもここまで化けた例は
殆ど無いそうで、VW の引き取り設定は
かなりユーザーをなめているのではと
言ってました。

次の車は納車が、20日頃に成ると思うので
改めてレポートします。
2021年3月8日 21:47
ディーラーも塩対応せずに下取りだけでもしておけば、GTiを安く仕入れて高く売るチャンスだったのに。
塩対応がなければ、他店の買取り価格も調べなかった訳ですよね。
心象を悪くして将来的な顧客を減らし、ビジネスチャンスもフイにする。
謎ですね。
コメントへの返答
2021年3月9日 0:51
購入・売買の金額も重要ですが、
ある程度信頼関係で購入や点検出していた積りでした。
買取は安くても気持ちよくサヨナラしたかった。

元々購入した店舗をVW東京から買い上げたT社系販売店。
VWにはあまり思い入れが無いのでしょう。
引き継いだ顧客を蔑ろにして奪われていく。

愚の骨頂です。でも本人たちは
余り気にして無いのでしょうね。

因みに系列でフランス車を扱いだして、預かりなのか見えない様に屋上にしれっと
3台づつシトロエンとプジョー
が置いて有りました。
元々のVW東京はジャクスが母体で
ルノーを扱っていたと言うなんとも皮肉(笑

もしVWに戻るなら遠くなりますが神奈川県の周辺に有る別系統の店舗で購入すると思います。(港北のVW東京系とか)

何しろカミさんまでT■Sでは
絶対買わないと言ってますから。
そこそこ広くて大きな店舗
大丈夫かな・・・

私たち夫婦には変なジンクスがあります。夫婦揃って距離を置いて行った業者や店舗、


ほぼ必ず無くなるんです。
(まあそれだけ平均的な客で
ほかのお客さんも同じ様に離て行くんだと思いますが。)

長文失礼しました。

プロフィール

「ポルシェセンター八王子探訪(長文 http://cvw.jp/b/278723/46919470/
何シテル?   04/29 23:33
東京西部で生息してます。へそ曲がりなので まともな日本車を買ったことが有りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

? BIMMER CODE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:25:01
Uni Car Scan ucsi-2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:24:42
Stephan Gauch BIMMER CODE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:22:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ゴルフⅦ GTIから乗り換えです。 未だ暫く乗る積もりでしたが 湾岸線で大破。翌年の車検 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
無事25日に納車されました。 本当は未だ購入の予定は無かったのですが、 DMで好条件の ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
二十歳の自分へのプレゼント。(もちろん中古) 本当はポルシェ928が欲しかったのですが、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
84年型を中古で購入。好みの色が無く、オールペン させました。(黒)アメリカからの平行・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation