• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

~85君日記~

~85君日記~ はいや~皆さん、おはよう御座います。

さようなら~(✿ฺ´∀`)ノ”


ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノニゲロ


ちがーーう!!
んーとんーと!!

コメントくれた皆様、僕の体調気遣って頂き有難う御座います。
<(_ _)>お蔭様で昨日は電話は鳴らずに平和でした♪
お腹のピーピーピー君も回復するのを感じましたのでこれ以上悪くなることはなく
回復する一方ですので、体重も元に戻ってデブッチョたかしに戻れると思います!!

目指せコンマ1トン!!昔はあったんですよ(爆)
現在63キロ(激爆)どんだけ~


ちょっと内緒にしてましたが(#^.^#)
実はもう85君の修理始まってます♪
僕が知らない間に始まってました~(^_-)-☆

aKIRaさんやり始めたらペース早すぎで・・昨日は始まって2回目の訪問だったのです。。

最初の室内画像は、特に意味はありませんが(汗)完全物置です(笑)

86重視に行く途中だったので工具とか色々載せてましたからね(>_<)
さらに修理パーツやコレなんじゃい?的な物があるのが僕らしい!!
新古品のMSD6A設置して接続する前にポシャッたので今度はブリブリ使ってやりますばい!!

赤が日褪せしてきてたので、そのうち塗ります(^J^)




リヤも散らかり放題でスダレが・・・・??
86重視に僕は何を持って行ってるのでしょうか(謎)




メーター周りとても寂しいので大森を大盛り付けます!!!
後、2個は追加です♪もちろんブラックパネル52Φ~

タコが悩んできてます、大森ステッピングを導入予定でしたが、昔サニーに使ってたウルトラの
動きが好きなのでタコだけウルトラにしようかグラグラしてます(ナーヤーミー)_(._.)_
針の落ち方も機械式タコのように落ちるとか選べるタイプが気になってます。。



85君の進行状況ですが、ちょっと前までいつもの定位置にいるはずの85君が数日
aKIRaさん所にいかなかったら、アレ!?って感じで無いよ?!

つ・・・ついに地金に出されたか・・・・
ってのは冗談で中に入るともうメッチャ進んでるーーーーーーーー

昨日は2回目の訪問の画像を撮ってきました!!
本当は板金塗装あがるまで、内緒にしとこうと思ったのですが(*^_^*)


修理開始情報はお伝えしておこうと思いまして!

これから先のことは、僕の妄想族で楽しすぎてムフフ♡なのですが
この85君が事故してからでも僕を見捨てずに今日までコメくれてた心優しい方の
期待を裏切ることを始めることになるかもしれません(爆)
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

僕はヤリタイのでジックリもっこりやりますので、また暖かく見守ってて下さい\(◎o◎)/!


あの日から1年5ヶ月・・・・・


85君がペチャンコになって今、板金屋さんではなく何故かカスタムペイントショップのaKIRaさんの手により板金(←正しいバンが出ません)がスタートしております。



もう1回目行ったら、ポイしてありました($・・)/~~~


いや~腰下は人力で、キャブ車のくせに無駄な沢山の配線・・・
だってこんなにあったんですよ・・・


もともと間引いてない配線が多かったのに、HID6灯付けたので配線もっと増やして(爆)
いや~馬鹿ですね~(´゚ω゚):;*.ブッ

そういえば事故の衝撃で僕の出費をまた1つ増やしてくれる所発見!

タコの足の集合でポッキリでしたよ~(泣)
悔しい・・これは保険屋に出した見積もりに入れてなかった!!
入れてもかわらんでしょうけど・・・・

ちゃんと溶接して使いますよ~♪使える資源は大切に!!
(✿ฺ´∀`)ノ
集合の後ろも蛇腹破れてベンツの純正マフラーを得意の団子溶接でくっ付けてたら
お団子が大きくなってみたり、穴あけてみたり~僕溶接下手なんです~♪
半自動持ってませんもん・・・・・溶接機借りた板金屋の社長のポイヽ(^。^)ノ
半自動から全自動に切り替わりシッカリくっついてOKと思ったら次は集合部ですね。。
ここはaKIRaさんにジジジーしてもらいます。
僕がしたら3秒で、下手くそデブ眼鏡( ゚Д゚)ゴルァ で取り上げられそうです。

それはいいとしてエンジンルームの状態は~(@_@;)



スッカラカン.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

初めて見た時はライトバッフルもアッパーサポートも付いてなかったのですが
昨日は形になってました、仮組みです。
左ライトバッフルが微妙とのことだったので共販に問い合わせても有るわけ無く
迷惑かけまくりで、板金で修復を・・・・




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

エンジンルームのステー全部排除してもらいましてステーは一個もないっす♪
バッテリー置く所もポイしてパテ入れてもらってムフフ♡


もう僕のしたいことはコレでバレバレバレ~でしょう(?_?)
だから今後はどうなるのか・・・・・・・・

バッテリー移設だけとかじゃないですよヽ(^。^)ノそれは絶対です☆彡

色々やりたいこと山盛りなので塗装が終ってもなーーんにも組まず外装だけ形になった状態の
バラバラでお家に持って帰りますよ♪


せっかくナンバー切ったので、ジックリ~ゆっくり~亀さんペース(^。^)y-.。o○

 ★85君盆栽スタートです★



何処まで何をするのかは決めたのですが、いつ出来上がりとなるのか全然考えてません。

別に1年掛けてもいい位の気分でします!それ位ゆっくり進めたいのです♪
走り用車をナンバー切ったの初めてなので、盆栽した~いって熱望します!!

ウェーバーもお爺ちゃんになってるので、最初はパウダーコートえ~やん♪
とか思ってたらボツで・・・チョメチョメします!!
( *´)3`) ブチュ~~~

ついでじゃないですが・・・前後14インチにします~(*^^)v
手持ちのナベナベで(;´Д`)'`ァ'`ァ


次は板金塗装が終ってから85君をアップしましょうかね。


ん~しかし地味にお金かかるですね!!盆栽するのも。

出来たらまた登録(´・ω・`)ション

お金かかる遊びですこと・・・・・・


追伸
85君はaKIRaさん以外に外装製作加工、ペイント、フェンダー加工は出せません。
それだけ想像してた以上の物を巧みなスキルとノウハウとコダワリで提供してくれるので
安心度120%です☆彡信頼してます!
フェンダーワーク1つだけとっても板金屋さんでする叩き出しとaKIRaさんの叩き出しは違うと確信してます。。(*^3^)~☆

過去86ばかりで峠を激走するリバティ軍団の主♪
僕が85君に乗りだしてリバティロードのハチマキステッカーに憧れてたんですよね~(@^^)/~~~
86達人のみ貼ることが出来るハチマキステッカー♪

実際は現役時代を全然知らないですし、会った事もない時から名前とかチーム名やリバティ軍団って知ってたんですよ\(◎o◎)/!
先月ショップの人と話してたら、今でもaKIRaさんの伝説が耳に入ってきますww

昨日aKIRaさんの86しっかり見てきました ジロジロ
必ず復活してくれることでしょう♪

ん~86乗り達は皆濃い人が多い砂ですな(^。^)

僕は薄薄ですから( ・∀・)つ

ブログ一覧 | ハチロク自動車倶楽部 | クルマ
Posted at 2010/03/21 10:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

でたっ⑧。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 11:33
いやーしっかり造り込まれている86だったんですねー。

メーター周りとかロールバーにサイドバーまで付いて。

ワタナベのサイトとかでたかし君の86みてほんとリアのフェンダーのつくり気になっていましたが。

正直、最初は走りにふった改造しているとは思いませんでした、ごめんなさい。

外見的なルックス重視なのかなーって。

でもあのフェンダーでドリフトカッコいいですね。

自分もうまくなったら夢はバーフェンじゃなくて叩いてもっこりフェンダーに。

つや消し黒のボディーににゴールドのワタナベはかせたいです。

3年後くらいですかね。

コメントへの返答
2010年3月24日 9:56
意外に中まで作ってあったりします(笑)
ヒーターも無いので冬は肉の着ぐるみでカバーですブタ

でも見た目重視と思われてた方が僕の腕にはピッタリで気が楽ですよ走る人
( ̄▽ ̄)b

皆の86がカッコよすぎて…8Jしか入らないフェンダーはイカンあせあせ(飛び散る汗)ってすぐにフェンダー作ってもらっちゃいました冷や汗
ミーハーなので皆のより一番太いの~ってことで9J買ったんですけど、9Jはかぶったので途中で9,5Jに変更しaKIRaさんを困らせた僕です指でOK
下手くそな僕でも見た目も大事ですぴかぴか(新しい)


艶消しバデーは渋いですねムードゴールドナベチンがよく似合いそうですグッド(上向き矢印)
(`・ω´・)b
2010年3月21日 12:02
こういうコダワリのある86乗りの方が近くに居るって、良いですね!
羨ましいです(^^

仕上がりを楽しみにしてまつ♪
コメントへの返答
2010年3月24日 10:03
85君に乗り換えてかなり恵まれた環境にいることを再認識しましたるんるん

家から20分でリバティ86乗りショップを網羅出来る勢いです走る人aKIRaさん所は5分です(笑)

仕上がり僕も楽しみですわーい(嬉しい顔)特にカラーのオーダーもしてないので何色になるのか目台風
(-ω☆)キラリ
2010年3月21日 12:20
箱になってきましたね~!!
めっちゃシンプルなエンジンルームになりそう(✿´Д`✿)ハァハァ

自分の車じゃないのに出来上がりが見たくて(*´д`*)ハァハァです。

コメントへの返答
2010年3月24日 10:07
もう見たときは箱でした(爆)
あまりの早さに嘘だろexclamation&question冷や汗2って思いましたもんあせあせ(飛び散る汗)

シルプルエンジンルーム~黒ハート
空冷エンジンになってたりして… ナイナイ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


僕も楽しみで見にいこうか…行くまいか…悩んでます猫2ぴかぴか(新しい)
2010年3月21日 12:22
盆栽感覚で手間・暇かけて作りこんだらすんげ~のが出来そうですね・

今はオークソンがあってマジ便利になったっす・

昔は解体屋やら知り合いづてでしか、部品回ってこんヤッタですもん・

ワタクスは今サイドバーを入れたくて妄想しとります(爆)

またいで乗る美学に憧れとります(爆)(爆)

コメントへの返答
2010年3月24日 10:12
暇な僕だから出来る時間をかけて盆栽しますので、スンゲーの作ってみます猫

見た目だけでもうまい!

サイドバーいいですよ~ひらめき最初は乗りにくくて外そうかと思いましたが降りる時は楽で、慣れたらどっちも気になりませんグッド(上向き矢印)
外して乗り降りしたら違和感バリバリで寂しかったですバッド(下向き矢印)
これ1本でインパクトがデカイので、たまらんす黒ハート
o(^-^o)(o^-^)o
2010年3月21日 14:49
早く健康になってリバウンドしてくれないと
私が寂しいです(爆

いや~
85の復活楽しみですね~~

今年の86重視期待してます!!
コメントへの返答
2010年3月24日 10:17
待ってて下さい(笑)
何もしなくてリバウンドしちゃいますのでブタるんるん

今年の86重視にはまだ盆栽してる予定ですので、箱で参加して足漕ぎペダルの人力85で大丈夫ですかね??
参加費安くなりますかね?
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

masaさんのKPにエンジン積んでおきますので慣らしお願い致します(爆)
ツンツン(。・ー・)σ
2010年3月21日 15:21
すげ~!くるまってあんな状態になってもプロのてにかかれば元に戻るんですね~!!
実際事故現場で車を見たので、ここまで復活してると感動しますわ~
コメントへの返答
2010年3月24日 10:21
ここまでくるのに作業開始から1週間位だと思いますげっそりしかもaKIRaさんは鈑金屋さんで働いた経験も無しです冷や汗2ペイントも全て独学ですふらふら凄すぎます冷や汗

あの時のT時路で目撃されたの今でも恥ずかしいです(笑)
(´・ω・`)/~~

2010年3月21日 18:30
あと11キロ痩せれば、ボクと同じ体重ですNE!!

黒い大森のタコあげましょうかw
コメントへの返答
2010年3月24日 10:26
11キロ痩せたら僕が風吹いたら飛んでいっちゃいますよ~もちゃさんとこまでダッシュ(走り出すさま)
~~~~ー(・∀・)ー

黒大森タコですか目
さてさて今から引き取りの旅路の支度をしますので…
ってあせあせ(飛び散る汗)タコかなり有りがたいっすムードでも今回ウルトラタコに交換します指でOK

もしお金なくて買えなくなったらその時98Jと交換してください(笑)
ヾ(・ε・。)ォィォィ
2010年3月22日 9:19
室内に二人の愛の証のピ○クロー○ーが搭載されていないのが気になりますが、たかし君の体調が回復しているのがなによりですのでよしとします!\(~o~)/ヨカッタ

やはりいつ見てもaKIRaさんの仕事は凄いですね・・・。
僕がたかし君に全てをさらけ出しているように全てaKIRaさんにお任せしていれば絶対大丈夫だと思います!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

思えば僕もニューヨークで純粋無垢に育ってきた19の春、期待に股間を膨らませて新天地熊本に降り立ちましたがaKIRaさんのハチロクを見た時の衝撃は今でもはっきりと覚えています。
あれから人生を踏み外したと言っても過言ではありません・・・( *´)3`) ブチュ~~~
 








コメントへの返答
2010年3月24日 18:15
愛の証しは今回の盆栽のメニューに盛り込んでありブレーキローターセンターとベンチレーション部をピンクに塗装することで永遠の愛をテーマにしようと思っておりますが、もしaKIRaさん見つかってしまった場合はその場でホイールの上からシャシブラで塗装、ハチマキ取り上げ、ツケ一括払い(4億程)のリスクがありますので、その為のインチダウンで見えにくく工作してみますが、鋭いaKIRaさんをどこまで僕の大根役者で切り抜けられるか心配です爆弾(笑)

見つかったらハチマキはSHIMATY&kissyROADで作り直し、ツケはブルジョアkissyさんのポケットから小銭のごとく出てくるので心配しておりません(爆)
( ´∀`)/~~
助手席座面には、いつでもkissyさんを乗せて逃避行出来るように熊本名産肥後ずいきが垂直に生えてますのでご安心下さい芽
(つ´∀`)つ
とか書いてるのを見つかりエンジンルームがすでにピンクになってるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
Help me!走る人


でもaKIRaさんに任せておけば何も心配いりませんよね猫
今回もカラーのオーダーは特にしてませんので一番似合うのをサラッとペイントして頂けると思います指でOK

僕が初めてaKIRaさんのハチロクを見たのはもう10年以上前?スーパーオートバックスに展示してあったハチロクだったと、この写真を録りに伺った時に発覚しました目exclamation&question
あのインパクトは今でも僕も忘れてません満室・満席・満車
だからハチロクに興味なかった僕が覚えてたのですげっそりたらーっ(汗)
かっこよかったですぴかぴか(新しい)
2010年3月22日 9:40
ボクの体重まではまだまだでつお!!w
もっともっとシェイプアップしないと(コラ

素晴らしい主治医がいらっしゃって、とても羨ましいです。
どんな車になるのかとっても楽しみです~♪
コメントへの返答
2010年3月24日 18:21
これ以上シェイプアップしたら僕のデフ眼鏡たかしの愛称がなくなってしまい悲しいのでこれがガンガン太りますよブタブヒ

(* ̄O ̄)ノ


主治医からドライビングコーチまでいる環境で激的進歩の無い僕のセンスの無さに我ながら感心しとりますわーい(嬉しい顔)ムード

でも山は揺れるハートハート黒ハートっす走る人
サーキットより山富士山るんるん


楽しみにしてて下さいね~
電撃ダッチャ雷
(・o・)ゞ了解!
2010年3月23日 12:41
85君早く復活するといいですね!

さらにパワーアップして帰ってきてくれることでしょう

完成楽しみにしてまーす!
コメントへの返答
2010年3月24日 18:26
85君は4月に入ればあがってきますよひらめき
それからの盆栽で僕が時間をどれだけかけるかでナンバー取得が決まります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

腕をパワーアップさせたいですねうまい!
山へ繰り出す回数を増やしていきます手(チョキ)

サーキットはたまーにでOKす冷や汗

お楽しみに~ぴかぴか(新しい)
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

プロフィール

「積み込み完了!!

明日はAM5:00起き〜」
何シテル?   11/22 16:23
とにかく飽きっぽい性格です。 集中力に欠けており一つ極める前に飽きるので結構中途半端な人間です! 大きくまとめれば車、バイク好きですがジャンルは・・・?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) R33ブランクキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 07:10:25

愛車一覧

カワサキ 250TR カワサキ 250TR
気楽に乗れるVMXスタイル!! ●多分M &M‘sFフェンダー ●WM ベリーショ ...
トヨタ カローラレビン ハチゴー君 (トヨタ カローラレビン)
乗っていると言うより 『持っている』 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
ミツオカ MC-1 マイクロカー 昔から存在は知っており「変なの~」っと思ってたら 「 ...
ホンダ モンキー ミニマム君 (ホンダ モンキー)
突如モンキーが欲しくなり数日間で購入。 ノーマル車両を持ってきてはや10年超 10年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation