不治の病「ジムニー欲しい病」が再発して2021年6月にジモティーで25万円で買ってしまいました。10.7万キロなので素人ながら油脂類のメンテナンスに気を付けて終の車にと思っています。
写真は最後の1枚がジモティーで購入した直後の姿です。
カスタム
3インチリフトアップキットと50mmボディーリフトで5インチアップですがMTタイヤと新品コイルの為寸法的には6インチアップ+αになっています。
jb23 H16/5 4型
カスタム
・GRANDTREK MT2 195R16C(缶スプレー塗装)
・前バンパー純正カット(施工)
・後バンパー純正カットコーナーのみ(施工)
・艶消しハマータイプグリル
・J-FORCE JSJ-6 メガホンマフラー
・3インチリフトアップ(施工)
・2インチボディーブロック(施工)
・キャスタードリーム(施工)
・純正アルミブロンズ風塗装(施工)
・6型スタビライザー
・スタビ延長ブロック(自作)
・バックランプを単独のLEDワークライトに変更(ステー自作、任意常時点灯可能)
・リアワイパー倒立化
・ナンバー移設(アルミステー自作)
・ナンバー灯(アマゾン汎用)
・リア牽引フック(自作SUS製)
・フロント牽引フック(ヤフオク鉄製)
・フロントスキッドプレート(アルミ自作)
・バックカメラ(ナビの付属品)
・androidナビ(amazon購入施工)
・剥き出し汎用エアクリーナー
・アクチュエーター拘束ブーストアップ 0.9kg/cm2
・前後デフ浸水対策
・フロントまな板コイルスペーサー20mm(水平化)
・吸気ダクト内インタークラー用 導風板
・前後10mmロングハブボルト交換
・ホイルスペーサー(F:15mm R:10mm)
・ノックスドール700(サイドメンバー、クロスメンバー、の内部)
・ノックスドール900(サイドメンバー、クロスメンバー、の外部、ホーシング、下回り溶接部周り、ボディー下部)
・マフラー錆止め耐熱塗装
・LEDテールランプ&スモーク塗装
・ブレインテック透明遮熱フィルム(左右ドアガラス)
・ボンネット油圧ダンパー交換
・オイルキャッチタンク
・ボンネットダクト導風板、導風壁追加
・ブースト計
・後席12V電源
・車外12V電源
・ウィンカー付きドアミラー
・フロントスピーカー addzest SRT162Y(16cm)
メンテナンス
・エンジンフラッシング(2022)
・NGK RXプラグ交換(2022)
・ATフルード交換※オートバックス(2022)
・バッテリー交換(2022)
・前後ブレーキフルード全交換(2022)
・後ドラムブレーキ分解清掃(2022)
・PCV清掃(2022)
・ISCV清掃(2022)
・トランスファーオイル交換(2022)
・前後デフオイル交換(2022)
・セルモーターリビルト交換(2022)
・塗装後、前後ホイルバランス(2022)
・WAKO’S PAC+施工(2022)
・オルタネーターオーバーホール※分解清掃+ブラシ交換+ベアリンググリス交換(2023)
・ドライブシャフトオイルシール交換※4輪全て(2023)
・フロントハブベアリング交換(2023)
・フロントハブベアリングオイルシール交換(2023)
・ATフルード 交換※DIYでオイルパンを外し2/3を交換しオイルパン、磁石、ストレーナー洗浄(2023)
・エンジンオイルにGRP807α投入(2023)
・ATフルードにGRP807α投入(2023)
・オイル交換 6か月毎
・オイルフィルタ 1年毎