• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月21日

|ω・)おはようございます。

|ω・)おはようございます。 3月に冬眠から覚めようとしたら

過去数十年に経験無いほどの
ギックリ腰になり_| ̄|○ il||li

本当に這っておりました💦
まだ完治はしていないという😅



そうこうしている間に新型567の猛威が内地で勢いを増し

2月に「北海道隔離しろ!」と
言われちゃったくらいに
先に感染が増えていた北海道ゆえに

皆さん大丈夫だろうか。と
怖さが先に立ちログインすら
できませんでした。。。


某筋より、大体の皆さんは
大丈夫っぽいよ、今んとこ。

という情報入手。

とりあえずε-(´∀`;)ホッ



最近のマイブームは。。。

布マスク~とかウレタンマスク~とか
その関係でマスクフィルターとかを

買ってしまう泥沼化現象。
ブームって言うんだべか?


元々、花粉症とかじゃないし
マスクは苦手だったんですが
まさかこんなに高くなるの?

いや、2月初めに、たまたま買った時は1箱700円位だったよ?


今はネット見ても4000円?5000円?


(||゚Д゚)ヒィィィ!

買ってられん( ・᷄ὢ・᷅ )

で、なぜかウレタンマスクにはまる(笑)





しかも黒にはまるw
(ピンクやブルーも買ったw)

昔のカラスマスクを彷彿させるスタイルと
息のしやすやで。


洗えると言っても、そこまで耐久性無いから

水着素材や布マスク探しにハマる。。。


そうこうしてるうち、飛沫は防いでも
ウイルスとかは素通りだよなーと

今度はマスクフィルターにハマる💦💦

でもね。。。
マスクフィルターでも
ちゃんと4層とか6層買うもんだから
結構お高い。。。


そして、やっと気付いた。

これ。。。
配送遅い!とかイライラや
連絡無い!と不安な日々を送りながら到着待っていたけど
(かなりストレス)


買った物の総額を計算したら
今使い捨てマスクを@60円で計算

うん。600枚は買えたね💦💦


でもまあ、マスク自体はもうしばらくは買わないし
一応、洗えると物を揃えたのと
到着して、小さ過ぎたのは婆さんにちょうど良くてラッキーだったし。。。

(ウレタンマスクは全部で30枚程度だし買占めにはならんべ)


パパさんは、紙のマスクを洗って
フィルター着ける事にしたらしいし(笑)

(紙マスク洗ったら意味無しも分かってます😥だからフィルター!)



STAY HOMEに関しては
ヒッキーだからまだいいけど😅

逆に冬眠明けで、お外に少し出たい願望。。。



そのうち、今流行りのオンライン呑み会でもしませんかー(笑)

あたし、飲めないけど😤


ウレタンマスクしてるとねー
顔の大部分が隠れてさー

塩梅いいんだわー✌️



と、お久しぶりにも関わらず
ふざけた内容になってしまいましたが

すごく怖いけど、笑って免疫力高めていきましょう😄😄😄😄


また、休業を余儀なくされていらっしゃる皆様。

スーパーやコンビニで不特定多数のお客様と接して
日常を支えてくれてる方々。

物流を支えてくれてる方々。

物不足で不休で生産現場で働く方々。

何より医療従事者、及び介護施設など
他者のお世話や治療、搬送など
なさってくれてる方々。。。


今、色んな業種、業務で動いてくださってる方々のおかげで
まだ生活は成り立ってます。


そんな方々に、心からの感謝を。。。










ブログ一覧
Posted at 2020/04/21 12:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

この記事へのコメント

2020年4月21日 12:10
お久しぶりです!
安否確認が出来て何よりです🤗

ほんとうに某国のせいで大変な世の中になりました。
私の仕事はテレワークは不可ですので、輪番制を使って出社しています。
主夫をしながらYouTubeを徘徊しています😅
コメントへの返答
2020年4月21日 15:33
ひなパパさん、ご無沙汰しとおります🙇‍♀️

ちょっと冬眠寝坊いたしました(笑)

ですよね、テレワークでは
出来ないお仕事も沢山ありますよね💦

マスクもほとんど某国からという
なんだか腑に落ちないというか(苦笑)

1日も早く、落ち着いて欲しいですね😣
2020年4月21日 14:19
はい!🙋生存確認が出来て何よりです。
\(^_^)/🙌
ご存知の様にわたしの仕事は、高齢者
ばかりなので、朝、昼、夕に検温と
体調管理を義務付けられています🙆
又休みも同様の検温と、体調管理を
義務付けされている今日この頃です
(*`・ω・)ゞ
休むの日は気分転換に近隣の徘徊⁉️
散歩に勤しんでいます( *´艸`)
コメントへの返答
2020年4月21日 15:37
精神年齢40代さん、実はすごく心配してました😅

一時、こちらでもデイなど休止になったり
身近なお仕事。。。

クラスターなんか起きたら大変ですもん💦

お元気そうで良かった☺️

私ももう少し腰が良くなったら
早朝とか時間ずらして
徘徊したい(笑)
2020年4月21日 15:09
お久しぶりです😊
自分もギックラーで、コルセットとロキソプロフェンが無いと不安な人間です(苦笑)
コメントへの返答
2020年4月21日 15:41
nmarch05さん、ご無沙汰しています。

ギックラー(笑)
今度からこれ、使わせてもらおw

ロキソで行けますか?😳
もう私、ロキソ効かなくて
普段はボルタレンなんですが

今回は初めてトラムセットにいきました(苦笑)

元々腰が悪いけど

まさかトイレから立ち上がった瞬間に
なったとは恥ずかしくて言えないw
2020年4月21日 16:15
自分も黒のウレタンマスクを愛用してますよん、小顔交換もあるから(  ̄▽ ̄)

卍じゃ芸がないから、殺か凶をホワイトマーカーで書いて下され(*´∀`)

冗談抜きにコロナには家族全員十分気をつけて下さいね~(^-^)/
コメントへの返答
2020年4月21日 16:54
和さん、お久しぶりです🖐

ウレタン仲間🥰
カラスマスクは慣れてるんですね♪(笑)

湘爆の櫻井くん、イチオシでしたので
カラスマスクは好きですww

ずっと出てなかった市内で
この数日で出ちゃいました。
コロナ疎開みたい😣

狭い街ゆえ、今一度気を引き締めます💪
2020年4月21日 16:15
お久し振りです。

大き過ぎるマスクは、ヒグマにあげましょう。

虎がコロナに感染するなら、ヒグマだって・・・

私はシフトで週に2日の勤務で、更に早出なので、今仕事帰りです。

高齢者なので、感染を恐れていますが、今のところ生きています。
コメントへの返答
2020年4月21日 17:01
NISMOさん、お仕事もお疲れ様です。

今までも早く出てらしたのに
更にですか?😳
時差出勤お疲れ様です🙇‍♀️

役所だと、色々今回の件でも
お仕事増えてるんでしょうね💦

クマも感染するのかなあ(笑)
濃厚接触者にもなりたくないなあ(笑)

出勤退勤と、こちらよりは
人も多いだろうから
怖いですよね。

お元気そうで良かった(*^_^*)
2020年4月21日 16:54
やっとこさっとこ御目覚めですねこぐまちゃん
いや元え、、、、、、ママさんw

都会は大変だよ~都会はww
全国に発令されたら歯医者も
キャンセルだらけで超~暇に
でも毎日完全武装で営業しています(・_・;)

あ言い忘れてた
ボルタレンは座薬の方が効くとよ座薬
あと芍薬甘草湯ね。
では恙なくお大事にしてください。
コメントへの返答
2020年4月21日 17:13
こぐまちゃんで~す (・ω・)ノ*。.・°*



チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!


本気で東京は心配しました😣

だよね、だよね、仕事柄究極の濃厚接触しちゃうよね🥵

兄上は、多分超超気を付けているとは思うけど
もっと気を付けてね(笑)

座薬ボルちゃんも持ってるし
効くのは知ってるんだけど
直腸の傷みが酷いから座薬無理なんだよ😭

芍薬甘草湯、ググッたw
長期服用の漢方じゃないんだね。

それなら出して貰えるかなー
2020年4月21日 17:40
おひさっぽ
冬眠から目覚めまふたねっぽ
巷では武漢肺炎と言うのが流行しとってオイルショックの再来か?の如く便所紙とマスクを此処はマッドマックスか北斗の拳の世界か?と思わせる様な奪い合いが横行しておりマフっぽ
コメントへの返答
2020年4月21日 19:35
ごとうさん、お久しぶりです🖐

いや、北斗の拳には吹きましたw
なんとなく想像しちゃいました(笑)

私のジュウザはどこにいるんだろう。。。

まだ、トイレットペーパー無いんですか?😳
2020年4月21日 17:53
おっす!

冬眠から覚めておめでとうございます(*^^*)(笑)


これからもコロナ闘いガンバりましょね!!

コメントへの返答
2020年4月21日 19:39
ドリカムさん、(*´∇`)ノ おひさ〜♪

冬眠長くて寝癖取れません(笑)

山形すげーなー、SAとかでの
取組~とか思ってました。

本当にまだまだかもだけど
(`・ ω・´)ゞビシッ!!
頑張りましょ💪
2020年4月21日 18:15
お元気そうで何より(^_^)
北海道でママさん大丈夫かなぁと心配してました!

今年のGWは自粛ですが…
やきとり弁当食いに今度行きますねw
コメントへの返答
2020年4月21日 19:43
ゴンちゃん、ありがとう😂

いや、マジで関東とか増え始めてからは
皆様大丈夫だろうか?と
本当に怖くてログイン出来なかった💦💦

(o^o^)o ウンウン♪やきとり弁当は無くならない(笑)

ごめん、ゴンちゃんの代わりに
一昨日久々食べた(笑)

そだよー次回はラッピも待ってるからね!
2020年4月21日 18:52
実は週に一度くらいは「元気かなぁ、元気かなぁ」ってなんとなく浮かんでいましたが、函館も暖かくなって冬眠から目が覚めたのでしょうかwww

腰は自分も11~2年前にやっているので、あの動けなさは良く分かります。今はもうおかげさまで普通にする分には何ともありませんが、やはり動きには気を付けてます。

コロナも仕事が有るだけありがたく、何とかやっております。

騒動が収まったら北海道行きたいなぁ・・・・・
コメントへの返答
2020年4月21日 19:51
あゆおさん、お久しぶりです🖐

奇しくもなんて言うと
合わせた?ふざけてる?って
思われちゃうかもだけど

東京で感染者と見れば
Aさん、Bさん大丈夫だろうか?

横浜で何名と見ると
あゆおさん。。。って

連日関東など、感染者数が増えてニュースになるでしょ。

毎日思い出させて頂いてましたよ(笑)

テレワーク。。。じゃないよね(爆)

本当に、いつもなら
来てー来てーって騒ぐのに
今はコロナ疎開で市内また出ちゃって😭

完全勝利を勝ち取ったら
皆さんで濃厚接触したいねー(笑)

なんで濃厚接触ってやらしい響になるんだろ😅
2020年4月21日 23:25
おかえりなさい😊
ママさん待ってたよ〜🎶
コメントへの返答
2020年4月22日 8:06
toppoさん、おはようございます🖐
春が早かったから、目覚めたんだけど
二度寝してしまっておりました(笑)

そいや、例の町議は回復したの?(笑)
2020年4月21日 23:51
お久しぶりで〰️す🙋🎶
ぎっくり腰だなんて大丈夫ですか😣💦
完治してないなら気を付けてくださいね😅

雪も溶けてこれから活動開始〰️⤴️ってときにこのコロナ騒動…💧
もうどこで感染するかわからないですよね😵

最近は、同僚たちも手作りマスクやマスクカバーを使い始めています😷
そんな中、いつか手作りしようと材料だけは揃えていますがいまだに形にならず(笑)
同僚に安価で2枚譲ってもらったので、とりあえず大丈夫かなと😅 
なんなら縫わずに出来ちゃう方法のマスクでもいいし☝️←ただの面倒くさがり😁

今年はせっかく函館方面に行こうかな〰️って思ってたけれど、コロナが終息するまではお預けですね⤵️
コメントへの返答
2020年4月22日 8:15
ラピッド☆ちゃ~

お久しぶり🖐

最近、オホーツク海側も多いみたいで
やきもき心配していたんだよ😣

実は割りと早い段階で、手作りマスク!と

不織布やら、ワイヤーとか両面テープとか材料集めてさー
エアコンフィルターとかもw

紙ナプキンで可愛い奴も作ろーってヤル気マンマンw

でもね。。。
一番大事な事を忘れていたさ。。。


誰もが認める不器用さんだった。。。

(꒪д꒪II

基本のプリーツすら折れない私に出来るわけ無かったwww


うん。残念すぎるけど今は自粛しかないよね。
身を守ってこそ、終息したら
ぜひぜひぜひ~🥰

プロフィール

「@gonnsuke ちゃん、北海道おいでー(笑)
いやもうね、選択肢が無さすぎてさw

アルトワークスは無くなったし
じゃダイハツに浮気!と、思ってカタログもらった2日後に例の事件だしで🤣」
何シテル?   02/11 23:04
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KOA DESIGN WORKS ワンオフ 長渕剛 サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:52:24
ごわいよぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 12:14:46
スズキ エブリイ 17号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 04:21:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...
スズキ エブリイ エブロー (スズキ エブリイ)
ノーマル仕様。 春になれば、少しは変わるかも? 義父から譲り受けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation