• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月01日

婆を追い出しました

婆を追い出しました 今日から、約1週間ですが
婆抜きの生活をおくれます。


まあ、時期的にご批判もあるかとは思いますが。。。

4日程、ショートステイ。
残り2日は市内の姉の所に。


ショートステイは、年末よりお願いしてあり
まさかの事態になったけどね💦

悩みはしたんだけど
旦那実家の手伝いにも、どうしても1日2日は行かなくてはならず

(80代の2人暮らし持病持ち)

婆さんの食事時間だとか
それに合わせての生活は
普段なら我慢しておりますが


旦那側の両親も、さすがに高齢化で
義弟の所に日常的に、本当にお世話になっており
(同居ではない)

正直ね、長男嫁としては
申し訳無さでハゲそうです。






せめてGWの1日でも2日でも
義弟夫婦、姪たちにお詫びというか。。。


姉も5月か6月初めに手術を控え
娘は妊娠中と言うこともあり
そちらの方の入院準備あれこれや






病院での説明他云々が
全て私にかかって来ており
手術前で一応GW(どこも行かないけど)

2~3日でも、婆ルーティンを
休ませてくれるという事で
婆を追い出しました。


まあ、荷物だなんだと何度説明しても
理解してない婆さんに
行く前にもうイラつきMaxでしたが💦

無事出発。







はあ。。。




本人望まない動きをしなきゃならないのは
鬼と言われようと私には地獄よ(笑)



あー!1人になりたい!!と
叫ぶ事もありましたが
今回は1日位は1人になれそうです。

土日とかさ、自然に目が覚めるまで
寝ていたいとか、たまに思っちゃダメですかね?💦

婆の🍚あるから起きなきゃ。。。とかさw

婆部屋のストーブ着けて置かなきゃとかw



しかも、自分がそこだけはA型なんで
決まった時間じゃないとダメ(笑)


その為に、お腹調子悪くて篭ったりして
時間がズレると死にそうに焦ってイラついて






最終的に、仕方ないじゃんと思うより先に
「いるから準備しなきゃなんないんじゃん!」と
八つ当たりにも似た気持ちにもなる。

鷹揚な所は、いいの?というくらい
鷹揚なんだけど


どうも変な所だけ異常に神経質だったりするwww


最近は、かなりイラつきを抑える術を身につけたのですが

精神的にコロナストレスも
ありますよねぇ💦



はあ。スッキリしたい。

叫びたい(笑)

絶対に1日だけはパパや息子の世話もしないぞ。
休業だ、休業😤


前世で、なんかしたのかなあ。
だから罰で現世はこうなのかなあ。

でもなあ。。。
数えてみたら4回近く生命拾も
してるんだよなぁ💦

プラマイゼロの法則なのかな。
絶対宝くじは当たらないだろうなあwww


1日だから神棚もやったし
仏壇もやったし。

新しい月だ。
手抜きで頑張ろっと。。。
(いつも手抜きだけどw)





ブログ一覧
Posted at 2020/05/01 12:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

こんなに変わるなら
のにわさん

こんばんは。
138タワー観光さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年5月1日 12:42
こんにちは😃
ちょこっとの間でも、
ゆっくり、のんびりしてください✨
何もしないのも大切🍀
コメントへの返答
2020年5月1日 16:34
toopoさん、お疲れ様ー!

それがさあ。
ショートステイなのに、施設に入所と思い込んでしまい(苦笑)

数日なのに、荷物山積み💦

デイの友達にも涙ながらに別れを言ったらしい(爆)

誤解を理解させて、荷物減らして

さて、迎え来たと思ったら
また荷物が激増。。。
怒っちゃったよ💦

他人が聞いたら笑い話なんだろうなぁ😭
2020年5月1日 14:23
お疲れです🎵
そしてお久しぶりです(^^)/

私も去年の父の入院から他界、台風、多忙な仕事に年明けには中国人の旧正月ピークの最中からのコロナ騒ぎ、帰国者対応に感染の恐怖を乗り越え、5月はパートお休みになりました😅
保菌疑惑の為、1月末から母の所に介護(笑)も行かれずですが😩
帰国ラッシュも落ち着いたので、少しお休みさせてもらいます😊

お休み、リフレッシュは大切❗️
自分の免疫力上げるためにも、休める時が作れるなら、ちょっとでも良いから、心も身体も一緒にお休みさせてあげてくださいね😭
そしてやることだらけで大変な毎日、頑張らない程度に頑張ってくださいね😱
コメントへの返答
2020年5月1日 16:43
ゆきちゃ~ん。
(/^-^(^ ^*)/

元気なのね?いや、お疲れではあるだろうけど。。。

帰国者とかの最前線だろうし
旦那様も、別な場所からの
最前線だろうし、と

心配してました。

チャーター便が、とかさ
空港での帰国ニュースが
出る度に、Σ(゚Д゚)って。

5月は丸々お休み。。。
いや、そうだよね。

まさかこんな事態が起きるなんて。。。

北海道は第二波真っ最中。
札幌管内メインではありますが

GWに、どこも観光地OUTにしてあるのに
昨日辺りから、札幌ナンバーとか多すぎ😥

2週間後が怖い。。。

まだかかりそうだけど
1日も早い終息を祈りつつ
頑張って乗り切りましょ💪
2020年5月1日 14:46
こんにちは
コロナの他に介護のストレスは厳しいですね。
お母さまには申し訳ないが、リフレッシュしてください。
我が家も奥さんが、今日から連休突入
日頃の行いの悪さで、今日から一月ごみステーション当番。
7時前にはネットや看板の用意が・・・
でもやるのは早起きの私なので、奥さんは思う存分寝ていられます(笑
コメントへの返答
2020年5月1日 16:47
NISMOさん、お疲れ様です。

多分ですが、思う存分寝ていたいと言いつつも

最近目覚まし前に起きる私。
そんな寝坊はしない予感(笑)

ゴミステーション。
いやーお気を付けて手袋して
やって下さいね💦💦

今時期はどんな菌付きのゴミがあるか分からない😅
2020年5月2日 15:48
1人だとやらなくていいのになぁーってことが、たくさんあればあるほどストレスもたまりまくりますね💧

自分がしたいことがあっても、『○○をしなくちゃならないから』ってことがあると、これがある限りできないじゃん💦って😖

手抜きも必要ですよね
自分が壊れちゃうもの😣💦
私は手抜きしすぎてましたけども(笑)
コメントへの返答
2020年5月2日 16:30
ラピットちゃ、こんちゃ。

それでもおかしなもので
朝ごはん食べたかなーとか

お話できる入居者さんいるかなーとか(苦笑)

いやいや、手抜き、だらける。
全部私は常にですww

ただどういう形にしても
「いつ」とか時間が関わると
ダメみたいで、気にしぃになっちゃう💦


GWでさあ。
外出自粛でさあ。

絶対、夫婦親子喧嘩は勃発しそうで
怖いー(笑)

気をつけよっと💦

プロフィール

「@gonnsuke ちゃん、北海道おいでー(笑)
いやもうね、選択肢が無さすぎてさw

アルトワークスは無くなったし
じゃダイハツに浮気!と、思ってカタログもらった2日後に例の事件だしで🤣」
何シテル?   02/11 23:04
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KOA DESIGN WORKS ワンオフ 長渕剛 サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:52:24
ごわいよぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 12:14:46
スズキ エブリイ 17号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 04:21:02

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...
スズキ エブリイ エブロー (スズキ エブリイ)
ノーマル仕様。 春になれば、少しは変わるかも? 義父から譲り受けました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation