• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月07日

オリンピック

オリンピックが来月から始まりますね。
スポーツ観戦大好きなあたしは
義両親と4年前は北京に行くつもりでいたのですが
(義両親は前回のアテネと今回の北京も行く予定です)
開催地に行くのが不安なので(笑)、今回は見送りです。

アメリカのテレビ局の圧力で、せっかくのアジア開催なのに
競泳の試合とかほとんどアメリカ時間に合わせて
午前中開催なんですよね・・・。
日本だって中国に色々やってあげてるのにっヽ(`△´)ノ

オリンピック期間はテレビにかじりつきになるのは間違いないのですが、
絶対に見るものは
○柔道
○レスリング
○競泳
○体操
○野球
○バレーボール
○サッカー
○マラソン
陸上はいつも真剣に見れなくて、結果のみ追いかけてるけれど
棒高飛びは見たいかなぁ。
なんだかんだで全部見そうだけれど・・。

あ、ちなみにテレビにかじりついてみるけれど、
ルール&選手のこととか、微妙に知らないので深い話はできませんヽ( ´ー`)ノ

友人何人か呼んで大勢で観戦するなら
やっぱりサッカーがいいのかなぁ。
柔道も地味に熱くて、テレビに向かって叫んでしまうし
きちんとスケジュールが出たら何か考えようかな。

みなさんなら、みんなで見るなら何を選びますかぁ~?
サッカー 野球 柔道・・

野球の決勝戦が土曜日の夜から。
結局どれでもよさそうな気もするけどw

こうやってスケジュールを見ながら
どれを見るか決めるのも楽しい。

4年に1回のイベント、まちきれなーーーい!



ブログ一覧 | まなつの日常 | 日記
Posted at 2008/07/08 00:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

2008年7月8日 0:54
お久し振りです^^

いよいよオリンピックかぁ♪
アジアだから逆に昼間放送だと結構見れないなぁ><
夜のダイジェストが大半になるのかなぁ^^;

デレを見たいって感じじゃなくどの競技も見たいなぁ(欲張りすぎか・・・^^;
少しでも多くのメダルが獲得できると良いなぁ^^v
コメントへの返答
2008年7月8日 17:07
アメリカで人気のある競技の決勝戦が昼間になるみたいです。
競泳がいい例かも・・。
それでも夜やるのも沢山あると思うので
それなりにアジア開催メリットはあるのかも?

ぜひともレスリング頑張って欲しい!
2008年7月8日 2:55
そうですね~
どれも応援しますが、毎回見て
応援してるのが、体操とマラソン
です。
体操は自分がやっていたこともあり
関心度が一番かな(^_^)v

後、一ヶ月・・早いな~
がんばれ、日本!!
コメントへの返答
2008年7月8日 17:08
体操やってたなんてすごい~~!
あたしは腕立て伏せすらできません(^▽^;)

レスリングの浜口京子選手を応援しています!
がんばれ日本~♪
2008年7月8日 3:10
全部( ̄ω ̄)ノ

見たいけど、無理なので
ダイジェストで我慢することになりそうです

でも野球は見たいな~
コメントへの返答
2008年7月8日 17:09
野球とかサッカーの決勝は夜やるっぽいですね~。

野球はぜひとも決勝まで残っていただきたい!
2008年7月8日 7:16
おはよう♪
>みなさんなら・・・・・
そうですね! 日本が強い競技です。しかもルールがわかるやつ(笑) 競泳と女子マラソンですかね! 私は放送されるすべての競技を見ます(笑) なかでも体操と陸上は興味津津です。
コメントへの返答
2008年7月8日 17:10
団塊さんも全部見る予定なのですね~!
BS番組も駆使してあたしもスケジュール立てるのが今から楽しみなんです♪

ぜひともレスリングも応援してください~!
2008年7月8日 9:07
以前、サッカーで日本がブラジルに勝った「マイアミの奇跡」、朝の通勤電車の中でラジオを聴いていた人から「オーッ!」とか「ウー」とか声が上がったのがおもしろかったなぁ..

あ、私もその中の一人w 私はよく聞こえなかったので「えー??」とか声をあげたような気がしますw

柔道...やってたんで、思わず熱が入っちゃいます!
コメントへの返答
2008年7月8日 17:12
マイアミの奇跡、あたしその時は海外で見てました!
実況さっぱりわからなかったのですが、
日本vsブラジル戦をやってたことにびっくり。
そして勝ってしまったことにびっくり!
GKの川口選手がすごかったのが記憶に残ってます。
って電車の中でやっぱり皆さん声あげてしまったのですね(笑)
2008年7月8日 10:20
私の相方くんが近いうちに中国出張の
予定があるのですが、
出来ればオリンピック期間に行きたいので、
仕事を延ばし延ばしにしているらしいです(笑)

私が見たいのは、柔道の谷亮子選手と
バレーボールと野球かな。
コメントへの返答
2008年7月8日 17:13
ずるずる延ばしてぜひとも8月に行って何かしら見れるといいですね~!
ただ、どこへ行っても混んでそうだけど(^▽^;)

柔道も楽しみですよね~!

野球は決勝戦に日本が残ったら
宴会っぽく友達&ご近所さんと観戦しちゃいます♪
2008年7月8日 22:09
僕は、野球です。

なんとか金メダルを取って優秀の美で飾ってほしいです。最後になるかもしれませんからね・・・

でも、アメリカに合わしているってことが、アジアのパワーがないみたいで寂しいです。

がんばれ、日本!!
コメントへの返答
2008年7月9日 17:04
今回でオリンピック種目から外れちゃうかもしれないんですよね・・。
その代わりゴルフとか言ってるけど
やっぱり野球は残して欲しいなぁ。
キューバとアメリカが競合!
何気に台湾や韓国もだけど・・。
野球はあたしも楽しみにしてます!
2008年7月8日 22:59
私もスポーツ観戦好きなので
オリンピックイヤーは
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクです~

野球・バレー・柔道・アマレス
陸上は見たいなぁ
○種競技とか一から見たいけど
最近は全然見れてないです(T。T)
コメントへの返答
2008年7月9日 17:05
スポーツ観戦は燃えますよね~!
サッカーも熱いのですが、
あたしはそこまで好きではないので
途中で飽きちゃったり寝ちゃったりします(^▽^;)
主人は中高とサッカーやってたので良く見てますが・・。

もー今から楽しみ~♪

プロフィール

「明日ね!( ´艸`)@laulea 」
何シテル?   05/12 14:36
MINI CooperS Convertible(R57)乗りです♪ 念願のコンバチデビューで舞い上がってます(≧m≦) 2009年7月27日 納車♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
待ちに待った念願のコンバチ☆ 7月25日午後納車予定です♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
MINIちゃんに乗り換える前の車です。 中身もオレンジのレザーシートにして お気に入り ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年5月1日に下取りされて行きました・・。 寂しい(>_<) BMW MINI ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation