• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月09日

ハイフェッツ

ヤッシャ・ハイフェッツというヴァイオリニストを
ご存知な方も多いと思いますが、
ようつべでたまたま見つけてしまいました。

若き日のハイフェッツのチャイコ!
指揮はライナー!
12分と少し長い動画ですが、彼の演奏を見ていたらあっという間でした。
何回も繰り返し聞いてしまう・・。
クラシック知らない人でも1度は聞いた事のある曲だと思います。

MINIに乗ってる時に何度も聞いている曲ですが、
すばらしいの一言です。
映画だから時間とかの関係でアレンジしてあるようです。

あまり興味のない方も5分20秒まではがんばって見てみて!

1946年 映画「カーネギーホール」より
チャイコフスキー作 ヴァイオリン協奏曲2長調 第1楽章




6分25~30秒あたりの一弓のスタッカートをダウンで
演奏するところなんてものすごすぎます。

最後の方はライナーがハイフェッツをガン見してますw

昔の映画だから、少しフィルムの関係で早くなってる(?)ような
気もするのですが、
これがそのままの速さで演奏してたら神すぎです・・。

と思ってたらこれ、そのまんまの速さですね・・・(´△`;)

現代の録音技術でぜひ聞きたかった。
でも、インターネットが普及してこうやって
過去のすばらしい人の演奏を見れたことに感謝。

つい嬉しくてUPしちゃいました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/09 17:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2008年7月9日 18:03
よく知らない世界ですけど
なんか聞き覚えが・・・(* ̄ω ̄)

これ、映画だったんですね~
途中でそんなこと忘れてました
・・・ひょっとしたら「神」だったりしてw
コメントへの返答
2008年7月9日 23:43
チャイコフスキーは独特なので
聞いた事のある曲が多いと思います!

この映画みたことないので
ぜひ見て見たいと思います!
2008年7月9日 22:39
この人ホントすごぃ。
これは何度も見ちゃぃますね~
キケンですのでマネはなさらぬように(笑)





コメントへの返答
2008年7月9日 23:45
こんな風に演奏できるのなら
魂売ってもいいです(´△`;)
右手がすごいんですよね・・。
どっかの誰かが左手は練習しだいだけど、右手は天性とか言ってたとかなんとか・・。

機械的・・という人もいるみたいだけど、
神様に愛された彼をあたしは大好きです!
2008年7月10日 0:57
落ち着いたのでじっくり見ました。
最後は鳥肌たちましたよ。
小さい画像ですが、食い入るように
見入ってしまって一気に最後まで
見てしまいました。
やはり、ちょっと早い?
いい物みさせてもらいました(^o^)丿
コメントへの返答
2008年7月10日 23:33
映像初めて見たのですが
感激しました!
鳥肌あたしもたちました♪
見ていて飽きないんですよね・・。
この人の早弾きは有名みたいです。
すごすぎる!
2017年9月29日 12:27
お〜!!!!!
痺れちゃいます!!!

プロフィール

「明日ね!( ´艸`)@laulea 」
何シテル?   05/12 14:36
MINI CooperS Convertible(R57)乗りです♪ 念願のコンバチデビューで舞い上がってます(≧m≦) 2009年7月27日 納車♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
待ちに待った念願のコンバチ☆ 7月25日午後納車予定です♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
MINIちゃんに乗り換える前の車です。 中身もオレンジのレザーシートにして お気に入り ...
ミニ MINI ミニ MINI
2009年5月1日に下取りされて行きました・・。 寂しい(>_<) BMW MINI ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation