先日、mineoの持ち込み端末保証で修理、カメラレンズに不具合があって再修理…という状態から、先週ようやく帰還したhonor8。
メイン端末の座はZenFone4Proに譲り、下手すればサブ端末の座ですらXperiaZ5に奪われつつあるのですが、それでもワイドアパーチャという独自の写真編集機能や指紋認証の正確さなど、honor8でしか出来ない事もあって、通信SIM用端末として復活させようと思ってセットアップしていたのですが…。
指紋認証の登録メニューがない。
おかしいなと思って、検索をかけてみますが…。
「指紋」で検索しても、まさかのヒット数ゼロ。
おかしいなと思って、HUAWEIのサポートセンターに電話してみるも、これまでそのような症例は報告されていないとの事。それでも、いろいろ操作の指示を貰い、状況を伝えている間に、1つの確信が持てました。
『指紋認証のボタンが、繋がってない』
それから修理を実施したmineoに連絡をするも…。
40分待った挙げ句、繋がったオペレータに状況を説明すると、
『クレームは受け付けますが、修理は電話窓口が別になりますので、こちらではお受けできません。おかけ直し下さい』という何とも冷たい反応。
確かに、修理窓口はコールセンターと別の電話番号になってるのは知ってるけど。クレームはコールセンターが受けると思うじゃないですか。ついでに修理の依頼をしたら、mineo内部の連絡網で通じると思うのが普通ってもんじゃないですか。
『こちらでは受け付けられないってお伝えすることしか出来ません』とか、たらい回しにするような対応をされるとは、メチャクチャ不愉快です。
今日、修理受付の窓口に電話したら、2度目の不具合とコールセンターの対応に絶句してましたよ。
それが普通の対応ってなもんです。
当然ですが、再々修理をしていただける事になりました。
スマホが3週間近く手元にない状態を、会社側の不手際で、通常1回で済むところを3回も強いる通信事業者って、どうなんでしょうね。手元に別のメイン端末があるから笑ってられますが、普通ならオオゴトですよ。顧客満足度No.1とか言ってCM大々的にやってますし、ユーザーとのコミュニケーションを大事にするとか、色んなところで言ってますが、不手際続きの上、ワンストップで要望が伝えられない対応をする会社が、ホントに満足度No.1で、ユーザーを大事にしてると言えるんでしょうか…?
Twitterの公式アカウントにもクレームを送りましたが、今日まで反応ナシ。
対応次第では、2本契約してる回線、両方ともMNPしてしまおうと思います。
それくらい腹が立ってます!
Posted at 2018/01/23 00:33:15 | |
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HUAWEI honor8 | 日記