• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月14日

ネットワークは、大事ですがな( ̄▽ ̄)

ネットワークは、大事ですがな( ̄▽ ̄) え〜〜っと、やしきたかじんでは有馬温泉ψ(`∇´)ψ
エンツォフェラーリな方ですが本文とは全く持って関係無いっす…( ̄▽ ̄)

さてさて、皆さんは、家でのネット!最近では当然ながら?FTTHと無線LANですよね( ̄▽ ̄)
かくいう我が家もそうなんですけどね(=^ェ^=)

LANとWANって解りますよね( ̄▽ ̄)
でね?一昨日いつもの様に?スマホでネット見ようかとブラウザ立ち上げると〜〜うんともすんとも言わんがな( ̄▽ ̄)終いにゃタイムアウト〜〜ψ(`∇´)ψ
モチロン!WiFiには接続済みなんですけどね〜



色々探ってたら〜なんと!2年程しか使ってない無線ルータのWANポートだけお亡くなりに( ̄▽ ̄)
コヤツ!ですがなバッファローなチャイナ製
仕方ないので〜


もっと以前に使ってたこれまたバッファローなチャイナ製を繋ぎますがパソコンは、いいのですが最新iPhoneが繋がっても通信出来なかったりするのですょ( ̄(工) ̄)
こうなりゃ仕方ないですわな


小遣い無いのにこんなのAmazonでポチりました。便利やわ昨夜ポチったらもう来た


1番小さいのに速度も速い!まあこれで良しとしますかね?ψ(`∇´)ψ

で、なんでこんな話書いたのかと言いますとですね〜





暇だからですょ暇だから( ̄(工) ̄)

失礼しました
ブログ一覧
Posted at 2016/04/14 14:11:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2016年4月14日 15:07
私はネット音痴だから意味が全然

わかりましぇ〜ん 😅

わかったのは、ほんまに暇やって

んなぁ〜 って事だけです。😁
コメントへの返答
2016年4月14日 15:20
あんた!( ̄▽ ̄)

会社でこんな事起こると〜大変な事に成るぞ〜( ̄(工) ̄)

そんな時は、お電話下さいどうぞよろしくぅ〜〜ψ(`∇´)ψ
2016年4月14日 17:31
 
うん!
 
すん!
 
直ったやろψ(`∇´)ψ
 
コメントへの返答
2016年4月14日 18:19
叩いたけどね〜σ(^_^;)

あかんかったわψ(`∇´)ψ

ってオイオイ( ̄▽ ̄)
2016年4月14日 18:16
そういう時はね、レンジでチン!!
って、良い子は真似しちゃだめよ(^^)

でも、良くぞWANポートだけ死んでたって見つけられましたね。

スイッチングハブだったら、空いてるポートつなげばOKだったのにね(^^)/
コメントへの返答
2016年4月14日 18:21
残念ながら…( ̄▽ ̄)
ハブ満タンよ〜LANでψ(`∇´)ψ

最近のお宅は、各部屋にリンクしてるし警備専用の回線も有るし〜空きポートナッシング〜〜ψ(`∇´)ψ

あなた!私を誰やと思ってますか?σ(^_^;)本職やぞ〜ψ(`∇´)ψ
2016年4月14日 19:47
んー余りよくわかりません
泊まり先でパソコンがネットに繋がらないんです。
カスタマーサービスに電話してもちんぷんかんぷん?
直しに来て〜〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月14日 19:52
出張費高いょんψ(`∇´)ψ
って書込み出来てるのはなして?( ̄▽ ̄)

パソコン側のせいかもょσ(^_^;)
新しいの買いなはれ….

ってうちもMacBook Proとビスタですがナニカψ(`∇´)ψ
2016年4月14日 21:09
新しいの買わせるために、時限爆弾が仕掛けられてるんじゃ(^▽^;)
コメントへの返答
2016年4月14日 21:49
なんで知ってるんψ(`∇´)ψ
せこいやり方やがな( ̄▽ ̄)

これが〜〜お前らのぉ〜〜やり方かぁ〜〜ψ(`∇´)ψってね
2016年4月14日 22:13
ウチもバッファロー使ってました(;^_^A。
寿命がきたら同じのにしてみます。
ITの接続も詳しくないので、参考に
なりました(^O^)。
コメントへの返答
2016年4月15日 6:58
バッファロー悪く無いのですがね〜σ(^_^;)
ってうちが買ったのが特別良いとか?ではありませんのでm(_ _)m
通信関連は目まぐるしい進歩が見えますから新しいのが良さそうですょ〜〜(≧∇≦)
2016年4月14日 22:38
あの~
さっぱり判らんのですけど・・・。

もし我が家でなんかあったらお願いします~
コメントへの返答
2016年4月15日 6:59
その時には、113又は116にお掛け下さいどうぞよろしくぅ〜〜(≧∇≦)
2016年4月14日 22:39
????
さっぱり わかりませんf^_^;

我が家のWiFiがバッファローなんじゃら ってだけは
知ってますがf^_^;
コメントへの返答
2016年4月15日 7:00
クリス!WiFiって言葉出るだけで充分やてψ(`∇´)ψ
2016年4月15日 7:53
FTTHがわかりません。初めて聞きました。

PCも車も壊れたら なんにもできません。自分で治すと余計に壊れます。

たいがい 叩いてお仕置きです。
コメントへの返答
2016年4月15日 7:59
それは、光ファイバー通信の事ですm(_ _)m

昭和の治し方!(≧∇≦)偶には効きますから〜〜
うちもやりますょψ(`∇´)ψ
2016年4月15日 8:43
今ホテルのWi-Fiがちゃんと繋がりません( ̄(工) ̄)

まぁチェックアウトやから、もういいけど…

おウチも遅いので直してね〜
コメントへの返答
2016年4月15日 9:04
黄色様邸の場合は、50諭吉掛かりますがな(≧∇≦)余りの広さで( ̄▽ ̄)
2016年4月15日 9:39
バッファローのバッキャローって・・・失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月15日 10:30
買った時諭吉超えのルーターやったのに2年は、無いわな( ̄▽ ̄)あたり悪かっただけかも?やけどね〜σ(^_^;)
今回は安いのにしておきましたψ(`∇´)ψ
それは、金が無いだけですがナニカ( ̄▽ ̄)
2016年4月15日 13:47
私はアンチバッファローです。
だって、サポートむっちゃ悪いですから...(^_^;
コメントへの返答
2016年4月15日 14:34
σ(^_^;)最近では、何処もダメダメですけどね〜
某ビジネス系PCメーカーなんて散々数字押した後、これ又延々に待たされて〜(≧∇≦)
いざコールセンターに繋がって出てきたのはカタコトの日本語( ̄▽ ̄)
思わず切ってしまいましたわψ(`∇´)ψ
2016年4月15日 23:47
近鉄バッファロー???
コメントへの返答
2016年4月16日 7:09
画伯〜〜(≧∇≦)
太田幸司!懐かしい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「とりあえず… http://cvw.jp/b/280344/47430259/
何シテル?   12/26 18:38
スーパーカー世代ど真中なオヤジが三つ子の魂百まで!的に跳ね馬買っちゃいました( ̄^ ̄)ゞ いつ迄維持出来るか不明ですσ(^_^;) カネが尽きるか?体力が尽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JC SPORTLINE トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 09:25:28
灼熱の耐久レース「第13回 KW夏の9時間耐久まつり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 22:10:08
ブーム当時のLP400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:27:46

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
弄りまくった156から限定車のサンルーフ付き〜に箱替えしました 普通のセダン🚘ですがや ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家族から二人乗りで不評⁉︎だった360modenaを3年弄り遊んでましたが〜〜 五人乗 ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
苦節?数十年( ̄▽ ̄)ようやく跳ね馬飼いました。って勿論中古ですけど って3年弄り遊んで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation