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2018年05月05日 イイね!

寄り道からちょっと復帰  もぐもぐ

寄り道からちょっと復帰  もぐもぐゴールデンウィークもあと1日
脱線中のミッション修理も、本線復帰へ向けて作業開始です。










問題のオイルシールを取り外すため、コンパニオンフランジを外します。


リア側は固いながらもとりあえず外れましたが、フロント側が固かった(>_<)

炙って叩いて何とか緩みました・・・



コンパニオンフランジ取り外し

スプラインが変に固かったので、プーラーで取り外し。



オイルシールの周りが砂だらけ・・・

こりゃ漏れるわ(T_T)


構造的には・・・

ここもフランジにオイルシールが掛かる構造でした。



ただ、フランジにOリングなどは無く、液体シールで止めてある感じでした。

スプラインが固かったのは、これが原因の様です。



部品たち




肝心のオイルシールは、外径 72mm 内径 58mm 厚さ8.5mm

厚さ以外はちょうど良い寸法の物を発見。


元々のオイルシールはシングルリップだったけど、かなり砂が付いていたので、ダブルリップの物をチョイス。厚さが9mmと厚くなるので、一応8mm厚のシングルリップの物も注文。

それにしてもパーツクリーナーって高いですよね・・・(T_T)



ミッション内の汚れが気になったので、エンジンクリーナーで灯油を吹きまくりました。


以前のこの写真と比べると、シフトフォークは新品の様にピカピカに・・・



このままでは油膜切れで初期かじりが気になりますし錆びるので、ミッションオイルを灯油で薄めて内部に吹き付けておきました。

この方法が正しいかは別にして、効果はあると思います。



PTOミッションのオイルシール&コンパニオンフランジは、車載状態でも取り付けできそうだったので、オイルシールが来る前に先にミッションへ取り付けて、大穴を塞ぐことにしました。



今回も重かった(T_T)


オイルパンも




今日の作業はここまで。


本線復帰まであと少しですm(_ _)m



でわでわ、また



灯油のタンク横に取り付ける、ポンプを入れるケース。

家にころがっていたので、奥様に内緒で持ち出してみましたが、予想通りエンジンクリーナーを入れるのにピッタリ。
まるで専用設計かの様な出来に大満足(^_^)v
Posted at 2018/05/05 17:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウニモグ406 | クルマ

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「生きてます!
死亡説が出てるか知らないけど、生きてます!!
もぐ様も50歳超えましたが元気です!
会社の事情で暇なしですが、色々進んでますので、
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何シテル?   12/19 20:51
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