• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月14日

K&Nエアフィルター来ました

K&Nエアフィルター来ました 注文してから待つこと約2週間、
昨日入荷・発送の連絡があり、
本日やっと来ました!
人気商品なんでしょうね。

メンテナンスキットもついでに発注。
送料がタダだったもんで、つい。
いつ使うか不明だけど(汗

早速取付け。
プラスドライバー1本でOK。
純正のフィルター、でかい!
厚みがK&Nの4倍はある。
逆に、こんなに薄くて大丈夫なのかな~。

下に敷いてあるスノコもこの際取っちゃうことにしました。
エアフローに多少なりとも影響ありそうなので。

で、乗ってみると・・・
違う、明らかに、違う!
発進加速がスムースに!
中途半端に踏んだ発進加速時のDSGのギクシャクも、
かなり消えてます!

空気いっぱい吸って、生き返った感じ。

以前試乗させてもらったえた_さんの車に近くなりました。
ヨカッタ~(笑

で、プラグはどうしようかな・・・(悩
ブログ一覧 | ゴルフ | クルマ
Posted at 2008/12/14 18:08:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年12月14日 18:48
店員さ~ん、プラグ用意してあげてください!

効果有って良かった(^-^;
コメントへの返答
2008年12月14日 19:21
試乗までさせてもらって、ありがとうでした!
おかげでニブかった立ち上がりも、かなり良くなりましたよ♪
この勢いで、プラグも・・・(笑
2008年12月14日 19:01
やっぱり、【BMC】も同じような感じかな!
純正のフィルターの大きさ(厚みも)には驚きましたねぇ(+_+)
湿式なので、乾式より薄くても効果は大きいのでは?
メンテサイクルはBMCは2万km毎とありました(K&Nも同じかと)ので、メンテキットは買いませんでした!
クリーナBOX内のスノコは必要ないと思います!私も取り外しました(^^♪
コメントへの返答
2008年12月14日 19:25
BMCの絵を見ていたので、K&Nの地味さにガックリきちゃいました・・・(笑
これでDSGが学習してくれれば、もう少し加速フィールが良くなるかも♪
それにしても、フィールが良くなった分、踏みすぎてしまいます(汗
2008年12月14日 19:38
私は乾式のシモタレーシング
のフィルター入れてますが、
K&N良さそうですね~。
最近人気ありますね~。
コメントへの返答
2008年12月14日 19:56
シモタレーシングの純正リプレース品があるとは知りませんでした。

こういう商品は付けてみないとわかりませんから、誰かがイイと言えばそれっと飛びついてしまうワケで・・・(汗

お値段も比較的手頃なので、ソコソコ効果あれば人気が出るんでしょうね。
2008年12月14日 19:56
うちのは明日届く予定(爆
よさそうですねー、期待が高まる~!
コメントへの返答
2008年12月14日 19:59
出石ソバ、どうでした?

やっぱり発注済みだったんですね♪

実はこっちもプラグ発注済み(笑
2008年12月14日 20:16
あ~ まだ買ってません。(汗)

My Golfは DSGも調子が良いし、ドッカン大好きなのでどうしようかと未だに悩んでます。(笑)
コメントへの返答
2008年12月14日 20:26
アクセル踏んで少しためらうような間があるのがイヤだったんで、踏み切りました。
誰かに借りて、味見してみるのも手ですよ。
貸してあげましょうか?(笑
2008年12月14日 22:29
そんなに違うもんですか?
出足が違うとなれば検討の余地アリ…かな(笑)
コメントへの返答
2008年12月14日 22:40
乗ってみますか?
プチオフしましょう!(笑
2008年12月14日 22:57
自分もKNのフィルター使ってます。
2個用意して、洗い替えして使ってます...
1個だと洗ってる間、車乗れないんで(笑)
コメントへの返答
2008年12月14日 23:03
なるほど・・・
2個ですか(汗

むむむむむ・・・

そんなに頻繁に洗うわけでもないでしょうから、洗って乾かしている間は純正に戻すことにします(笑
2008年12月14日 23:05
エアクリ変えてから、渋滞時のノッキングがなくなりました。加速に関してはマフラーも変えてるの(タダで)(喜)エアクリだけの変化は実感はあまり出来ず。
コメントへの返答
2008年12月14日 23:49
え~っ、アインザッツマフラー、タダだったの?!まあ、かなり車を人質に取られてたみたいだから、当然と言えば当然ですね。
エアクリはとりあえずコレで良しとして、次はどうしようかな~♪
アイン、安くなりませんかね?
2008年12月14日 23:26
う~ん、う~ん


変えたいけど・・・

お揃いはつまらないから・・・

でも、性能がよいなら・・・


さて、どうする(笑)
コメントへの返答
2008年12月14日 23:55
純正交換タイプじゃなくて、もっと吸気音のハデなやつ、あるじゃないですか!
キノコとかラッパとか、どうですか?(笑
2008年12月14日 23:29
体感できて良かったですね。スノコの有り無しのインプレ欲しいな~ 私つけたまんまなんです(汗 違いあるのかな?
コメントへの返答
2008年12月14日 23:57
取ってみたらわかりますよ~(笑
こっちは付けてみます~(爆
2008年12月15日 12:35
次はプラグがイイですね。
私も行こうか迷ってますうれしい顔
コメントへの返答
2008年12月15日 21:43
割と安く手にはいるので、ダメもとでやってみます。
フィールが変わらなくても、悪い影響はないでしょうし。
2008年12月15日 12:37
かなりの人気ですよね!

近い内に.....変えたいです(^^ゞ
最近ついてないから思い切ってみるか!

色々買ってみたい気分です!
コメントへの返答
2008年12月15日 21:44
お薦め出来ると思います。
しかし、極寒の地ではどうなんでしょ?

ストレス解消にお買い物!
私もやめられません(笑

プロフィール

「Twitterに登録してみました♪」
何シテル?   09/14 23:41
反射銀のGOLF GT TSIから深海青のAudi A4 2.0TFSI Quattro S-lineに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 『Send To Car』機能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:02:22
洗車研究所 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:46:59
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:45:47
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant 2.0T Quattro S-line Deep Sea B ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
スタイルとふいんきが好きでした。 運転席に座った時の、ダッシュボード上の広大な面積と、フ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12月初めに下取りとして売却(涙 パーツは殆ど外して、みんともの皆さんに買い取って頂きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation