• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月23日

プラグ交換

プラグ交換 頼んでいたプラグさんが到着しました。

DENSO製IRIDIUM POWER(IK22)です。

某オクで1050円/本でしたので、安いと思い投資!





取付はお金払ってDラーでやって貰いました。
取り外した旧プラグの状態を確認しましたが、問題なし(安心)。
整備の方曰く「7000回転位回さないと違いがわからないかも」

ほんとかよ~とか思いながら乗ってみると・・・

まだ5000位しか回していませんが、充分わかります。
回転がスムースになっています。
特に期待していなかったので、ちょっと嬉しいです。

燃費は・・・不明
調子のって踏みすぎたらダメですね(笑

海外発注モノが未だ届かないので、
年内の弄りはこれにて終了、の予定です(汗
ブログ一覧 | ゴルフ | クルマ
Posted at 2008/12/23 13:23:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

この記事へのコメント

2008年12月23日 13:44
おっ!イリヂウムパワー逝っちゃいましたね(^^)v
このプラグ、前車で効果確認済みです。
燃費も踏み過ぎなければ、確実に延びると思いますよ♪
私も交換時はもうコレに決めてます!
いろいろ試しましたが、コレ以上のプラグを探すのは至難かもです。
コメントへの返答
2008年12月23日 17:59
選択の理由は、皆さんの真似(笑
それほど試行錯誤しなくても、良い物を紹介して頂けるので助かります。

エアクリ交換以降、どうも踏みすぎる傾向があるので、燃費は上がっていません(汗
ドライバーに問題あり・・・です(笑
2008年12月23日 13:52
My Golfは熱価を一つ上げたけど、VSDとの相性も良くて具合よろしいいいいようです。

海外発注品って何ですかー??
円高の恩恵を受けようと、色々見てたけど、グッとくるものが無くって。
コメントへの返答
2008年12月23日 18:02
VSD、効果ありそうですね~♪

海外発注品は、円高だから調子こいて頼みました。
国内でも流通しているものですが、安いのでつい・・・
グッとくるかと言われると、ボチボチくらいなんですけど(汗
2008年12月23日 13:55
レガシィ乗ってた時にイリヂウム付けたら、その日にエンジンがおかしくなって、エンストするようになり、修理に30万かかると言われ、車を換え変えた経験があるので、プラグ恐怖症です。
コメントへの返答
2008年12月23日 18:04
そんなことがあったんですか・・・

今回は人柱が沢山いるので、大丈夫!(笑
安心して交換して下さい。
2008年12月23日 14:43
いいな~うれしい顔
私も物は仕入れているんですが、Dが一杯で
海外のが気になるウッシッシ
コメントへの返答
2008年12月23日 18:06
うちのDも先週末は一杯と言われ、今日になりました。作業は40分くらいで、お茶して待つにはちょうど良い待ち時間でしたよ♪

海外のは、小物です、コ・モ・ノ
2008年12月23日 14:47
逝っちゃいましたね~。なかなか良いでしょう?
安定させるためにshadowblue号にもアーシングを、とか思ってるんですがなかなか・・・
で、海外パーツ?わざわざ取り寄せるならエアロ系?
円高だし、中には異常に安く感じるものもありますね~。
コメントへの返答
2008年12月23日 18:10
確かに調子良いです。
人柱ありがとうございました(笑

海外パーツは安かったから頼んじゃった♪
小物ですよ~
しかし、チョコチョコお金使ってると、大物パーツ資金が貯まらないです(汗
2008年12月23日 22:50
プラグ良いですね~私も、もう少し走ったらついでに替えようかな~海外輸入何ですかね~ 私も円高利用したいのですが、やったこと無いので躊躇してます(汗
コメントへの返答
2008年12月23日 22:57
調子良くなりましたよ~
お勧めです(笑

海外つっても、メールでやり取りするくらいですから、簡単ですよ~♪
2008年12月24日 0:00
純正のプラグはかぶっていませんでしたか?

間違いなく燃費・加速それぞれいいでしょうね(^^♪
コメントへの返答
2008年12月24日 20:18
プラグは綺麗に焼けてましたよ♪

調子は良くなりました。
燃費は期待してます(汗
2008年12月24日 1:05
プラグに関するお問い合わせが急増中~!
結構メッセージ来てます(^^ゞ

皆さん壊さない程度に!!
コメントへの返答
2008年12月24日 20:21
え・・・

Dラーはホイホイ取り替えてくれたから、大丈夫ではないかと・・・(汗

プロフィール

「Twitterに登録してみました♪」
何シテル?   09/14 23:41
反射銀のGOLF GT TSIから深海青のAudi A4 2.0TFSI Quattro S-lineに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 『Send To Car』機能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:02:22
洗車研究所 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:46:59
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:45:47
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant 2.0T Quattro S-line Deep Sea B ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
スタイルとふいんきが好きでした。 運転席に座った時の、ダッシュボード上の広大な面積と、フ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12月初めに下取りとして売却(涙 パーツは殆ど外して、みんともの皆さんに買い取って頂きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation