ミッドシップ車をキチンと走らせられるよう自分のスキルアップのために購入しました。
サキト走行のために主に軽量化を行いました。
そんなに速い必要は無く、コントローラブルなクルマを求めて、という感じです。
ま、GT4の半額みたいなモノだし、
手を入れる所はそう多く無いしで丁度良いと思ってますw
Pさまが本当に作りたいスポーツカーの体現で、
プレミア額(利益)が少ないモデルだと信じています。
Specs.
3.4L Flat 6 N.A. 7速PDK
325 ps / 7,400 rpm
370 N-m / 4,500 〜 5,800rpm
装着Opt
スポーツクロノパッケージ
PASM (電子制御ダンパー)
スポーツステアリングホイール (パドルシフト)
PDSL (キセノンヘッドライト)
シートヒーター
キャララホワイト塗装
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サーキット走行ベストタイム
2019/10 〜
・TC1000 41.884 (2020/02/27) 正
・TC2000 1’06.5 (2023/02/01) 簡
・ツインリンクもてぎ 2'17.927 (2021/01/11) 正
〜 2019/9 まで (ほぼノーマル)
・TC2000 1'08.475 (2019/09/01)
TC1000 42.929 (2019/09/01)
・ツインリンクもてぎ 2'19.44 (2019/03/14)
東コース 1'42.26
・袖ヶ浦フォレストウェイ 1'20.88 (2019/
8/31)
・鈴鹿 南コース 1'02.17 (2019/04/01)
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見た目重視なエアロ入れましたw
(GT4 オマージュ)
ブレーキはローターとパッドの交換、フルード交換のみ。
ボディ & シャシー強化というか、軽量化のみ
ホイール & タイヤの18インチ化済
LSDは予定は未定で、結局入れてません。
足廻りやエンジン系は全く手を入れていません。
(リアサスメンバー強化ー718相当のみ)
金銭的な話しでは無く、自分がそこまでスキルアップするのかどうか???
かなり良いタイヤは導入するかもしれません。
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ベース車を981ケイマンSにして、見た目を少しGT4寄せた方が
絶対にコスパ良いし、やりたいコト (特に軽量化)を躊躇無くできる
と、考え抜いて決めました。
なので、目標はどこまで981GT4に近付けるかなのです。
形状 (シェイプ)ではありませんよ? 車の実力/性能?です。
つまりサーキットのベストラップタイムですね。
GT4のノーマル車と勝負! ってコトw
大差無ければ良いのです〜
流石に3.8Lエンジンや911GT3譲りの足廻りに
勝てるとは思ってませんw
でも、きっとコスパなら負けないよっ!
と微妙な差に倍近い額を出しますか?
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入手時点の走行距離 : 44,735km
初年度登録 : 平成26年11月 (2014年)