- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- ケイマン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
性能第一の設計 - ケイマン
-
温たま~@
-
ポルシェ / ケイマン
ケイマン GT4_LHD(MT_3.8) (2015年) -
- レビュー日:2017年6月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
驚くほどのコーナリング性能。これに尽きる。
エンジンも十二分過ぎw
ちなみに普通に走っていたら、わかりませんw - 不満な点
-
不満があるなら、買うな!乗るな!
そういう類の車ですからw
ただまあ、回すと騒がしい車ですよw
背中にエンジン背負っているのでやむ無しw - 総評
-
「むせかえるほど濃い車」非日常を味わえる車です。
車の走行性能を第一に考えた車だと思います。
それ以外は優先順位を下げられているハッキリと
した車です。
非常にスパルタンな車です。エンジンもサスもシフトも。
オーディオは良い音だと思うのですが、いかんせん走行ノイズにかき消されるw
- 走行性能
- 無評価
-
文句無し。
シフトフィールはカッチリで、ショートストロークだと思います。少し重めですが、ソレがイイ!
標準のアルカンターラステアリングは細めで、操作は重めですが、またソレがイイ!!
ブレーキはABS等が入ってるの?と思うほどカッチリしてます。PCCBが付いてきました。通常の運転なら冷間でも十分効き、一段ほどグッと踏めば普通の急ブレーキ並に効きます。
- 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地はノーマルでも少し硬めですが、大きなバンプではしっかりストロークする良い脚だと思います。
コーナー中はベタっと路面にはりつき、これがミッドシップなのか! と感じられます。
ステアリングは多少切れば十分です。 オンザレールってこれかな?コーナー中のアクセルON、OFFで微アンダーや微オーバーに変わり、非常にコントロールしやすい - 積載性
- 無評価
-
そんなん気にするなら乗るな!
と、言いたい所ですが
思った以上に収納できます。
特にボンネット下のスペースは国内航空便の持込み用スーツケースが二つは積めそう。
米袋10kgや買い物袋なら、楽勝w
リアのラゲッジスペースもあるし。 - 燃費
- 無評価
-
およそ8km/L
この手の車としては悪くは無いと思う。 - 故障経験
- 高圧燃料ポンプ
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ケイマン S PDK(福岡県)
674.4万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
130.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(大阪府)
293.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!