車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
【深夜の散歩】 ヨーロピアン・ストリート (愛車撮影)














春になってだいぶ暖かくなってきたけれど、日が暮れるとまだ肌寒い。朝昼は高速道路で壊滅的な渋滞があり、夜になってもところどころで残る。そんな今宵の撮影はオシャレな場所でキメてみたいと思います。



某日・某所・某時刻。

深夜のドライブと愛車撮影を楽しんできました。


~~~ ヨーロピアン・ストリート ~~~~~~~~~


欧州の街並みっぽいところ。石畳がオシャレなポイント。

 


道路わきのプロムナードと街路灯がファンタジックな雰囲気を醸し出してます。

 


なかなかムーディーです。

 


ヘッドライトは点けない方が街並みに溶け込んでよい感じ。

 


俺のシルビアかっこいい(笑) 異論は認めない。

 


クルマも人もそれなりに往来があり、その合間を縫って撮影した。

 


クールナイト。

 


メルヘンテイストで。


もう一度言う。俺のシルビアかっこいい。

 

 


深夜になるにつれ往来も減り、路駐車もほとんどいなくなり、とても撮影しやすくなりました。

 




こちらもとってもムーディーに撮れました。

 

 

 

 


百鬼夜行 on EUROPEAN STREET。

 

 


寝静まり活気の失せたストリートには独特の哀愁が漂います。


ここは雨降る夜に来てもいい絵が撮れそう。


静かに、そして心地よく、夜が更けていくのでした。

いつの間にか他に誰もいなくなってるし・・・;



おまけ。
帰りに寄り道してワンショット。

 
 
 
とてもステキな夜でした。夜ドラ最高~!(笑)

ではまた。




Posted at 2017/05/08 22:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月03日 イイね!
【日本の美】 桜×シルビア (愛車撮影)














またまた桜です、でも今度は昼間です。満開の桜を求めて走ってきました。
夜間活動ばかりでなく、明るい時間にも活動してるんですよ(笑)




某日・某所・某時刻。

前回は残雪があって引き返した林道ですが今日はもう綺麗になくなっていました。
この先がこの林道の峠です。


今日はこの林道を抜け、桜を求めて走りたいと思います。山里エリアならきっとどこかで咲いていることでしょう。

峠は展望が開けるわけでもなく標識があるわけでもなく非常に地味なものでしたが、少し行き過ぎてみると・・・


展望が開ける場所がありました。平野部が少し霞んでしまっているけど遠くの山脈まで見えました。いいところですね、空気が澄んでいる秋ころにまた来たいな。


山を下ります。急な傾斜のツヅラ折れ区間に桜がたくさんありました。満開です。木々の合間から遠くを見晴らせる場所もあって素敵な道でした。


麓に降りてからは渓流沿いを進みます。水が綺麗ですね。源流のあたりの山にはまだまだ雪が残ってると思われます。雪解け水でしょうか。


対岸に目的地が見えてきました。いっぱい咲いてますね! これは予想以上・期待以上です。さっそく川を渡って行ってみます。


おお~っ! これはすごい(笑)


これは絶好の愛車撮影チャンスじゃないですか。位置決めして降車、さっそく撮りまくります。

桜×シルビア。

 



 

 



 


散歩に来てるオバチャンたちに次々と話しかけられたのでローカルコミュニケーションを少々。あまり知られていない桜スポットで地元の人しか来ないんだそうな。とても誇らしげでした。そしてにこやかでしたね。

絵葉書に使えそうなショットですね。桜三昧です。

 


養蚕農家特有の形状の住居です。山里×青空×養蚕×桜。

 


満開の桜の木漏れ日の下で物思いに耽りながら美味しいコーヒーを飲みたいですねー。ああ、そして昼寝したい。ちなみにまだ朝ですけどね(笑)


先ほどからこの曲とフレーズが頭の中でしきりに流れてくるんです(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
 二人約束した あの頃のままで
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            (引用元 ケツメイシ 『さくら』)


こちらは枝垂桜かな? 遊歩道の向こうに和風の門が構えてます。行ってみたいと思います。


日本の伝統的な佇まいですね。

 


桜と門。この明暗のコンビネーションがとても気に入りました。

 


門をくぐった先はこんな感じ。宿場町のイメージでしょうか。時代劇の撮影に使えそうです。


こちら側からの眺めもたいへん素晴らしい。明治時代の造りでしょうか。

 


どう撮っても絵になります。

 


門の真下から。

 


朝ということもあってか人がほとんどいなかったので貸切に近い状態で散策と撮影を楽しめました。
もうお腹いっぱいです。


では帰りま~す。


暖かい春の陽射しの中、のんびりまったり快適ドライブ。帰りの道中も至る所で桜が満開で、その都度寄り道しながら帰ったのでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 花びら舞い散る 記憶舞い戻る 花びら舞い散る
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            (引用元 ケツメイシ 『さくら』)
 
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
Posted at 2017/05/03 07:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月29日 イイね!
【2017.4.29】 群サイ フリー走行














今日は明日の峠アタック開幕戦をパスして、Newダンパーの慣熟のためにフリー走行へ行ってきました。今度のダンパーは快適スペックなので普段乗りやワインディングでは気持ち良く走れて非常に満足しているのですが、これで群サイの速度レンジと激しいウネリにどこまで通用するか・・・甚だ疑問でして。


【今朝】
高速の渋滞を避けるために早めに自宅スタート。群サイには二番着でゲート前にて仮眠。今日の参加台数は15台くらいだったかな。顔見知りも数人ほど(謎) 
峠アタック開幕戦が明日あるのになんでアナタ今日ここにいるの???みたいなね(笑)


マーシャルカーのステアリングがナイス!(軽トラだけども、笑)



【完熟走行】
路肩の一部に残雪がありました。コース路面は少し埃っぽかったかな。


天気が良くてまだ調子ぶっこいていたころ。



【午前の部】
さっそく走ってみての感想・・・こりゃダメだ; 明るい可能性すらまったく感じない。ロールし過ぎでアンダーオーバー切り替わりも激しく、制動距離も延び延びです。すぐに減衰力とタイヤエア圧の設定をいくつか試して美味しいところを探ります。数本試すうちにそこそこ具合の良さそうなところが見えてきて、走りも楽しくなってきました。タイムはこれまでと大差なさそうだけど、乗り心地の良さは格段に向上しています。振動や突き上げからくる背骨や首の疲労がかなり減りました。それに関しては狙い通りにいって嬉しいです。あとはタイムもよくなればってところですが、そこはドライバーが頑張れよってところですよね。


【昼休み】
テントの下でピクニック気分に浸りながら談笑。


【午後の部】
もうちょっと頑張ってペース上げてみようかなというところで雨が降り出しました。ちょっとした嵐!?というくらい強い風でテントがテイクオフするんじゃないかとヒヤヒヤしました。でも柱4本ともしっかり固定しておいたから飛ばされはしなかったけど、折れるんじゃないかってくらい傾いでまるでパースが狂いまくったデッサンのようでした。
走行可能時間はまだ1時間半くらい残っていたけれど、今日はここで切り上げることに。今日に間に合うように用意してきたアクションカムのデビューは次回に持ち越しです。


【撤収】
荷物もカラダもずぶぬれになりながら撤収作業へ。


積み込みが済むころになって雨がやむという・・・!




その後、再び降り出した雨の中、ヒーターを全開にして着てる衣服を乾かしながら帰路につきました。冷え切ったカラダに熱いコーヒーは至福でした(笑)


以上、そんな感じの一日でした。
パドックでご一緒した方々、たいへんお疲れ様でした&ありがとうございました。
 
明日は荷物を乾かしま~す;
 
ではまた。




2017年04月27日 イイね!
【夜桜】 神社×シルビア (愛車撮影)














~~~ ヨルノシジマ、ヨルノジンジャ、ヨルノサクラ ~~~



某日・某所・某時刻。

暗闇の中に立つ大きな鳥居をくぐり・・・


今回の撮影場所はここ。






神社の神門。






厳かな佇まい。






澄みきった空気、そして静寂。


門の周りには夜桜。ボンボリ型の街路灯のやわらかい光に照らされて雰囲気GOOD。






ここからはヘッドライトONで。




神社×シルビア。




和のテイストもいいものだ。






また撮影に来たいと思う、次は三脚装備で。





ここから撮影第二弾。

門のある高台から参道を見下ろす。参道は桜並木になっていて、提灯の明かりで桜の花が浮かび上がっている。




深夜にもかかわらず訪れる人が絶えない。他にも愛車撮影の人がちらほら。考えることは同じ。撮影者が絶えないのでシルビアも並んで順番待ちした。




満開の桜のトンネル。




提灯トレイン。




俺氏、定番のアングルで。






ちょうちん×桜。






夜桜×シルビア。上出来です。




天候と満開のタイミング、どんぴしゃ。今年もたいへん素晴らしい桜を堪能することができて嬉しく思う。




ではまた。




Posted at 2017/04/27 07:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月21日 イイね!
そろそろ冬眠明け














お久しぶりでございます。といっても2ヶ月ちょっとですが。公私両面でとても立て込んでしまって慌ただしく過ごしていたのですが、少し和らいできたのでそろそろ冬眠明けといきたいところです。

冬の間のプチドラなどの一部をダイジェストで。
 
 
某日。
新東名を初めて走った。



そういえば圏央道も開通した。今年はそちらのエリアも開拓していきたいと思う。
そしていつの間にか外環が値上がりしていた。いつもETC利用だからすぐには気づかなかったが約50%増しになっていた、ぐぬぬ。頻繁に使う区間なのでショック。
 
 
某日。
とある展望スポットへ。


天気の良い日に出直してきたい。
 
 
某日。
険道探索。狭いし一部急だしで変な汗が出た。もう二度と行かないだろう。
 
 
 
某日。
またまたダイバーシティーのガンダム詣。今度は夜間ライトアップとプロジェクションマッピングだ。
もう撤去されてしまったけれど秋にはユニコーンガンダムが新設されるそうなので楽しみ。


前回はここでアイドルグループのミニライブがあったので通れなかったが、


今回は無事ガンダムカフェへ。ジャブローコーヒーを飲んだだけだが。


レインボーブリッジと東京タワーが見えた。海風が強くて凍えた。

 
 
某日。
ゴルフ場突撃事件。
カーナビに従って走っていたらこんなとこに来てしまった。


ティーグラウンドがある、つまりココは・・・


うーむ、どう見てもゴルフ場です; コース内を横切ってしまいました・・・よかったのか?(謎)

 
 
某日。
とある湖畔で小休憩。


ニャンカス発見。


こちらは馬鹿デカいニャンカス。写真では大きさが伝わらないかもしれないけど今まで見たネコの中では最大。最初見たとき、大きさからして犬だと思ったからね。猫だとわかってビックリした、それくらいデカかった(笑)

 
 
某日。
林道突撃。ここは何年も前から行きたいと思っていたところ。
もう4月だというのに残雪に行く手を阻まれた。


引き返して廃校探索。いまは自然学校として再利用されているらしい。
ここまでの道も狭くて急で、方向転換にも四苦八苦。もう来ないだろう。

 
 
某日。
かっこいい神社を発見。
次は天気の良い日に出直してきて、シルビアを並べて撮影したい。

 
 
某日。
UDON。いつもの銀汰狼盛り。御厚意でいろいろいただいた。

 
 
 
某日。
廃線の遺構を見に来た。なぜか深夜に(笑)
線路があった場所は遊歩道として整備されていて、ごく部分的に当時の線路も残っている。



 
 
某日。
夜景スポットに行ってみた。気合い入れて撮影をしようと思って来たけれどあまりの寒さに耐えきれず即撤収。また後日に出直したい。




某日。
またまたUDON。御厚意で特盛。大盛りよりさらに多い。食っても食っても底が見えてこない、箸を持つ手が疲れた。でもおいしいので食べきった。



GTウィング無しモードです。

 
 
以上、予定が立たないので突発&単発のプチドラばかりでした。 
 
 
 
 
さて・・・、

今宵も夜の山が俺を呼んでいる!!!

と思ったけど気のせいでした。

明日は朝早いのでもうこれで寝ます。

ではまた。
 
 
 
 
 
Posted at 2017/04/21 23:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
【BALANCE is ART.】 信条 : 終わりよければ全てよし 出身地 : 埼玉県トトロの森(の舞台になったところ) 生息地 : どこか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
Myファン登録ぜひ
55 人のお友達がいます
canoncanon * かっ ちゃんかっ ちゃん *
けん☆団長けん☆団長 * (峠)(峠)
s fork15s fork15 B-FloraB-Flora
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
neuromax silvia
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.