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銀汰狼のブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

【写真たくさん】群サイ周辺探索【パート①】

先々週は峠アタック第一戦でしたが、
これといって土産話もないので、
群サイ周辺の探索レポートを掲載したいと思います(笑)

~~~

峠アタック参加者の多くはこの道を通ってることでしょう。
月夜野・上毛高原から群サイへ向かう通称「ツーセブンツー」(県道272)。
そこからの分線をレポートしましょう。


牧場テイストな何か。詳細不明。※①


ここにある分岐を行ってみましょう。


「モリアオガエル」県指定天然記念物で、木の上に産卵するのが特徴的。

おっと!知的ポイントがUPしたぞ。


すぐに分岐。まずは左から調査しましょう。※②

公営宿舎でしょうか。


舗装路はここまで。この先は直進も右折もダート。※③
モリアオガエル繁殖地はこの先とある。
右行った先には公営旅館があるようだ。旅館関係者でしょうか、躊躇なく突進していった。


ケンタ先生、行くの?行っちゃうの?
カエル同士、引き合う何かがあるのでしょうね^^


ここで引き返します。

道端に咲く。


さっきの分岐をもう一方へ。

シダレボンバー、あ~んど昇竜拳。


ちょっとガスってたけど、暖かくていい一日でした。


この先は左右ともダート。※④
通り抜けできるようには思えないのでここで引き返します。


来た道を戻って、ふたたび272号線へ。

この道を通るたびに気になってた雰囲気よさげな小屋。※⑤

ずっとログハウスだと思ってたけど、よく見たらログハウス「風」だった。
庭にはなぜかボートが数隻置かれている。
調べてみたらラフティングツアー屋さんらしい。なるほど。

この道は過去に行ってみたことある。※⑥

ふもとのR17につながっている。
全区間舗装されているものの、道の両側から草がぼうぼうに生えこんでいて、
ボディ両脇ズッサズサの刑をくらうこと必至。
1~1.5車線区間が多くて対向車が来たら最悪だなと思ってると
本当に対向車がやってくるから本当に最悪だ。
この道はおすすめしない。

一昨年、道幅拡張された区間。※⑦

ちなみにここが拡張工事されていたとき、Myシルビアはここで10万キロに到達したのでした。
10万キロ到達記念はなんとダートの上だったというね。

「真沢」と書いて「さなざわ」と読む。


ここか。いいとこじゃないの。※⑧


検索してみたけど、詳細不明。
ちなみに二反五畝は 2 479.33884 m^2になるらしい。


棚田ですね。


だんだん険道スペックになってきました。※⑨


うーむ・・・、
「だんだん広場」はだいたい想像つくけど、
「ビオトープ」ってなんだったっけ・・・?「十二様」とはいったい・・・?


100M先なら行ってみようじゃないですか。

ついでにいうと、ここは左折と右折しかない。直進できる道はないでござーる。
もし右の道からやってきてこの看板を見たらきっと戸惑うことでしょう。
というか絶対間違える。

オー・ノ~ッ!
やばい。こいつはやばい。(写真ではわかりにくいけど)
スタックしたあげくにバンパーやっつけるの必至。
ここで引き返す。

写真には写ってないけど、路駐車両が何台があった。
つまりこの先は歩いていくのがベターってことなのでしょう。

【ビオトープ】(biotope)
  生物群集が存在できる環境条件を備える地域。生物群の生息場所。
  ハビタットと同義にも用いられる。
・・・なんだそうだ。

【十二様】(じゅうにさま)
  群馬県から中部地方にかけて、山の神のことをいう。
  一年の月の数、もしくは一年に一二の子を生むという伝説などから生じた名称か。
  十二山の神。
・・・なんだそうだ。

さらに知的ポイントがUPした。


物静かな山村集落の中をゆっくり進みます。


途中、二股に分かれていて、どっちも使用感のある路面で、どっちもいけそうで選択に悩んだ。※⑩
なやんでたら左からバギーのようなものが走ってきた。
・・・!? 公道を走っちゃっていいのか、そんなんで!?(写真撮り損ねた)
バギーがくるような道に行ってみる勇気はないので、右を選んだ。
あとで地図で調べてみたら、どっち行ってもよかったようだ。

よそ者、しかもスポ車が2台。
沿道の民家の住人たちが珍しそうにボクらを見つめている(汗)
さーせん。ただいま探索ドライブ中なんです。

さらに進むとまた分岐。※⑪
直進しかけたけど、ここは素直に左を選ぶ。


するとすぐに麓のR291に到着。※⑫


上毛高原Sta.近くにある親水公園。※⑬
休憩にはよさそうだが、群サイに来てわざわざここで休むってことはないだろう。




[追記]
赤城高原SA~月夜野ICの間にあった「ドクター・モリ」さんの名物看板は取り外されてました。

どうしちゃったんだろうね。
誰か情報求む。



いずれ、パート②につづく!

・・・かもしれない。
 
 
 
Posted at 2011/05/20 22:15:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年05月14日 イイね!

【レポート】スーパー峠アタック'11 Rd.1【開幕戦】

行ってきました!EXEDY杯CUSCOスーパー峠アタック第一戦!

めちゃくちゃ楽しかったー!そしてめちゃくちゃ疲れたー!←感想はこれに尽きます。



もう一週間も経つのね、早いな。

一週間前のテンション再現してブログアップ!

~~~

このカラダ。基本、体調のいい日というのはないんだけど、
それでも年に数日・2~4日くらい調子のいい日があるのです。
その貴重かつ稀な絶好調DAYが、走行会の日にジャストミートするなんて!こいつはミラクルだ(嬉)
もうこれだけで大興奮ですよ!
もうテンションアップしまくり!(笑)ひゃっほーい!


駄菓子菓子!


まず話はここからだ。それは峠アタックの二日前。

出走前の点検・整備と設定調整を済ませ、試走兼ねてちょっとドライブへ~。

走ってみると・・・なかなかいい感じだ。
黄色い某ピカチュウもびびるこの快速ぶり。流れても2コーナーin1でまとめれちゃう。
いける!こいつはいけるぞー!(←ただの思い込みだということをこの時点ではまだ気づいていない)。


ルンルンドライブで超ハピ♪スパハピ♪(古)すんすんすーん。


そしてその帰り道。
飛び出てきた鹿さんにヒット。メガヒット。ずさーっ・・・。
いやもう、回避のしようナス。
さいわいにしてあまり速度出てなかったけれど・・・
ボンネット、バンパー、ヘッドライト、フェンダー、インタークラー破損のお知らせ。
なんてこったー!そりゃねーよ!

二日後は峠アタックだというのに。

駄菓子菓子!

まだ諦めないぞー!

緊急突貫メンテでなんとか出場しようと試みる。
ここは気合でテンションキープ。ぜはー!ぜはー!

よーし!とりあえず・・・
「20M離れて見ればわからないかもしれないですよ仕様(笑)」の完成だ。

いざ出撃。



そして当日。

月夜野ICで降りるはずなのに通り過ぎちゃったよ!
しかも通り過ぎたことにすらしばらく気づかなかった。
途中、「こんなトンネルねーし!?」・「こんな坂ねーし!?」・「こんな景色ねーし!!」と無線乱れうち。
山間抜けたら谷川岳の絶景ドーン!こんなときにドーンじゃねーよ!(悲)

いそいで折り返し、異様なテンションのまま群サイに到着。

あぁああ!?やっべー!ヤキソバパン買い損ねた!←ケの仕業



さて今回のコースはこんな感じ。

B+Aのロングコース×2回の合計タイム。
パイロンシケイン多数。
 これはきつい、ATのパンクに注意せねば。
しかもオール右入りというorz
 ワンハンドだと右入りはとても相性悪し。

【練習走行】
全開モードだと狙いよりもオーバーステア気味で的外れだったけど、
コントロール性もよくそして人車一体感も過去最高レベルだった。
シーズンオフにフィジカルトレーニングもひそかに積んでたしね。
こりゃいい、たのしすぎる^^

オラオラオラ運転炸裂(笑)

おっとこりゃいかん。タイヤは縦に転がさねば。
と自制して再びコースインするも

オラオラオラー!う~ひゃっひゃー!

やっべー、ちっとも自制できねー。楽しすぎる!

コースイン待ちのときは冷静なのに、走りはじめるたびにオラオララッシュー!(笑)無駄無駄無駄!

ATも人間も熱ダレ起こしたところでお昼休み。
あー、疲れちゃった(笑) もう満足です ←たぶん恍惚の表情してたと思われ。


左上:パドック全景、左下:番長インテ、中央:フリーラン待ち整列、右:フリーラン待ち整列

【本番①】
オーバー出過ぎないように気をつけながら慎重に走る。
ATパンク気味だったけど、それでもけっこうよかったんじゃない!?
と思ったけどタイムよろしくなかった。

【本番②】
インターバルでAT冷えたはずだけど、走り出してみたら相変わらずATパンク気味。
フルードのキャビテーションが原因でしょう、圧が十分にかかっていない様子。
そしてブーストの立ち上がりの早さが乗りにくくしてるんじゃないかと思い、
ゲイン設定を下げて挑むも、オーバーシュート→ワーニング→ブーストダウンを繰り返し、
さらには後半で人間の疲れも出て、一本目の2秒落ち。
・・・まぁ、こんなもんか・・・しかし、しょっぱいな。
午前中はフィジカルコンディション抜群だったのにもったいない。

自分としてはそれほど悪くないと思ったんだけど、
車載見返すとすべてのパイロンセクションでものすごく遅かった。
立ち上がりはAT特性で仕方ないとこもあるけど、アプローチ遅い、通過遅い。
あと、ブレーキング→ステア→アクセルのコンビネーションもあまりリズムよくなかった。
数日経って冷静にて見返してみると、反省点・要改善点てんこもりでした。



さて、恒例の鬼団内の対決は!?

デビルピカ先生、総合18位/49台(パイロンタッチペナルティ10秒加算あり)
銀、総合22位
全然勝負になってねーし!
しかもPT加算なければ16秒の大差、超絶ぶっちぎられーの。
おっかしーなー。10秒圏内には食いつく予定だったのになー。
よっしゃ、今回は特別このくらいにしといてやr・・・(苦笑)

また次回がある・・・!




【次戦までの課題】
ATパンク対策。フルード漏れ発覚→原因箇所探し。
吸気漏れ起きてる可能性あり→原因箇所探し。
ピロアッパーマウント交換。さすがにこのガタつきは心配。








あ、そうだ。

腕の良い猟師を募集してます。
 
 
2011年05月09日 イイね!

…。

…。

ポルナレフが出現した!










赤城高原SAなう(笑)。









デジャヴでしょうか?










いえ…










ただ地球が一周しただけのようだ。










一瞬、何が起きたかわからなかったぜ。










いまから急いで帰宅アタックを開始する。



2011年05月06日 イイね!

ひとこと言いたい!


俺は!





















(野生の)鹿が!!





















大嫌いだーーー!!!





















・・・誰か腕の良い猟師を知らないか?
 
 




Posted at 2011/05/06 22:37:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

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