行ってきました!EXEDY杯CUSCOスーパー峠アタック第一戦!
めちゃくちゃ楽しかったー!そしてめちゃくちゃ疲れたー!←感想はこれに尽きます。
もう一週間も経つのね、早いな。
一週間前のテンション再現してブログアップ!
~~~
このカラダ。基本、体調のいい日というのはないんだけど、
それでも年に数日・2~4日くらい調子のいい日があるのです。
その貴重かつ稀な絶好調DAYが、走行会の日にジャストミートするなんて!こいつはミラクルだ(嬉)
もうこれだけで大興奮ですよ!
もうテンションアップしまくり!(笑)ひゃっほーい!
駄菓子菓子!
まず話はここからだ。それは峠アタックの二日前。
出走前の点検・整備と設定調整を済ませ、試走兼ねてちょっとドライブへ~。
走ってみると・・・なかなかいい感じだ。
黄色い某ピカチュウもびびるこの快速ぶり。流れても2コーナーin1でまとめれちゃう。
いける!こいつはいけるぞー!(←ただの思い込みだということをこの時点ではまだ気づいていない)。
ルンルンドライブで超ハピ♪スパハピ♪(古)すんすんすーん。
そしてその帰り道。
飛び出てきた鹿さんにヒット。メガヒット。ずさーっ・・・。
いやもう、回避のしようナス。
さいわいにしてあまり速度出てなかったけれど・・・
ボンネット、バンパー、ヘッドライト、フェンダー、インタークラー破損のお知らせ。
なんてこったー!そりゃねーよ!
二日後は峠アタックだというのに。
駄菓子菓子!
まだ諦めないぞー!
緊急突貫メンテでなんとか出場しようと試みる。
ここは気合でテンションキープ。ぜはー!ぜはー!
よーし!とりあえず・・・
「20M離れて見ればわからないかもしれないですよ仕様(笑)」の完成だ。
いざ出撃。
そして当日。
月夜野ICで降りるはずなのに通り過ぎちゃったよ!
しかも通り過ぎたことにすらしばらく気づかなかった。
途中、「こんなトンネルねーし!?」・「こんな坂ねーし!?」・「こんな景色ねーし!!」と無線乱れうち。
山間抜けたら谷川岳の絶景ドーン!こんなときにドーンじゃねーよ!(悲)
いそいで折り返し、異様なテンションのまま群サイに到着。
あぁああ!?やっべー!ヤキソバパン買い損ねた!←ケの仕業
さて今回のコースはこんな感じ。

B+Aのロングコース×2回の合計タイム。
パイロンシケイン多数。
これはきつい、ATのパンクに注意せねば。
しかもオール右入りというorz
ワンハンドだと右入りはとても相性悪し。
【練習走行】
全開モードだと狙いよりもオーバーステア気味で的外れだったけど、
コントロール性もよくそして人車一体感も過去最高レベルだった。
シーズンオフにフィジカルトレーニングもひそかに積んでたしね。
こりゃいい、たのしすぎる^^
オラオラオラ運転炸裂(笑)
おっとこりゃいかん。タイヤは縦に転がさねば。
と自制して再びコースインするも
オラオラオラー!う~ひゃっひゃー!
やっべー、ちっとも自制できねー。楽しすぎる!
コースイン待ちのときは冷静なのに、走りはじめるたびにオラオララッシュー!(笑)無駄無駄無駄!
ATも人間も熱ダレ起こしたところでお昼休み。
あー、疲れちゃった(笑) もう満足です ←たぶん恍惚の表情してたと思われ。

左上:パドック全景、左下:番長インテ、中央:フリーラン待ち整列、右:フリーラン待ち整列
【本番①】
オーバー出過ぎないように気をつけながら慎重に走る。
ATパンク気味だったけど、それでもけっこうよかったんじゃない!?
と思ったけどタイムよろしくなかった。
【本番②】
インターバルでAT冷えたはずだけど、走り出してみたら相変わらずATパンク気味。
フルードのキャビテーションが原因でしょう、圧が十分にかかっていない様子。
そしてブーストの立ち上がりの早さが乗りにくくしてるんじゃないかと思い、
ゲイン設定を下げて挑むも、オーバーシュート→ワーニング→ブーストダウンを繰り返し、
さらには後半で人間の疲れも出て、一本目の2秒落ち。
・・・まぁ、こんなもんか・・・しかし、しょっぱいな。
午前中はフィジカルコンディション抜群だったのにもったいない。
自分としてはそれほど悪くないと思ったんだけど、
車載見返すとすべてのパイロンセクションでものすごく遅かった。
立ち上がりはAT特性で仕方ないとこもあるけど、アプローチ遅い、通過遅い。
あと、ブレーキング→ステア→アクセルのコンビネーションもあまりリズムよくなかった。
数日経って冷静にて見返してみると、反省点・要改善点てんこもりでした。
さて、恒例の鬼団内の対決は!?
デビルピカ先生、総合18位/49台(パイロンタッチペナルティ10秒加算あり)
銀、総合22位
全然勝負になってねーし!
しかもPT加算なければ16秒の大差、超絶ぶっちぎられーの。
おっかしーなー。10秒圏内には食いつく予定だったのになー。
よっしゃ、今回は特別このくらいにしといてやr・・・(苦笑)
また次回がある・・・!
【次戦までの課題】
ATパンク対策。フルード漏れ発覚→原因箇所探し。
吸気漏れ起きてる可能性あり→原因箇所探し。
ピロアッパーマウント交換。さすがにこのガタつきは心配。
あ、そうだ。
腕の良い猟師を募集してます。