• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZ-GTEの"グランデGターボ" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2023年9月3日

リアジャッキポイント周り小レストア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
画像の通り、リジットラックを掛けていただけですけど割れてしまいました💦
現在マークⅡのジャッキポイント周り小レストア中です。
ついでに両方補強修理中です。
JZX100はこの辺が弱い(弱すぎる)ので普通の板金屋さんではなくてレストア屋さんで補強修理をして頂いています。
錆びて穴が開いてここが無くなっている個体もあったりします。
サイドストーンガードやエアロパーツがついている車両はここが洗えないので注意が必要です。
もう少ししっかり造って欲しかったですね💦

ここのレストア屋さんは30Z等旧車を得意としております。
無い部品は鉄板から造るって感じで作業していらっしゃいました。

恐らくどのグレードでもこうなると思います。
リフトに掛けたり、リジットラックに掛けたり絶対にするので補強修理は必須です。
チェイサーも補強してもらうかもしれないです。
2
ジャッキアップ中に少々ハプニングがありまして、塗装が剥がれてしまいました。
フレーム等に損傷が無かったのが幸いでした。
フロントスポイラー等もついでに再塗装して頂いております。
リフレッシュ中です。
3
リアバンパーもついでに再塗装です。
終わったらかなり綺麗になって来ると思います。

塗装も自分で出来る様にしなくてはなって最近思います。
自分自身かなり拘りもあり、何でも細かい所まできっちりやりたい性格なので(笑)

こちらの要望通りにきっちり仕事してくれる板金屋さんって意外と少ないです(^-^;

色々な整備手帳など見て頂けるとわかると思いますが、細かい所まで絶対に手は抜かないです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

フロントバネ交換

難易度: ★★

フロントショック交換

難易度: ★★

ラヂエターキャップ交換

難易度:

オイルフィラーキャップ交換

難易度:

洗車(記録用)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2811427/47577862/
何シテル?   03/08 21:47
JZ-GTEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ JZA80純正マスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 17:21:33
ダイハツ(純正) メッキインナーハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 14:47:11
トヨタ純正  アルテッツァ用 ペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:04:18

愛車一覧

トヨタ チェイサー ツアラーV (トヨタ チェイサー)
JZX100改 CHASER TOURER V AT→MT載せ替え エンジンオーバ ...
トヨタ マークII グランデGターボ (トヨタ マークII)
JZX100 MARKII GRANDE G TURBO トヨタ純正内装オールグランデG ...
トヨタ クレスタ クレスタ (トヨタ クレスタ)
ベース GX90クレスタ スーパールーセントエクシード ドナー JZX90クレスタスーパ ...
日産 マーチ IMPULスーパーチャージャー (日産 マーチ)
K12 MARCH IMPULコンプレッサー(スーパーチャージャー) IMPULハイパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation