• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

ジムカーナ最終戦に参戦しました!!

スポーツの秋!
寒くなってきましたね~

肌もカサカサになる季節。
昨日バレーの練習の時、前の時間ん枠にいた中学生が、Kensanの事めっちゃ見てたんですよね~多分あの人どこ中?って思るような顔で見てた・・・なぜKensanはそう思ったのか・・・


って!これ


最近、浅野忠信がCMしてるや~つ!(知らない人はユーチューブでっ!)
CMがおもろすぎて、買っちゃいました♪

中三娘「お父さん、これ塗ってみてもええ?」
Kensan「ええけど明日、学校で何小?って言われるで~」
娘   「違うじゃろっ!何、保育園?じゃろ~」

こりゃ~お父さん一本とられたな~!!


はいっ!

 そろそろ本題のジムカーナ最終戦に参戦しました~です。


はいっ


隣には今回、改名された、爆乳女帝(旧おっちゃん)と、あの大手企業syuminファクトリーのsyuminさんです!!!
(syuminさんは凄いやさしさが滲み出ているお方でした、そりゃ~みんな家に遊びに行くわなっ。好印象~ 多分syuminさんの半分は優しさで出来てます)


どーしても今回、最強のアイテムを試したくて・・・

これっ!!!!!








記憶力を維持するガ~~~~ム!!!
そうっ、前にブログで書いたガムです!!
まだ誰もブログにアップしてないはずなので、初登場!!(嘘)

このガムの説明です、このガムを噛むことによって、脳に刺激をあたえ、ガムに入っている成分、何チャラって言うやつが、脳ミソの中の何チャラって所に効くみたいです。

説明が長くなってすみません♪


って!!!車高調じゃないんか~いっ!!!

食べてもらった人は誰もミスコース無しなので効果あり!!って事で!!!
(o-taちゃんは出ていませんが含みます) 

そして慣熟歩行・・・1週終わり2週目・・・誰かめっちゃ走ってる人が・・・
灘崎のロードランナー?
歩行じゃ、スピードが遅いので少しでも車のスピードに近づきイメージを出したかったのでしょう~

テントに返ると、めっちゃ息切れしている☆てっつん☆さん
 
今回の出場クラス、Uクラス3台・・・インプ先生がおらん・・

なんか普通じゃない凄げ~ミライースを操る、とぐおーさん。
最近メキメキ実力をつけてきている☆てっつん☆さん(マニーパワー含む)。
そして、今回マニーパワーで車高調を装着した私Kensan。

車高調で確かにロールは少なくなりました、少なくなったぶん速くアクセルを踏む事ができるようになりましたがっ・・・
運転技術がついて行かずアンダー祭り・・・なんてこったい!!

アクセル踏むのを少し我慢すれば良いのですが、とにかく我慢できん・・・(我慢が出来ないんです嫁にもよく言われるって、プチ下ネタ話でプチ盛り上がり)

スラロームなんて、アクセル踏めばアンダー、ハンドル切ってもアンダー ハンドル操作が忙しい忙しい追いつかない・・・
自分が想像していたものとは全然違いました・・・

っで!

本番2回目もがんばってみたけど、今回もいつもどうりの結果でした・・・

Kクラス(おっ!凄っ!アルタボ軍団おっちゃん4位!)

Uクラス(おっ!凄っ!アルタボ軍団てっつんさん2位!)


今回、終了後練習で爆乳女帝さんにZⅢを貸してもらいました♪
感想は、ぶっちゃけここまで今のタイヤと違うなんて思ってなかったですね~

そんな事も知らなかったの~?って思う人もいるとおもいますが、ハイグリップのタイヤが必要な車や走りはしてなかったし、公道でジムカーナみたいに走ることは、まず無いですからねっ。

住んでる近くの夜山道なんか走ったら、ヘビ・イタチ・猫・タヌキ・キツネ・イノシシ・立派な角が生えた鹿・つちのこ、プチ野生の王国ですから危ない危ない(笑)つちのこ以外の動物にお会いしました。(義理の妹なんかイノシシに追突され、助手席のドアがベッコべコ・・・)

ちょっと走っただけなので、タイヤの限界がどこまでなのか分かりませんが、きっと自分が想像しているスピード域を超えて怖く感じるのかな?って思います。(もうワクワクしてたんまらんね~)

今回の新アイテム!車高調はハイグリップタイヤを装着してこそ実力が発揮できるアイテムだと思いました。

今回シートに座らせて頂いた、てっつんさん、とぐおーさん、モアイさん、ありがとうございました♪
メーカーが同じで気になる3種類のシート座れて参考になりました!

今年のジムカーナは終わってしまいました・・・あと表彰されない表彰式がありますが、来年4月まで長い・・・

練習・・・・・

今年お世話になったみなさまありがとうございました、来シーズンもよろしくお願いします。


来シーズンも、車を壊さないよう頑張ります!!!

ブログ一覧 | アルタボRS | クルマ
Posted at 2017/11/18 23:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

満開中
M2さん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

青森県鶴田町 鶴の舞橋♪
紅の狐さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 7:06
先日は有難うございました。
とても有意義な1日でした。
私の半分は優しさでできているなんて、やだな~
本当は優しさ100%ですけどね。ww

またよろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2017年11月19日 13:43
こちらこそ、有り難うございまし。

楽しい一日でしたね~

優しさ100%オーバー・・・だから外に出てたんですね(爆)

遠いですがまた来てくださいねっ!
2017年11月19日 11:30
モータースポーツは、、、
タイム イズ マニーー ですからね(笑)

あのガム、、、味が微妙ですな(。>д<)
コメントへの返答
2017年11月19日 13:48
オー タイムイズ マニー(笑)

ドウヤッテ マニー タメヨウ・・・

あのガム・・なんか苦いですね美味しくは無い♪

ミスコース防止のおまじないアイテム!!


2017年11月19日 11:35
トー調整をしたら、スラロームも上手くいく!

・・・はずです!

加速は間違いなく良くなる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
コメントへの返答
2017年11月19日 13:56
ZⅢ借りた時スラロームはクイッ!クイッ!

ハンドルあまり切らなくても曲がったよっ♪

タイヤのちからって凄いねっ!!!

また、いろいろ教えて下さいね!!!
トー調整やってみます。

プロフィール

「@モアイ主義 自分もこれから駅前で飲み会です!!
明日があるから、お互い飲み過ぎには注意を・・明日はよろしくお願いします。」
何シテル?   11/03 17:44
Kensanです。よろしくお願いします。 アルトターボRS 2016年12月27日納車 初めて、この車に試乗した感想は、なんじゃ~こりゃ~変速・・・気持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エキマニ取り外し、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:41:58
オプションカプラーからの電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 15:37:54
ノーブランド品 電源取り出しカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 12:23:02

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation