• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

初めての湾岸長島オフ

スノボから帰ってきて、ダブルヘッダーでF.O.Lの湾岸長島オフにお邪魔しました。
久しぶりに乗るフィールダー、拗ねていないか心配でしたがちゃんとエンジンがかかりましたw


最近はフリード+を運転してばっかりで、CVTのもっさりしたレスポンスに慣れてしまっていたので、2ZZの痛快なレスポンスがいつも以上に快感でしたw
途中でLのマークの車が元気に走ってきたので道を譲って追走しましたが、どう頑張っても無理でしたorz
「所詮はカローラ」
このようなときにいつも痛感します。

名二環から伊勢湾岸道へ。
どちらも初めての走行です♪

名港トリトンは風が強く、かなり煽られてハンドルを取られました(^^;


ナガシマスパーランドの観覧車やジェットコースターが見えてきました(^^)


駐車場には怪しげなクラウンさんたちが…


外は極寒だったので、自販機コーナーで談笑に花を咲かせます。
お世話になっているみん友さんともお会いすることができました(^^)
途中からカメラの話題で盛り上がり♪
カメラはハマると大変だから意図的に止めとこうと思っているのですが、一眼レフが欲しい気持ちが強くなってしまいました(^^;
これ以上趣味を増やすと大変なんですけど…果たしてどうなるでしょうかw

次の日もあるので、0時を過ぎたところで帰らせていただきました。


他の方はきれいに撮影されているのに、汚い画像で申し訳ない限りです(>_<)


参加された皆さん、お疲れ様でした!
初参加にもかかわらずお菓子までいただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来月・再来月は趣味の活動で忙しくしていると思いますので参加は難しそうですが、全国オフでお会いできたらうれしいです!!

朝早くから夜遅くまで起きていたのが、翌日に大きく響くのでした…。

本日の走行



(終)
ブログ一覧 | 車(ドライブ・旅行) | 日記
Posted at 2018/02/18 23:18:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 0:05
こんばんは!

一眼レフ、行っときましょう!

伊勢湾岸道は、かなり走りやすくてお気に入りです。車止めて、じっくり撮影したいぐらいですね。
コメントへの返答
2018年2月19日 0:16
こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

一眼レフ…ヤバイですね(^^;
自分が見たものを切り取っておきたいという気持ちは以前からありますが、それをキレイに残したいという気持ちが新たに芽生えつつあります(汗)

伊勢湾岸道は確かに走りやすいですね!
工場の夜景がきれいでした。
昼は昼でまた異なった景色が見られるのでしょう。
撮影するには、良い立地かもしれませんね。
2018年2月19日 1:10
スキー場からのオフは強行日程過ぎて相変わらず行動力に尊敬です…
コメントへの返答
2018年2月19日 1:18
こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

気持ちだけ先走って体がついて行かないので、結構きつかったですよ(^^;
この日張り切りすぎたので、翌日はやらかしました(笑)
2018年2月23日 9:50
おはようございます。

〉「所詮はカローラ」
そんな事もないと思いますが…スタート
ダッシュは早いですし(^○^)軽快に走りますし…

でも最近、フィルダー系は見ますが
セダンって無くなった?見なくなりましたね

湾岸線、時々走りますが、名港トリトンは
横風が強いと、ハンドルをしっかり持ってないと
ほんと危ないですね(汗)。すごく実感(笑)

(東海)環状道も、よく走りますが、この二つは
キープレフトがよく出来てると言うか
東名や新東名に比べて、あるべき走りを、皆んな
されてるなぁって思います。
まぁ、湾岸線の一番右車線は、暗黙の無制限
だったりしますが(笑)。
コメントへの返答
2018年2月23日 18:50
こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

そうですね。車重の軽さとエンジンのレスポンスの良さも相まってスタートダッシュはキマりますが、高速巡航になると大排気量車との差を痛感します(^^;
120系の場合は、セダンやランクスも見かけますが、フィールダーが一番よく見かけますね。

初めてで横風が強かったので、伊勢湾岸道の洗礼を受けたような気がしました(笑)
車線が多いので、たしかに車種や速度できちんと棲み分けされている感じがしたので、走りやすかったですね(^^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 17:29 - 04/01 03:50、
368.30 Km 7 時間 54 分、
7ハイタッチ、バッジ71個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   04/01 03:51
親子でカローラに乗っています。 TE27 カローラレビンに乗っている親父に影響されて、セリカのエンジンが載ったカローラ、カローラのスポーツモデル、普段使いに実...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 09:40:07
F.O.L全国オフ・MEETUP!1ZZ2ZZ!!に行って来ました(^^)d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 23:23:43
ZZE123G自作エンジントルクダンパーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 00:32:13

愛車一覧

スズキ アルトバン 爆走アルトちゃん (スズキ アルトバン)
2022年10月22日、ミラジーノに代わる通勤車として購入しました。 バンの箱にMC21 ...
トヨタ カローラフィールダー ジュニア号 (トヨタ カローラフィールダー)
120系後期型のカローラフィールダー Zエアロツアラー TRD sports Mの6MT ...
ダイハツ ミラジーノ 痛勤快速L702S号 (ダイハツ ミラジーノ)
通勤用の足車として納車しました。 ムーヴ用の直4・JB-DETエンジンが載ったMT車で、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
久々に我が家の三菱車が復活!! 親父がこだわって購入した初代VR-4を故障により泣く泣 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation