お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、衝動的に増車。2012年12月中旬に納車となりました。
大人しく乗ろうかと思ってましたが・・・ムリでした!(爆)
現在、紫エッセ号を差し置いて、ジムカーナ競技参加のメイン車両となっています。。。
令和4年12月、ナンバーを切って眠りに入りました。
車両名: スズキ ツイン
登録番号: ひ・み・つ
年式: 平成17年
車両型式: CBA-EC22S
エンジン型式: K6A(専用44馬力→HA23用54馬力に換装)
気筒容積: 658cc
JAF登録No: なし ←つまり公認競技には出られないってことw
【普段履き】
タイヤ: F:ACHILLES エコノミストATR-K R:ACHILLES エコノミストATR-K
サイズ: F:165/50R14 R:165/50R14
ホイール: F:NA8Cロードスター純正 R:プレオRS純正
サイズ: F:6J 14inch +45 R-5J 14inch +45
【競技時】
タイヤ: F:ACHILLES ATR-K sports
R:DUNLOP ZII starspec
サイズ: F:165/55R14 R:165/55R14
ホイール: F:FFジェミニ純正 BBS JT R:プレオRS純正
サイズ: F:5.5J 14inch +40 R:5J 14inch +45
ショック: F:SPIEGEL R:SPIEGEL
スプリング: F:不明 8kgf/mm R:OVERTECH 6.25kgf/mm
スタビライザー: F:WAGON-R純正22mm R:なし
タワーバー: F:なし R:なし
ブッシュ: エンジンマウント:オリジナル(純正加工)
クラッチ: 純正
フライホイール: 純正
ミッション: 1速:3.384(純正) 2速:2.055(純正) 3速:1.280(純正)
ファイナル: 4.789(純正)→5.941(HA23アルト純正)
LSD: BOLD WORLD METAL LSD(ATS製) 12kg
ブレーキ: F:DSPEED G1 R:DIXEL RG-Mtype ブレーキライン:純正
シート: 運転席:ゼロファイター製フルバケットシート 助手席:純正
ステアリング: MOMO COMPETITION 径:φ350mm
シートベルト: 不明 4点式
ロールバー: なし
吸気系: 純正
排気系: 純正
点火プラグ: NGKイリジウム
プラグコード: 純正
バッテリー: 純正
車体形状: 変更なし
消火器: なし
改造車検: なし
その他: 追加メーター(PIVOT STEPPING GAUGE、PIVOT RACING MONITER)、CUSUCOロアアームバーver.II、リアアクスル・トラクションブラケット、シフトノブSEIWAスリムロング、RS-R調整式ラテラルロッド
2013/05/01
リアホイールを5.5J→5Jに変更
2013/07/27
タイヤをYOKOHAMA NEOVA AD07(165/60/13)から変更
ホイールサイズをF:5.5J-13+38 R:5J-13+45から変更
2014/02
エンジンとミッションをHA23S用(ファイナルはHA23V用)に換装、LSDとEPS(電動パワステ)装着
2014/04
競技用ハイグリップタイヤ導入によりFバネレートを変更
2014/07
リアバネをSPIEGEL 4kgf/mm→OVERTECH 6.25kf/mmに変更
2014/08
タコメーター(PIVOT STEPPING GUAGE)を追加
2014/09
競技用リアタイヤを13インチAD07に変更
2015/02
競技用タイヤを変更 フロントはATR、ZII☆をリア用に
前バネレート変更 TAKE OFF7k→不明8k
RS-Rラテラルロッド追加