車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
体感ジムカーナ練習会@ド那須昨日はTKG主催のTKGくんが開催する。

体感ジムカーナ練習会(これも頭文字はTKG?)参加しました。

貸切のド那須で、参加者は10台?(大丈夫か?)

参加する身としてはいっぱい走れてありがたいですがね。

午前中はパート練習(定常円大小、スラローム、サイドターンなど)タイム計測付き。

定常円(大)のタイムは、最内最短距離(速度低)、大回り(速度高)ともほどほど(速度中)よりタイムダウンだったりして、なかなか正解が見つからず・・・難しいっすね~!

午後は第2戦の仮コースでコース練習。数えてみたら13本も走っていました(苦笑)

動画は車載のみ。


タイムは50秒517.終盤の全員一発計測時で本日のベストタイムが出せました。

勝負強い・・・とも言えますが、11本目でのベストでは・・・ねぇ!(汗)


なお、今回の練習、タイヤは使い古しのZ2☆(前6J、後5J)で午前を走り、

午後はリアのみ4.5Jに入れたATR-Kスポーツに履き替えました。

で・・・・う~、リアの4.5J、アリですね~! コーナーでもサイドでもリアの動きが軽い♪

(4.5Jの分際でNAロド6Jより1kgも)クソ重いエッセカスタム純正ホイールでも・・・です。

も少し軽いホイールなら十分イケるんじゃない?


暑いくらいの好天の1日、たっぷり走って前2週の走れなかった鬱憤も解消しました。

走り過ぎたので、今日は筋肉痛でダルかったです。明日はもっと来るだろうなぁ~!

皆さんお世話になりました。第2戦、エントリー済みなので、またお世話になりますね♪

さて今週末は、いよいよ「もっとお気楽ジムカーナ」の2017開幕戦です。
(DCTM第1戦はパスします。ごめんなさい)

Posted at 2017/05/22 21:11:13 | コメント(1) | ジムカーナ練習 | クルマ
2017年05月20日 イイね!
ワタシが?・・・じゃないです(苦笑)


ドルヲタではないと自負しているつもりですが、けっこう知っている55歳ですが何か?w

ずっと好きで応援していた仙台のご当地アイドルDorothy Little Happy。

5人時代からリーダーだった佳奈サンが7月で引退。ついに麻里サン1人になっちゃう。

以後の活動方針は追って発表と言うが、もうグループとしてのドロシーは・・・

これがラストシングルなのね。


佳奈サンが休養中の曲なので、麻里サン1人が残って本当に最後っぽい。。。

歌詞もモロにそんな感じですね・・・う~ん、悲しいなぁ~!

・・・ありがとう、好きだったよドロシー♪

Posted at 2017/05/20 19:50:20 | コメント(1) | 音楽など | 日記
2017年05月16日 イイね!
2週続けてフリー走行に行きそびれ、

ちょっと禁断症状?

なので、

今週末はド那須の「TKG練習会」に申し込み。

当日参加受付のフリー走行では、

何だかんだで行かなくなる可能性もあるけれど、

事前におカネを出してしまえば、

雨だろうが何だろうがとにかく行くもんっ!

・・・これで、

翌週の もっとお気楽

その翌週 栃茨戦

その翌週 TKG

と、4週連続モタスポ予定が確定ッス♪(爆)

Posted at 2017/05/16 12:52:03 | コメント(0) | ジムカーナ練習 | クルマ
2017年05月14日 イイね!
たたかうタイヤ♪組みました♪

フロント→6J、リア→4.5J(テスト)で、いってみよ~!

リアは5Jにするか4.5Jにするか迷いましたが、

今回はその辺の検証も兼ねて、あえて4.5Jです。

Posted at 2017/05/14 12:31:06 | コメント(1) | パーツor工具 | クルマ
2017年05月13日 イイね!
今日のイバチューフリーはパスしました。

今回、練習したかったのは、

最近また本番で不発傾向のあるドライ路面の左サイドターンの復習であって、

別にウェットの練習がしたいわけではないのです。



最近、フリー走行に行く動機となるのは、

①本番で上手くいかなかったこと、しなかったこと、できなかったこと

②本番で他の人がしたことで、自分はしなかった(又はできなかった)こと

が、次の本番でちゃんとできるのか?の確認になります。

結局は本番でタラレバだったことを、次回でタラレバにしないためなんだよなぁ~!


さぁ、そろそろタイヤが配達される時刻です♪

Posted at 2017/05/13 13:06:46 | コメント(0) | ジムカーナ練習 | クルマ
プロフィール
「体感ジムカーナ練習会@ド那須 http://cvw.jp/b/284490/39814088/
何シテル?   05/22 21:11
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 21:59:50
 
自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 23:03:56
 
EXEスポーツ 研究会レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:47
 
お友達
「お友達」についての私の考え方はブログカテゴリの「SNSのこと」をご一読ください。
いきなりのお誘いは困ります・・・できれば、コメントのやり取りやリアルでお会いしたりなど、ある程度のお付き合いからお誘いいただきたいです。よろしくお願いします。

それでもよろしければ誘ってやってくださいませ♪
118 人のお友達がいます
たちんぽたちんぽ * おむおむ *
いぃいぃ * gammagamma *
はやとはやと * hotosahotosa *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 紫エッセカスタム号 (ダイハツ エッセ)
2007年のひな祭りの日に納車されました。 少しずつ手を加えた現在の紫エッセです。 カス ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のマイカー、KP-61初期型の丸目S。運転を教えてくれたクルマです。 ガンメタにオール ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
2台目のマイカー、G30最終型ディーゼルターボ「ホワイトパック」のMT車 ディーゼル車な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.