• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年12月の走行距離は・・・

2014年12月の走行距離は・・・夕方、ツインのステアリングセンターを合わせるため、
タイロッドを回しまして、いよいよ今年も終了です。
・・・やっぱりイジっちゃいました(苦笑)

今年はもう乗らないだろうから、12月の走行距離です。
エッセ99,591km(前月末98,928km)で663km
ツイン131,159km(前月末130,170km)で989km、
合計で1,652kmでした。。。今月は走りましたね!

エッセは、閉鎖前のSSパークの様子見に行った分、
いつもより多めに走ってますが、にしても伸びてます。

ツインは、先日のICCフリー(石岡)→厚木→D3チャレ(高崎)の「関東一円トライアングル走行」に加え、
閉鎖後のSSパークの状況確認&辛いラーメンにも行ったりしました。それだけで800kmほどになるので、
まぁ、こんなもんだろうと思いますけれどもね。。。

エッセはいつの間にこんなに乗ったんだろう?・・・いよいよ6ケタ到達が目前になってまいりました。
ツインも「普段使いはエッセにして労わる」と言っておきながら、距離は伸びる一方ですが(笑)

2台とも来年も元気に動いてもらうため、しっかりメンテをしていかなければ!・・・と思いましたとさ(笑)



我が家では、先ほど「年越しソバ」をいただきまして、あとはダラダラと新年を迎えることになります。
あらためて・・・皆さま、本年中はいろいろとお世話になりました。よいお年をお迎えくださいませ♪

Posted at 2014/12/31 18:59:43 | コメント(0) | 今月の走行距離 | クルマ
2014年12月31日 イイね!

2014年



2014年ももうすぐ終わり。なので、とりとめなくまとめてみました。

1月
クルマ関係は車載カメラを新調した程度で特になし。
エッセの右ブレーキランプが切れましたが、コスったら直ったので接触不良として処理ww
人生初の尿管結石を発症・・・軽症で済み、七転八倒は回避できました。。。

2月
エッセは3回目の車検をユーザー車検で通しました。
車検仕様のノーマル車高&機械式LSD装着のエッセは2月の大雪をものともせず活躍ww
ツインは、ついにエンジンを載せ換えて、本格派「戦うマシン」に・・・
併せてファイナル交換、機械式LSD、電動パワステも施工、
軽さを武器にすんごい戦闘能力うp・・・もう言い訳できないっ!(汗)

3月
ツインで(必要かどうかは別にして)サイドターンのためにリアシューを強化!
エッセの音場改善のため安物ツイーターを装着・・・が、すでに鳴らなくなって撤去済み!(汗)
車検済のエッセを普段の仕様(悪い子仕様)に戻す。タイロッドエンドが底突きしたので切る!

4月(異動した!汗)
改造後のツインでイバチューフリー走行に参加。軽仲間とのタイム差を探り・・・
その結果から色気を出して、戦うハイグリップタイヤ(ZII☆スペック)を投入!
効きがイマイチなサイドブレーキ対策として、ブレーキワイヤーを全交換。
エッセSABナイトオフ(市川)にツインで乱入!人気者(キワモノ扱い?)になる(爆)
お気楽ジムカーナ第1戦、さすがにカプチには勝てないが、速くなったツインを実感する。

5月
ICCエンジョイジムカーナ(春)、ウェットのツインはめっさ速かった。軽さは武器でハンデ込みで優勝!
翌日はサザンサーキットでDCTM第1戦、コースジムカーナも速かった!トゥデイには負けちゃったけど。
オイル交換時にエレメント脱着不備により、ツインさんEGオイルを下血。。。壊さずに済んでホッ♪
SUGOの東北660開幕戦の観戦に行く。赤い人、黒い人、人でなしのお三方と久しぶりに会う。
白くて汚れが目立つツインに、人生初の粘土施工をする。

6月
1日開催のお気楽ジムカーナ第2戦、ぶいぺっかーさんとダブエン。初ツインは怖かったそうな(笑)
今回、ドライでリアにATR-Kスポーツを装着、高速からの切り返しで横転しそうになりビビる(汗)

7月
ツインにハイレートなリアスプリングを導入。
お気楽ジムカーナ第3戦、リアサス&リアタイヤがツインの軽快さがスポイルしているような・・・
オフ関係では赤コペのpandaさんが遠路はるばるお越しになったので「熱い抱擁」で迎撃する(爆)
参加予定だったエンジョイ(夏)を親戚の訃報でドタキャン!扱いは「不出走」だったようです。

8月
ツインにタコメーターを装着(ゆ~きさん、ありがとう♪)
台風襲来のD3チャレンジカップ第3戦に参加。いや~濡れた濡れた!
(自分のじゃない)エッセのドラシャを久しぶりに交換する。いや~濡れた濡れた!(笑)
ツインは相変わらずヘビーウェットに強いけれど、ドライバーのせいで平凡なタイムになりました。

9月
いつぶりか判らないほど久しぶりのプチオフ「むりし会」某所サイゼリアで3時間弱ダべるww
お気楽ジムカーナ第4戦、なんとか勝ち。ツインの脚とタイヤのセットが決まってきました。
今にして思えば、このとき初めて「SSパークにまつわる不穏な噂」を耳にしたのでした。
エッセのクランク角センサーリコール通知が来ないので、調べ直したところ対象でないことが判明。

10月
お気楽ジムカーナファイナル、不甲斐ない走りで復帰のはいらむさんにシリーズ持っていかれる。
表彰式で「来年も!」と言ってくれた社長さんの心情を、このときは知る由もなく・・・
終了後、近くのエビスサーキットへ東北660最終戦観戦に行く。
シリーズ優勝した「赤い人」の表彰式の撮影係を務めさせていただき、とても光栄でした!(爆)

11月
ツインの車検時期。2日掛けて車検仕様(ほぼノーマル)に戻す。
ユーザー車検で2カ所アウト。対応時間がなく日を跨いでの再車検で無事にパスする。
次の週末、エンジョイジムカーナ出場のため、一気に元に戻しました(疲れた・・・)
エンジョイジムカーナ(秋)、走りは納得。今回はドライ路面なので、ハンデで何とか3位入賞。
滅多に使わないツインのフォグランプを撤去!

12月
例年になく寒い冬の始まり。雪が降りそうなので2台にタイヤをスタッドレスに交換。
使う予定はないけどBライを更新する。だって切ったらもったいないじゃない!(笑)
ICCフリー→D3SP戦の週末を画策するがICCフリー→厚木(子供のAP)→D3SP戦と遠回り決定(汗)
エンジョイ(春)でGETしたICCフリー半額券を期限前に行使。ノーマルエッセの方とまったり♪
その後の厚木が遠かった!・・・用を済ませて深夜に高崎入り。翌日のD3は不甲斐ない結果に・・・
お気楽ジムカーナでお世話になったSSパークの閉鎖が決定。今までありがとうございました。



・・・ということで、本日の大晦日を迎えております。

今日はこの後、車イジリの予定もなく、このまま新年を迎えるはずです(笑)

今年のモタスポ参加は、
まず、フリー走行はICCフリーを2回のみ。競技の方は・・・
ICCエンジョイジムカーナ2回(欠席の夏もエントリー後のドタキャンのため不出走の扱いで皆勤)
D3チャレンジカップ2回(2回ともクラス1台のため1位でしたがww)
お気楽ジムカーナ5回(5年目にして、やっと皆勤できました。。。)

練習は相変わらず少なめですが、競技は9回、そこそこの数に参加できましたね。
来年は「お気楽」の分をどこか別の大会で埋めないと・・・え?もっと練習しろって?(汗)


・・・ということで、2014年も終わろうとしております。

この1年、

オッサンのしょうもないブログを見ていただいたり、絡んでいただいた方々、
リアルでお会いし、いろいろとお話させていただきました方々、

本当に本当に、お世話になりました。また、来年も、よろしくお願いしますです。

では、皆さん、よいお年を~♪




でも、今年のブログはこれで終わりじゃないよ(笑)・・・たぶん!(爆)

Posted at 2014/12/31 09:56:34 | コメント(1) | ヒストリー | クルマ
2014年12月30日 イイね!

2015に向けて2 ビ筑日程

「お気楽」に変わって、来年は参加を検討したい「ビギナーズジムカーナin筑波」

こちらは2015年の日程が発表されています♪


◆2015年開催日

第一戦 2月22日 筑波ジムカーナ場

第二戦 4月26日 筑波ジムカーナ場

第三戦 7月12日 TC1000

第四戦 9月 6日 筑波ジムカーナ場

第五戦 10月18日 筑波ジムカーナ場

第六戦 11月15日 筑波ジムカーナ場

フェス  12月12日 筑波ジムカーナ場


筑波サーキットは県内ですが、ウチからのアクセスは、高速降りてからの下道が長いので、

近いようで、近くないような・・・なのです。

筑波サーキットが会場というのも、敷居が高く感じていたのかもね?


さぁ、来年はスケジュールに入れておきましょう!

Posted at 2014/12/30 22:12:37 | コメント(0) | ジムカーナ競技会 | クルマ
2014年12月30日 イイね!

2015に向けて

ICC(イバチュー改め、これからはICCと書くことにします)フリー走行の2015年日程とコースが出ています。


コースはこれ↓



日程はこれ↓


・・・2015年は何回行けるかなぁ?



↓とりあえず割引券が10枚に集まったので1回無料、あとエンジョイ(秋)でいただいた半額券もあるので、


あとは仕事の都合とお金の続く限り・・・(爆)

1回目の1月10日は、残念ながら仕事の予定があるので行けないんですけど・・・できる限りは♪




あ、エンジョイジムカーナの日程も気になるところです。

Posted at 2014/12/30 20:47:52 | コメント(0) | ジムカーナ練習 | クルマ
2014年12月28日 イイね!

ありがとうSSパーク

残念ながら

HPに正式に発表となってしまいました。

自分は2010年の「お気楽ジムカーナ」第2戦から、

足掛け5シーズン、ウチから近い競技会場として、

本当に本当に楽しませていただきました。

とても残念なことではありますが、

これまでお世話になったこと、深く感謝いたします。



ありがとう、SSパークサーキット♪





Posted at 2014/12/28 16:52:43 | コメント(4) | ジムカーナ競技会 | クルマ

プロフィール

「さらに低い。。。」
何シテル?   04/28 09:33
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23 45 6
789 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
2122 23 24 25 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation