• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫エッセのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

12月の走行距離は・・・

12月の走行距離は・・・2011年最後のブログかな?(笑)

お出かけから帰りまして、今月の走行距離が確定です。

11月末が74,839kmだったので、

走行距離は626kmでした。。。。す、少ない(汗)

D3チャレに行けてれば、せめて1000km超だったのに、

やはり走り込みが足りないぜぃ!(意味が違ww)
Posted at 2011/12/31 21:49:22 | コメント(0) | 今月の走行距離 | 日記
2011年12月31日 イイね!

2011年・・・

皆さま、今年もお世話になりました!2011年もあとわずかですねぇ!


毎年恒例ですが、振り返ってみます。。。画像はナイですよ!(爆)


1月
 ジムカーナ主体に競技参加を目論む。
 新「戦うタイヤ」Z1☆Specを導入。ちょっと外径が大きいなぁ(汗)

2月
 シーズンインに向けて練習のため、DP那須平日フリー、イバチューフリーに参加。
 太~い☆Specでサイドターンがとっても難しくなっていることに気づく。。。(汗)
 車高調のダストブーツがビロビロだったのでランチョ(安い!)に交換。
 さ~少しずつ準備ができてきました♪

3月
 寒いのキライ、冷たいのキライ・・・でここで今年の初洗車というズボラっぷりを発揮。
 D3チャレ第1戦の日に仕事の予定が入る。。。出たかったなぁ・・・と泣いていたら
 3月11日、あの出来事が・・・すべての予定が白紙に。生きてただけで、めっけもんか?
 ちなみにウチは福島第一原発から、だいたい75キロっス・・・(汗)

4月
 震災前に注文していたサイドブレーキワイヤーを受け取る。交換はいつになるやら・・・
 震災直後は休む間もなく右往左往でしたが、忙しいなりに仕事の方向性が見え出しました。
 モタスポはまだまだムリだし、地震で荒れた道に固い足が辛いので、一時「武装解除」する。
 この頃、ブログしか息抜きがなかったので、クルマネタは少ないもののブログ数は多いですね(笑)
 月末に仕事の関係で南三陸~仙台平野までの沿岸被災地を訪れ・・・・絶句する。

5月
 まだまだ震災と原発事故の影響を引きずっているものの時間が取れるようになったこともあり、
 今年はまだ参加できていないモタスポイベントの空気が恋しくなり、D3チャレ会場へブラリと。
 いつもの皆さんと再会でき元気を貰う。。。この空気に早く復帰したいな~!と強く実感しますた♪
 ナビ、オーディオと、またブツに手を出し始めるが、同じプレオホイールを8本落札・・・アホ!(爆)

6月
 引き続き「震災後&放射能が心配」な生活が続きますが、フリーな時間も過ごせるようになってきて、
 余震もだいぶ減って、クルマに潜る気にもなるようになったので、サイドブレーキワイヤー交換、
 オイル交換、ドラシャのグリスメンテ&交換など、いそいそと復帰に向けて爪を研ぐ。。。(笑)

7月
 D3チャレ第3戦に参加しました。モタスポに復帰できたのだなぁ~と実感。あぁジムカーナ楽しい♪
 東北660選手権が開幕、見学(超黄色入手目的?)のため菅生へ。正直、競り合いの迫力にビビる。

8月
 市川の千葉ナイトオフに参加。オフ系イベントの参加は本当に久しぶりでした。
 年末年始も家にいないそうだが、お盆も家にいなかった西モさんとDP那須オフ。お疲れさまでした。
 ・・・ふっふっふ・・・ドクターペッパーのワナにハマりましたね~(笑)
 月末に毒キノコ導入するも・・・まだ効果はよく分かってなかったりしますが(汗)

9月
 ここにきてようやく自由な休日がGETできるようになってきました。仕事次第ではあるのですが・・・
 で、週末土曜にDCTMナイター戦に参加。暗いよ~!濡れてるよ~!スベるのコワいよ~!で撃沈。
 翌日曜はSSパークでお気楽ジムカーナと連戦。深夜移動と車中泊でヘロヘロになりますた。1位♪
 ここで緑パイロンさん、ゲロ子さんと久々の再会。そういやイバチューもDP那須も行ってねえ!(汗)
 さらに翌週はD3チャレ第4戦に参戦。ワーイCR麗心愚さん、おひさ~!・・・カートも面白かったなぁ。
 D3終了後、車高調を交換。新しいアシはTEIN FLEX-Kだす♪

10月
 茨城中央サーキットでJMRC県戦最終戦。県単独開催は今年が最後ということで文字どおり最終戦!
 のNTSクラスウィナーになれますた♪ハンデで(笑)来シーズンは栃木部会と共催になりますが、
 イバチューラウンドやDP那須ラウンドは参加したいなぁ。と思ってたら、ライセンス更新忘れが発覚(汗
 実質的に今シーズン最終戦となったお気楽ジムカーナに参加。まだまだ修行が足りない結果に・・・

11月
 自動車3種競技観戦(涙)久しぶりにゆ~きさんと再会。
 青(猫)、赤(と)、黒(ゆ)、銀AT(S)のサーキット組の面々は、やっぱ熱くて・・・オモロいゼ!
 クルマの方は、ブレーキ回りのメンテ準備のほか、マスストやダンサポを分けてもらい、爪を研ぐ。
 発表の場もないって~のに、オイラったら!(笑)
 参加はできないけれども、DCTM、DMS筑波など、お友達に会えるから顔出しはしてますね。
 なんせ「被災者の端くれ」でこの月までは高速代がタダだったもので・・・(汗)
 月末、ウォーターポンプの鳴きが発症!保証範囲なので、Dラーにお願いすることにしましたが、
 「入庫お断りな車」とならないように対策を始める。D3SP戦までには戻せるだろ~・・・と思ってた。

12月
 ついに50歳になっちまったぜ~!(爆)
 さらにこの日は、駅伝で走った(走らされた?)り、25年ぶりに交通違反で捕まってみちゃったり(爆)
 人生で「最も散々な誕生日」だったのではないかと今になって思い返してみたりしてまふ・・・(汗)
 で、万難を排して今年の最終戦として臨むはずだったD3SP戦を病気でドタキャン。。。(涙)


今年はやはり「3月11日」と続く「原発事故」に尽きますね~!
これで今年の予定はまったく未定となりました。。。が、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるのかな?

本音は、震災に関連する仕事づくめの日常に息が詰まり出したので、「このままじゃイカン!」と5月頃から↑のような行動になったのだろうと思ってます。
で、皆さんに会えたこと、コッチには変わらぬモタスポなんかの世界があるってことを再認識できたことで、ホッとしたと同時に「ソッチに戻るんだ!」という気になり、実際そうできたのは大きかったと思います。
実際、十分な走りこみ(練習)はできてないので、成績もクルマのおかげなものですが、それは納得のうえ!
・・・・2011年に関しては、イベントに参加(見学だけでも)できるだけで嬉しかったなぁ。。。♪
高速がタダってこともあり、そんな思いでアチコチ行かせてもらいましたね。あまり遠出できなかったけど。

さぁ、新年は12月の運気を引き摺るのか?(爆)それとも新しい転機が訪れるのか?(笑)

まだなんともですが、2012年も懲りずに「おぢさん」と遊んでやってくださいませ♪

皆さま、良いお年をお迎えください。


来年もよろしくです。
Posted at 2011/12/31 18:24:11 | コメント(2) | ヒストリー | クルマ
2011年12月30日 イイね!

さて、クルマの仕様なのですが・・・

ウォーターポンプ修理を無事に終えて、

入庫仕様から、D3SP戦に備え、普段仕様?に戻そうとと思っていた矢先。

病欠のため、戻すタイミングを逸し(汗)、そのままシーズンオフ。。。

で、

来年2月には2回目の車検を控えているので、

2カ月半はノーマルシートで過ごそうかと思ってたのです。

アシは車高調だし、タイヤさえ交換すれば、ちょっと走る分には・・・

ノーマルシートでもハーネスで固定すりゃ何とかなるべぇ・・・と思っていたのです。

乗り降りもラクラクですしね♪・・・あ~楽チン♪








が、

やっぱ、ダメ!・・・ベンチ(ノーマルシート)じゃ落ち着かないし、腰イタイ!(笑)

てなことで、

今日、フルバケに戻しました。ステアも前より下げちった!(爆)

エアクリとか突っ張り棒は、車検まで付けんとこ!・・・・ガマンできるか?(笑)
Posted at 2011/12/30 16:51:38 | コメント(1) | エッセ | クルマ
2011年12月29日 イイね!

今日のデザート♪

今日のデザート♪オヤツはチョコクレープでした♪

特売で99えん(笑)

中心のチョコクリームの「ザクザク」な食感は悪くないのですが、

この食感は、もはやチョコでもクリームでもないと思う・・・(爆)

けっこうボリュームがあって、オナカいっぱい!
Posted at 2011/12/29 16:03:10 | コメント(0) | 食べ物・飲み物 | モブログ
2011年12月28日 イイね!

54(笑)

54(笑)10コ足りない♪(笑)

さらにモロゾフではなく、Mary'sなので、

奥にコージーコーナーの「子犬&子猫チョコ」を追加で、ど~だ!

今年の仕事がハネまして、職場でブレイクちぅです♪

さて、帰ろうか。。。1月2日は電話番で出社なのだが・・・(汗)
Posted at 2011/12/28 17:36:50 | コメント(0) | 食べ物・飲み物 | モブログ

プロフィール

「消耗品。。 http://cvw.jp/b/284490/41016109/
何シテル?   01/23 08:01
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2017/04/08 21:59:50
 
自動車を物理する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 23:03:56
 
EXEスポーツ 研究会レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:36:47
 

お友達

「お友達」についての私の考え方はブログカテゴリの「SNSのこと」をご一読ください。
いきなりのお誘いは困ります・・・できれば、コメントのやり取りやリアルでお会いしたりなど、ある程度のお付き合いからお誘いいただきたいです。よろしくお願いします。

それでもよろしければ誘ってやってくださいませ♪
117 人のお友達がいます
りのすりのす * gammagamma *
いぃいぃ * はやとはやと *
とよりんとよりん * kick-ton@SSパークがホームkick-ton@SSパークがホーム *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 紫エッセカスタム号 (ダイハツ エッセ)
2007年のひな祭りの日に納車されました。 少しずつ手を加えた現在の紫エッセです。 カス ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
スズキ ツイン パンダ2号ツインターボ(中身はシングル) (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初のマイカー、KP-61初期型の丸目S。運転を教えてくれたクルマです。 ガンメタにオール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.