• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

135i ブログ 美黒化? 第一弾!! RD3♪

135i ブログ 美黒化? 第一弾!! RD3♪

















いよいよ冬も本番

毎日お寒ぅございますが

皆様 如何お過ごしでしょうか♪



さて

冬といえば、こちら東京の山側も

いくら「東京都」とは言え、スタッドレス装着率は高いんです。

毎年2~3回は積雪があり

それに伴いクルマ通勤の吾輩としたら

冬用タイヤが必需品なのであります




前愛車E46のスタッドレスタイヤは昨年購入したばかり

そのホイール IWC sport ステンレスクロームリップ は

やはり135i にはキャリパー干渉で履く事が出来ませんでした。

なので、みん友さんの「skollさん」ドナドナ



って事で、自分のホイールどうすんべか…

12月初め位から悩みだし

仕事合間とオウチでもPCでにらめっこw

スタッドレスはどうしても17inchにしたかったので

色々検討した結果





コイツ

に決めました!!!!!




そうです!

RACINGDYNAMICS RD3

MatBlack

7.5J x17 5/120 +47

色々ネットで調べたら

これは17inchでもキャリパー干渉は無しとの事。

キタ━━━━━━((((((゚∀゚))))))━━━━━━ !!!!! 



で、早速

ポチッとな。


下調べしたとはいえ

自分で当ててみないと不安は残ります・・・

なので・・・

まだタイヤを組む前に当ててみた!






変な絵面ですがww

(∩´∀`)∩オォ♪

キャリパー干渉シナーイあるョ♪






ムフッ( ̄m ̄*)

いい感じカモw





キャリパーの外径よりも、オフセット側のクリアランスの方が少なかったッス

6~7mmって感じでしょーか。。。

でもまぁ ヨシとします!



履ける事が証明されたら

お付き合いあるタイヤショップさんに組んでもらい



先日の「東京も雪の予報です」

と、朝のNH○の檜山さんが言い切ったあの日の前日に

無事装着!







でも降らなかった…orz

まぁ、そんなもんです。




でも、これからいつでも

「かかってこんかいっ!雪!!」

になりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪








さーて

こんな感じになりましたよ~





これは

前にUPしましたバルブキャップっす!



そして




センターキャップ

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

BMW純正も装着可なのですが

あえてのRACINGDYNAMICSで♪






そして








はい!

(´゚∀゚`)キタコレ!!!!!!!!!!!














(・∀・)イイ!!




やぱ ルーホイ変わると見た目がチャイますね!!








車高 たけぇ。。。。

でもまぁ気にしません。。。

(はいそこ! なんやかんや言わないよーにネww)








3月までは、この見た目でイキマス♪















そして

ちょいと走った。





アルピンホワイト・オフ(違

この意識してるかしてないか。の置き方ww

ただの偶然でした(^^;








パッと見、やる気ありそーですが

スタッドレスですからね(--;

嗚呼 車高・・・(爆)



一応、パーツレビューだけ♪




以上!ご報告でした^^


ブログ一覧 | 135i | クルマ
Posted at 2013/12/22 21:17:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年12月22日 22:57
17インチのルーホイ、履けて良かったすね^^;

車高?
あ、冬はするから上げるんですね(チガウww)
コメントへの返答
2013年12月23日 23:39
18inchのスタッドレスは、あまりメリット無いかな~って思っていました。

車高…
だからなんやかんや言わんといて~!w
雪道になったら、車高短(←死語?w)だと辛いっすね~
もう落とさないかもですw
2013年12月23日 0:01
こんばんわ。
ホイール、入手したんですね。
しかも、何気に走り家風でカッコイイ!
(ん?「風」じゃないって?笑)

車高はこんなもんじゃないか思うのですが、思い切って脚、逝ってしまいます?
コメントへの返答
2013年12月23日 23:41
こんばんは~^^
はい!悩んだ結果、このホイールに落ち着きました^^
走り屋(←これも死語?ww)風味でしょうかね~^^
車高、あと2センチくらいが良い風味かと♪
でもアレが無いもので…泣
しばらくは… いやずっと逝けません(苦笑)
2013年12月23日 17:51
車高高いなぁ~(自爆)

ストローク万歳でしょ!(自慰)

しかしブラックだったとは・・・・

あのDBBがトラウマなんですねww

さぁ!皮むき行きますヨ!!
コメントへの返答
2013年12月23日 23:46
だーかーらー!なんやかんやのシト2人目!!

ストロー級万歳…?(´・ω・`)?

あ。色は言ってませんでしたっけ(^^;

あのDBB(ドスグロイバカブラック)でつねwはい…トラと馬でつww

皮むき… 親分…もう去年済ませてます(汗
2013年12月24日 11:03
こんにちは

おぉ!いい感じではないですか!!
コレなら10mmいりませんね~(^^)

車高は・・・それなりの方が使い勝手がいいですよ~(笑)
んが、乗り心地がアレですねぇ(^^;
コメントへの返答
2013年12月24日 22:21
ども~です^^

白黒… ほかの色を考えるよりも手っ取り早いです♪

あ。。。実際見ると、リヤはもうちょい出したいんです~(願

車高、あと少しでいいんですけどね^^;
やっぱり、アレですかね♪
2013年12月24日 12:05
こんにちは。

パワーありすぎて、スタッドレス
大丈夫ですか!?
コメントへの返答
2013年12月24日 22:23
こんばんは~^^

冬仕様の季節は、踏みません!!(キッパリ)
確かにスタッドレスだと心配ですからね^^;

プロフィール

「色々意味深 プチOff (^^♪ http://cvw.jp/b/284751/39262053/
何シテル?   02/03 00:08
2007.05.04 みんカラ 登録! 2003 BMW E46 320i M-Sport チタンシルバー 21000km~ こいつとは色々な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ Shige号 (BMW 1シリーズ クーペ)
2013.11.10(日) BMW E46 320i M-Sport からの乗り換えです ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
YAMAHA JOG からの 乗り換え!! 通勤快速仕様
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の脱国産車!! 2007.05.04 ~2013.11.10 6年6か月と6日 ずっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation