• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

フィーリング向上

ECUチューン前

以前はサブコンを取り付けてましたが、一昔のドッカーンターボになってしまい非常に乗りにくい仕様でした。
また、ブースト圧もメーターを振り切ってしまい大丈夫??心配でした。
高速道路ではフルスロットルしシフトダウンするまで1秒以上ボォボォボォが続きやっとドッカンターボ加速体制でした。
多分、皆さんも経験しているのではないでしょうか?

ECUチューン後
最初のエンジン始動、エキゾースト音が太い音に変わりました。
単なるレコードモンッア音とは違います。うるさいです。

ハーフスロットルでもブースト圧1.2~1.3を長く維持してます。
あれ?違う!!!
下からトルク出ている。

高速道路でのフルスロットルした時のシフトダウンではボォで加速体制、う?全く違う!!
ノーマルモードでも軽くX00km超えました。
スポーツモードいらないかなって感じです。

一番感じたのはフースト圧の動きです。
下からの立ち上がりが早く、長く維持している事です。

フィーリングは別のアバルトになり、非常に満足してます。
ただし、レコードモンッアは和をかけてうるさくなりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 06:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW最終日
chishiruさん

奥の細道!
レガッテムさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年11月10日 7:01
いい感じですねヽ(゚∀゚ )ノ

あ~でもうるさくなるのかぁ、夜の帰宅が気になりそう。
燃費はどんな感じですか?
素直に下がります?
コメントへの返答
2017年11月10日 7:05
燃費は乗り方ですね。

アクセワーク穏やかにしていると13kmくらいで、ちょっと元気出すと11km前後です。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation