• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

フィーリング向上

ECUチューン前

以前はサブコンを取り付けてましたが、一昔のドッカーンターボになってしまい非常に乗りにくい仕様でした。
また、ブースト圧もメーターを振り切ってしまい大丈夫??心配でした。
高速道路ではフルスロットルしシフトダウンするまで1秒以上ボォボォボォが続きやっとドッカンターボ加速体制でした。
多分、皆さんも経験しているのではないでしょうか?

ECUチューン後
最初のエンジン始動、エキゾースト音が太い音に変わりました。
単なるレコードモンッア音とは違います。うるさいです。

ハーフスロットルでもブースト圧1.2~1.3を長く維持してます。
あれ?違う!!!
下からトルク出ている。

高速道路でのフルスロットルした時のシフトダウンではボォで加速体制、う?全く違う!!
ノーマルモードでも軽くX00km超えました。
スポーツモードいらないかなって感じです。

一番感じたのはフースト圧の動きです。
下からの立ち上がりが早く、長く維持している事です。

フィーリングは別のアバルトになり、非常に満足してます。
ただし、レコードモンッアは和をかけてうるさくなりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 06:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

取り付け予定のブローオフバルブ
Dラインさん

シビック タイプR
cyber8さん

Peugeot 308 一日試乗体 ...
commonsenさん

レヴォーグ他DIT DRiViSi ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

☆ 札幌のクルーズ ポルシェ アク ...
Dai@cruiseさん

エントリー完了♪
NANNTOさん

この記事へのコメント

2017/11/10 07:01:44
いい感じですねヽ(゚∀゚ )ノ

あ~でもうるさくなるのかぁ、夜の帰宅が気になりそう。
燃費はどんな感じですか?
素直に下がります?
コメントへの返答
2017/11/10 07:05:55
燃費は乗り方ですね。

アクセワーク穏やかにしていると13kmくらいで、ちょっと元気出すと11km前後です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「THE SCORPION SHIP http://cvw.jp/b/2848054/40998109/
何シテル?   01/18 19:41
57歳になったおっちゃんです。 車いじりはもう38年になります。 最初に買ったのはケンメリ4枚 L型エンジンのチューニングから始まり、今の595となってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

hatabo58plusさんのフィアット アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 12:19:13
9inchさんのフィアット アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 19:42:44
大磯ロングビーチカーイベントに行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 17:14:24

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) クリリン (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
外観はシンプルです。
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.