• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

フィーリング向上

ECUチューン前

以前はサブコンを取り付けてましたが、一昔のドッカーンターボになってしまい非常に乗りにくい仕様でした。
また、ブースト圧もメーターを振り切ってしまい大丈夫??心配でした。
高速道路ではフルスロットルしシフトダウンするまで1秒以上ボォボォボォが続きやっとドッカンターボ加速体制でした。
多分、皆さんも経験しているのではないでしょうか?

ECUチューン後
最初のエンジン始動、エキゾースト音が太い音に変わりました。
単なるレコードモンッア音とは違います。うるさいです。

ハーフスロットルでもブースト圧1.2~1.3を長く維持してます。
あれ?違う!!!
下からトルク出ている。

高速道路でのフルスロットルした時のシフトダウンではボォで加速体制、う?全く違う!!
ノーマルモードでも軽くX00km超えました。
スポーツモードいらないかなって感じです。

一番感じたのはフースト圧の動きです。
下からの立ち上がりが早く、長く維持している事です。

フィーリングは別のアバルトになり、非常に満足してます。
ただし、レコードモンッアは和をかけてうるさくなりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 06:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

取り付け予定のブローオフバルブ
Dラインさん

【必見】DRiViSiON Pow ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

DRiViSiON ECUチューン ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

レヴォーグ他DIT DRiViSi ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

ECUチューニング
トルクマックスさん

DRiViSiON PowerEC ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ストームトルーパー http://cvw.jp/b/2848054/40475975/
何シテル?   09/25 22:41
57歳になったおっちゃんです。 車いじりはもう38年になります。 最初に買ったのはケンメリ4枚 L型エンジンのチューニングから始まり、今の595となってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アバルト純正 ASSETTO CORSA& TROFEOグリル(ABARTHロゴ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:59:15
"フィアット アバルト・500 (ハッチバック)"の愛車アルバム 写真(9/9)[フィアット アバルト・500 (ハッチバック)] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 15:58:23
 
50000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:51:04

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) クリリン (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
おっちゃん仕様 ECUチューン リザルトマジック ローダウンサス VOGTLAND ホ ...
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.