• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月24日

洗濯機でしゅ

洗濯機でしゅ みなしゃん、こんばんわ

今夜もやっぱりママはグルグルまわる洗濯機の前でじーっとグルグルするのを見つめていましたワン

って、ママったらコメントしてもらってはじめて気付いたみたいでしゅが><

よく考えたら、ずっと洗濯機の前に張り付いてまわるのを見てたんだって!

ボクでしゅか?
洗濯かごの中に入れられちゃいました。
結構居心地がよくってね、ママが「もう出てよ!」って言っても出てあげなかったですワンっ!*^m^*

Cookie_sentaku2.jpg
これがママさんが張り付いているグルグルまわるヤツです。
写真がボケボケだったので、小さくなっちゃいましたが><。

今日はお姉ちゃんが「上履き」を持って帰ってきたので
「エアウォッシュっていうのをやってみよ!」
と言い出し、マニュアル片手に使ってました(ってそんなに難しいコトじゃないんだけどさ)

ママの困ったところは、ボタンを押したら全自動なんだから放置して別のことやればいいのに、じーっと見つめてることなんだよ。
ジーーーっ

#見届けないと気がすまないのっ!
.....っていうのも、最初に使ったコースが「ドライ」で、
これがぜんぜんいけてなくて.....><
洗濯物が洗剤液にちっとも浸かっていない状態で、ゆるゆるに洗われていたのです。
今までの縦型の洗濯機だったら手つっこんで混ぜ混ぜできたけど、ドラム式だと蓋をあけてかき混ぜることもできなくてイライラ.....っく~ストレスたまる~!!
っということで、途中で電源消しちゃって、コース変更したりめちゃくちゃしちゃったんですが~(^^;;;;


それがママと洗濯機との格闘のはじまりなのでした......

洗剤を入れる場所からしてわからなくて。
液体を入れるべきところに粉いれちゃったり。
洗濯機が動いている間にフィルタのところ引っ張って、水じゃじゃもれ水浸しになっちゃったり(←絶対あけるなと書いてあるのに気付いたのはその後でした)

とにかく洗濯物がちゃんと洗われているかどうかもわかりにくいし。
すすぎも「おいこらちゃんとすすいでるのかぁ?」って感じなんですもん><


なんて、
いろいろ言ってましゅが、全部ママさんが悪いんだと思いますワンよ
だって、よく読めばちゃんと説明書に書いてあるでしょ?

それで、ママは説明書とパンフレットを広げながら、洗濯機の前に座り込んで
グルグル回るのを観察するようになったのでした。

今日ははじめてお風呂の残り湯を使う機能を使ったらしいでしゅ。
ママは「ホースをかけるところがない!」って言って、上からぶら下げるようにしてたけど、洗濯機本体にちゃんとかけることがあったことを発見したんだじょ
普通の人は最初からわかるんだろうけれどネ。
なんてったって、ママの目は節穴だからね。

そろそろ飽きる頃かなぁと思ってたけど、これじゃまだまだかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/25 01:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

BODY tuning
hirom1980さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年4月25日 1:12
meguさん天然すぎっ!!  でもわかるなぁ~  取説見る前に動かしてみたくなるんですよね~

でも前だれか言ってたけど、やっぱ回るの見ちゃう人いるみたいですよ・・・しかも静かに回るから面白いらしい・・・

早くきっちり使えるようになるといいですね^^
コメントへの返答
2009年4月25日 18:34
すみません、いつもこんな調子で....汗
実はmegu号も説明書読まずに運転してるので知らない機能あったりするかも(^^;

そうなんです!
面白いんですよ~
意外と静かだし。前のがすごかったんですけれどね。ガラガラガッシャンドンドン!って感じで(あれは壊れる寸前でした!)

早くきっちり使えるようになるといいですね^^
はいーー、普通の生活のペースに戻らなくちゃですね(^^;;;
2009年4月25日 1:42
なるほど、こういうタイプの洗濯機なのですね~
中が見えちゃうからイライラするということで、いっそ見えないようにのぞき窓塗り塗りしちゃいましょうか(冗談爆)

コメントへの返答
2009年4月25日 18:36
そうなんです、こういうタイプにあこがれていたのですが、困ったコトです

中が見えないとちゃんと洗えてるかますます不安になりそうです><
2009年4月25日 4:44
私の家もずいぶん前から同じような洗濯機ですが、来た当初はまわるを私がずーーーーっと見ていました。(笑
最近は我が家の飼い猫がよく中に入って遊んでいますねぇ!
一度スイッチを押してみようかと.....(爆
コメントへの返答
2009年4月25日 18:39
やっぱり見ちゃいました?*^^*
#お仲間がいてうれしいっ!
つい気になって見ちゃうんですーー
ぐるぐるぐるぐる、、、

ネコちゃん、洗っちゃったらダメですよ~笑
2009年4月25日 10:51
クッキーたん、可愛すぎる揺れるハートしばらくかごに入ってて欲しいですハートたち(複数ハート)
ドラムの苦悩わかりますよ~わーい(嬉しい顔)
実家がほんとの初期の高いドラムで、短縮コースで2時間回ってたり、トレーナー一枚だけだと片寄って洗えなくてエラー音鳴りまくったりしてましたよふらふら
今のドラムは改良されて大丈夫みたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年4月25日 18:50
かごの中は家族の匂いがするのか?気に入っちゃいました*^^*
放っておいたら、きっとずーっと入ってますよ~(笑

初期のドラム、短縮で2時間ですか!!
それですっごく高かったんですよね@@
今回のは縦置き+乾燥機と変わらないくらいだし、私が悪いだけでちゃんと使えるみたいです(^^;
2009年4月25日 11:43
今の洗濯機って生地を傷めない為か、ユルユル回転が多いですね。

オールドタイプの私はもっとグイングイン動いてくれないと洗ってる感じがしないです(^^;
コメントへの返答
2009年4月25日 18:52
そうなんです、そうなんです!
ゆるゆるすぎて、ちゃんとお水に浸からないでぷかぷか浮いちゃってたんです!!
自分でかき混ぜられないのがつらいです~!!
#縦型だったら手つっこんでぶるんぶるんまわしちゃうところです(笑
2009年4月25日 18:54
可愛いワンね~ u・ェ・u カゴの中からコンニチわん~ 

ってママさんオモロ~ 笑
コメントへの返答
2009年4月26日 11:27
カゴ、気持ちいいよーーー
チョコくんも入ってみる?u^.^u

ママはドジなんですワン
2009年4月26日 23:27
ナナメドラムですね~
うちのママが欲しがっている。。。

やはり取説を読まないのは基本ですね!(私も読みません)
そうして失敗して壊すことで取説のありがたみがわかりますよね~
私も自慢じゃないですが、最近ヴァリアントのエアコンOFFの仕方、覚えました。
コメントへの返答
2009年4月27日 22:11
あら、ママさんも?*^m^*

今まで使っていた10年選手の洗濯機がドンガラガッシャンとすごい音をたてるようになって半年以上。やっと買い換えました(^^;;;
ナナメドラムにもいろいろあって何がいいかわからなくって。
いちばん手前においてあったのにしちゃいました!(安くなってたから笑)

>私も自慢じゃないですが、最近ヴァリアントのエアコンOFFの仕方、覚えました。
きゃっ!*^o^*
自慢ごっこになっちゃいますが、私も前のmegu号のナビの表示の変更方法、乗り換える直前に知りました~っ
ある意味モッタイナイ??

ところで、ヴァリアントもOFFスイッチないのですか??(TTにはなかったのですーー)



プロフィール

「@ノイエ汁 10日開催のblogみて飛び込みました~!!お天気よかったけれどコースかなり縮小でした。」
何シテル?   02/11 13:20
なんでもやってみたい。 どこへも行ってみたい。 おいしいもの食べてみたい。 よくばりmeguです*^^* Audiが大好きっ!です。 子供は3人と1匹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆☆2021年女神湖氷上走行会☆☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 18:29:59

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド プラグインmegu号4代目 (BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド)
訳あって 白い子に乗り換えることになりました。 中身はおんなじです。 使い方、むず〜
アウディ A5 カブリオレ 5代目megu号 (アウディ A5 カブリオレ)
5代目megu号です。どうぞよろしく♪ ずっとあこがれていたカブリオレにやっと乗れること ...
アウディ A3 アウディ A3
1代目megu号です♪
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 3代目ぷちmegu号 (BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド)
2代目のプラグインハイブリッドです💕 ごめんなさい。ずっと投稿していませんでした。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation