• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月14日

桜









今日も岐阜は20度越え。
日中、車運転してても暑い暑い。
既に冷房つけてます。
窓開けると鼻水くしゃみが止まらんので・・・(ノ∀`)

先週の日曜、ツレと近所のお城まで花見に行ってきました。
焼き鳥だのおでんだの食いつつ、しばし桜を堪能。
何気に桜よりも下に流れる川の中の野鯉に目が行くのは
釣り人の性か。
しかし花見客の多いこと多いこと。
レガシィで行きましたがフル乗車だと
リアがザリザリ言いっ放しで
心臓に大変よろしくありません。
いい加減どうにかせんといかん。
思い切って気合入れて叩くか・・・

人ごみに疲れたので、穴場の堤防へ移動。
こちらはもっと地元なのですが出店等何も無く、
純粋に桜並木だけを堪能できました。

満開を通り越し、既に散り始めて桜吹雪な状態ですが、
葉桜になる前に一度夜桜でも撮影しに行こうかな?
と思っているのでした。


テレビで『花咲くいろは』観てからというもの
金沢行きたい病が発病しております。
分かりやすいピーエーワークス厨ですいません。
そういや久々に城端にも行きたいな。桜が綺麗だろう。
聖地巡礼はもはや立派な趣味のひとつとなりつつあります。
まぁ、いろんな理由をつけて
ドライブの目的地が増えるのって
それだけでワクワクしますしね(*´ω`)


そういや、今週末の土曜はTLOC郡上お花見オフです。
最初日程忘れててサバゲの予定入れてました、スンマセンw
なんか土曜の天気予報既に雨ってなってますけど・・・。
これで心置きなく洗車できるな!(マテ
参加される方々、ランデブーしませうw

実は前日金曜にも本社の飲み会が郡上であるので
何気に2日連チャンで郡上花見なのは内緒w


ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2011/04/14 02:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2011年4月14日 7:02
写真がかなりいい感じですねあせあせ(飛び散る汗)激渋レガですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年4月14日 12:00
ありがとうございます(*´ω`)
渋いって言われると嬉しいです♪
2011年4月14日 7:27
写真のぼた号×桜カッコイイです( ^ω^)

お城は混んでますか。
そこは毎日通勤で花見しているので歩いたことないですw

自分は行けませんが週末のオフ会(ランデブーw)楽しんできてください。
コメントへの返答
2011年4月14日 12:01
ありがとうございます(∩´∀`)∩

すごい混んでましたよ。
駐車場に入るにも人込みをかき分けて・・・
もう今年は城はいいかなw

了解しました!
最近踏んでないので楽しんできます♪
2011年4月14日 8:38
バネより減衰カモ。
BMWのSSIMPはレート高めだけど最弱にするとガスガスw
絞めると何とか・・・

乗り心地はナイスですよ。
コメントへの返答
2011年4月14日 12:23
確かに、最近全然リアの減衰を弄ってませんね。
上からの調整なので、内装を剥がさないと調整できないので、面倒くさくて放置してました。

一度今度確認してみます!

締まりがあって乗り心地もいい・・・なんていう足回りは、理想ですね(*´ω`)
2011年4月14日 9:03
脚回りのセッティングの詰め直しですね。なかなか思うようにするの大変ですね(^_^;)
桜、こちらはGWまでお預けなので羨ましいですよ~★
こちらはまだ10度くらいしかありません…
コメントへの返答
2011年4月14日 12:26
フェンダー叩く前に一度リアの締め直しですね。それでも擦るようならいよいよハンマーでベコベコやってみようかと思いますが・・・。

そちらはまだまだ本格的な春は先のようですね!
季節の変わり目には風邪に気をつけて!
2011年4月14日 10:49
先週の帰省でカラタン行きまして、
墨俣城周辺が花見客で大渋滞でした…((゚Д゚ll))

というわけで、
今年は自宅や寮の近くでしか花見はしてませんね(笑)
コメントへの返答
2011年4月14日 12:28
そうそう、あそこ渋滞するんですよね・・・
でももう墨俣は散り始めているので、今度は淡墨桜を撮りに走ろうかな?と思ったりしてます(^ω^)
2011年4月14日 11:27
桜×レガシィ いいですねぇぴかぴか(新しい)

週末のオフ楽しんできてくださいひらめき
僕は面接です爆弾

写真見て、ふと、ぼた号はアウトバックだwって言われてた頃を思い出して懐かしくなりましたww
コメントへの返答
2011年4月14日 12:31
毎年春のお楽しみですね♪

U-ta君も頑張って!
今が一番の正念場かと思います。
そして”サクラサク”となるように!
祈ってますよ~(σ・∀・)σ

そうそう、純正車高組とか言ってましたね・・・
ブラザーに左右を囲まれてマイレガがアウトバック化した苦い思い出は今でも忘れていませんwww
2011年4月14日 12:39
雨ですよね。
月曜、ネットで週間天気予報を見た時点で、『雨男は誰だろう?』って思ってましたが やはり。(笑)
でも花粉が飛ばないから、密かに喜んでいるのは、内緒です。

お会いできるの楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2011年4月15日 14:01
まだ洗ってないですよ!!(汗)
(;´∀`)

でも今日洗うかもw
明日は雨のち晴れであることを願います!!
2011年4月14日 12:54
こんにちは!

桜のピンクとシルバーのレガシィが、とても絵になってますね♪

また、ツライチにセッテイングされた19インチは迫力があり、さらに精悍な雰囲気を醸し出してとても格好いいですね♪
コメントへの返答
2011年4月15日 13:50
こんにちは!

太平洋側は穏やかな春の陽気が続きますね。

ツライチは憧れますが現状リアのタイヤ外周が擦ってしまうのはなんとかしないと気持ちよく走れませんね(;-∀-)
早めに対策をしたいですね。
2011年4月14日 13:46
今年は花見といえば、スカイラインの納車日に慣らし運転がてら桜トンネルの中を走り抜けたくらいですσ(^_^;

私も経験済みですが、確かにガリガリ音は体に優しくはないですね(T_T)

TLOCオフは参加する気満々だったのですが、事故によりまだ体が痛むので休ませていただきました(´д`)
足がスカイラインしかないですが、レガシィを愛するものとして参加したいですね(^_-)
コメントへの返答
2011年4月15日 13:57
舞い散る桜のトンネルを新たな愛車でビューっと駆け抜けたらさぞかし気持ちがいいでしょうねぇ~(´∀`)

ぶつけられたら首や腕が長引くことが多いので(経験済み)ご自愛下さいね!

最近はTLOCの一部にスカイライン、Z等、日産化の動きが着々と?!

色んなクルマの話が聞けて楽しいです(^-^)
2011年4月14日 20:51
サクラとレガシィ♪サイコーの組み合わせだと思います(^^
カッコいい!
まだ19インチ拝見してないんで土曜はマヂマヂ見ます(^^
コメントへの返答
2011年4月15日 14:03
僕もばかレガさんのリアのツメ折り施工部分をガン見させていただきますので色々アドバイスお願いしますねo(^ヮ^)o
2011年4月14日 22:41
こんばんは♪

Y氏曰く、土曜日が雨なのはB氏のせいらしいですよ(汗)せめて小雨程度にしておいて貰いたいです。

日曜日のお花見、混んでいたでしょ?渋滞は簡便ですね。
コメントへの返答
2011年4月15日 14:00
まだ洗ってませんよ!(笑)今夜洗います(^д^)

明日は明け方まで雨らしいです。昼は晴れます、きっと!
僕以外の誰かが洗わなければですけど!!(爆)

一夜城めっちゃ混んでました~(;´д`)
2011年4月14日 22:51
花粉症やばいですよね(^o^;)

なので今年はレガシィと桜のコラボフォトは撮ってません(T_T)


TLOCオフのレポート楽しみにしてますw
コメントへの返答
2011年4月15日 14:06
車の窓ガラスが開けられません(;´д`)

鼻の下の皮膚がヒリヒリします。鼻セレブが足りない!!

雨降らなければ写真撮りますね♪
2011年4月14日 23:12
車高めっちゃ低いですねw

花咲くいろはの舞台は金沢の湯涌みたいですね。
温泉以外なにもないとこですが、これからアニオタが集まるとなると胸が熱くなりますw
ちなみにABの舞台は金沢大学と聞いたことあります。
コメントへの返答
2011年4月15日 14:11
てかこのバンパー、真ん中がシュッととんがってるので下り坂や段差で不利じゃないですか?!シャコタン的に見てw

温泉を堪能しつつアニオタ根性丸出しで町並みをパシャパシャ撮り歩きたいです(^д^)

ABも金沢だったとは…今度金沢大出身のツレに聞いてみます(´∀`)
2011年4月14日 23:41
気分とやる気とデートが入らなかったら途中参加する・・・かも・・・・たぶん・・・・気分で・・・・

あと雨降ったら絶対いきませぬwww

夜のコソミがあるようでしたら連絡くだしあ!
コメントへの返答
2011年4月15日 14:16
ぐぬぬ~リア充爆発し…
という冗談はさておき。
オナゴとの遊び優先でイイと思います!(爆)
黒塗りの36で高級ラウンジに横付けですね、分かります。

いいな~俺もおにゃのことドライブしてぇ~( ̄▽ ̄)
夜?あるのかなあ?ノリ次第か?
もし夜の部あれば連絡します(´∀`)
2011年4月15日 8:00
花見ですか~楽しそうですね(^∀^)
桜の下でのんびりしたいものですw

聖地巡礼って緒花の働いてる旅館が
あるんですか?
あれば布団干しに行きたいですw

あとリヤはちょっとツメ折れば大抵イケますよ~
それかロアアームを変えてキャンバー付ければ
性能も見た目もイケイケかも!?
コメントへの返答
2011年4月15日 14:20
桜でまったり、なかなかオツですよ。一緒にいかが?
そういやまたサバゲ行きましょう!
4/30大人数戦やりますんで参戦シクヨロの方向で!

花咲くいろは聖地巡礼も一緒に行きますか(´∀`)
2011年4月16日 9:06
桜とぼた号のコラボ写真かっこいいですw
写真でみると車高そうとう低いですね。そろそろつめおりですか!?
今週のオフ会は用事があり参加できないので、オフ会レポート楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011年4月16日 13:01
こんにちは♪

幸い雨も降らず暖かくてオフ会日和です(´∀`)

写真撮りますのでまたアップしますね。



プロフィール

「ソニカを夏タイヤに交換してる 遅くなったけど🙄」
何シテル?   04/19 11:48
走って楽しい車や曲線美な車が特に好きです。 ある一点に全振りした車も好きです(機能美とか)。 派手めの改造は一通りしてきたので、スイスポではノーマルの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ] 時間調整式間欠ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 00:46:41
[スズキ エブリイ] バックドアハンドル カメラ穴加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:50:25
[スズキ エブリイ]スズキ(純正) スイフト用 間欠時間調整付ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 02:04:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation