• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月01日

ソニカにETC取付♪ か~ら~の~?

今日は早めに仕事が終わったのと
天気がとても良かったので、
以前ゲットしてから取付けていなかった
ETC車載器を取付けました。
あ、レガではなく親のソニカです。
我が家の3台のうち唯一ETC無し車だったので。
名二環開通キャンペーン助成制度を利用して、
トータル3000円ポッキリで購入できました(∩´∀`)∩
(本体+セットアップ+送料込)

夕方から始めたのですが写真撮りながらサクサクッと1時間で終了。
ソニカのインパネ初めてバラしましたが軽は楽だw
アンテナ別体タイプでしたが、ダッシュボード裏に埋め込み、
外からはETCが着いてないように見える完全ステルス仕様♪
車載器本体もセンター下に入れ込みました。
そのうち気が向いたら写真アップしようかな。



実はここ10日間、とある理由でレガシィを入院させておりました。
夜になって板金屋さんからTEL・・・ (`・ω・´) ?
「車が完成しました」とのこと(∩´∀`)∩バンジャーイ
早速代車のNAインプで板金屋さんへゴー!
そこに待っていたものとは・・・



・・

・・・





全塗したったwww


いやー査定とかなにそれオイシイの?って感じですな。
ルーフカーボン部は残してそれ以外の全塗装となりました。
いわゆる『ぶっかけ塗装』ってヤツです(*´ω`)
お値段非常にリーズナブル♪ま、お友達価格ってのも含みますが。
ついでに先月名古屋オートトレンド2011の物販で買っといた
ヘッドライトスモークフィルムも貼っといてもらいました。
ホントはホイールも艶消し黒に塗りたかったんだけど
予算の関係で今回はパス。今後の宿題としときました。

まだ塗装が完全に硬化してないんで全速全開はタブーですが、
馴染んだら早速春のお花見ドライブとしゃれ込みたいところです♪
あ、ボンネットとサイドに貼る痛いステッカーも
ツレ(同級生)の看板屋に既に発注済ですwww
いよいよソッチ系に足を踏み入れてしまうのか・・・


という夢を見たんだ。
ブログ一覧 | 戯言 | クルマ
Posted at 2011/04/01 03:12:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

もうすぐ出国
giantc2さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年4月1日 6:22
おはようございます~★
シルバーからグリーンに大変身しましたね!大胆ですね。この行動力に感服です!
目覚めてさらにびっくりして目が完全に覚めましたよ!!
でも、塗り替えならカッパーオレンジにしてほしかったです(笑)
コメントへの返答
2011年4月1日 8:56
目が覚めましたでしょうかw
思い切りは肝心ですね~やるせならエイヤッとやらないと塗れない気がしますw
カッパーは永久欠番扱いなので僕のような素人が易々と手を出していい色ではありません(^д^)
2011年4月1日 7:05
びっくりしたwwwwwww

さて、今日から仕事・・・・・うわあああああん
コメントへの返答
2011年4月1日 9:34
楽しんで頂ければ何よりw
いよいよ今日から新社会人ですね!
働くのは色々と大変だと思うけど頑張って行きましょう(´∀`)

また近いうちコソミしようねo(^ヮ^)o
連絡しますんで~

2011年4月1日 7:22
こいつはすげーやwww

ステキな技術をお持ちな様で。
今度、うちの子の色変えも、お願いしますねw
コメントへの返答
2011年4月1日 11:05
ちなみにステはほむほむ仕様でつw

いや~色々とほとしょ弄くってたら思いのほか楽しくなってきて、あの色もいいな、こんなのもアリかも?!なんて目移りする始末。
自分で全塗装フラグ立てまくりで困りました(;´ω`)
じゃあチミのはQB仕様でお作り致します故w
2011年4月1日 9:01
シルバーの落ち着いたぼた号から一変しましたね。写真みてびっくりしました。
コメントへの返答
2011年4月1日 11:11
変態揃いのTLOCにあって希少な『おとなし組』所属のぼたでしたが、このたび負けじとド目立ちカラーに変貌です!これでようやく仲間入り?

ちなみに写真だとメタリックグリーンに見えますが、実車はソリッドな抹茶グリーンです♪
ミリタリーなテイストも加えつつ(´∀`)ハイ
2011年4月1日 9:36
これならAFIMPに紛れで出れるかなww

でもって何色なのコレ?
コメントへの返答
2011年4月1日 22:22
偽ヴァリアントなんつってw

お抹茶グリーン・・・
という冗談は置いといてミリタリー意識のカーキグリーンといいますかオリーブドラブといいますか(;^ω^)
2011年4月1日 10:09
あ、今日はエイプリル・・・しまったww
コメントへの返答
2011年4月1日 22:23
ご名答~w
2011年4月1日 11:41
オレも今年中には…
コメントへの返答
2011年4月1日 22:24
えっ!
まさか全塗装ですか!!
2011年4月1日 21:29
まぢですかぁ!?リアルに全塗ですか!?
見たことない色でカッコいい!(^^希少なシルバー組がいなくなるのは寂しですがグリーンがめっちゃ渋いです♪
コメントへの返答
2011年4月1日 22:30
4月1日と言うことで妄想劇場を公開してみましたw
「みんカラ辞めます」ネタはありきたりだし既に使っちゃいましたからね(^ω^)

でも真面目な話し全塗装するとしたらシルバーの艶消しかソリッドのグレー、グリーン、タンのどれかが最有力候補ですね。日々画像処理で妄想してシュミレーションしてますよw

という事でばかレガさんとのシルバー兄弟は健在なのでした♪
2011年4月1日 21:33
こんばんは♪

本当に塗装されました?今日にこのネタだと本当か嘘か両方とれますよ(笑)今度車拝見しますね。これがいちばんわかりますね。
コメントへの返答
2011年4月1日 22:30
こんばんは♪

上記の通りです。
今年はエイプリルフールを自粛する企業や個人も出ているようですが、こんな時だからこそ人をクスッと一瞬和ませるようなユーモアは逆に必要かと思うのですよ(*´ω`)
落胆させたり不安がらせたりする内容のはいかがなものかと思いますけどね~(∩;´∀`)
2011年4月1日 22:36
マジですか!?(°д°;ノ)ノ

めっちゃビックリしたんですけど。

あと1時間半で、シンデレラ物語が現実に。(爆)
コメントへの返答
2011年4月1日 22:38
あははは(∩´∀`)∩

0時の鐘が鳴ると元の色に戻っちゃいますね(σ・∀・)σ

イメチェンしたい・・・
2011年4月1日 22:51
名古屋オートトレンドの駐車場で見た、会社の先輩のbBとオソロですね。わかりますw
コメントへの返答
2011年4月2日 3:37
あらら、既に先達が。

これは被るわけにはイカなイカ・・・?
2011年4月2日 1:59
一瞬マヂで焦ッタ…
出遅れてはならんと修理がてら全塗に出すところだったジャマイカwww
コメントへの返答
2011年4月2日 3:38
ハハハ、イッツジョーク!
いやいや、競ってイジるモンでもねーしwww
2011年4月2日 9:46
一瞬信じてしまいましたよ!よく考えると4月1日ですねwwしかし色が変わるとがらっとイメージが変わりますね~
コメントへの返答
2011年4月3日 3:48
一応タグに4月1日と入れてヒントとしておきましたw

そうですね~
いつかは全塗装したいと思います(*´ω`)
2011年4月2日 23:59
うわうわうわうわうわうわΣ(゚д゚lll)


なんとコメントしていいのか、、、

思い切りましたねぇ( ̄▽ ̄)
めちゃいい色やないですか‼

うらやましいσ(^_^;)
コメントへの返答
2011年4月3日 3:49
びっくりした?w

今回はアイデアの一部を公開でしたが
本番では何色になるか・・・?

いつか塗りますw

プロフィール

「ソニカを夏タイヤに交換してる 遅くなったけど🙄」
何シテル?   04/19 11:48
走って楽しい車や曲線美な車が特に好きです。 ある一点に全振りした車も好きです(機能美とか)。 派手めの改造は一通りしてきたので、スイスポではノーマルの良...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ] 時間調整式間欠ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 00:46:41
[スズキ エブリイ] バックドアハンドル カメラ穴加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 20:50:25
[スズキ エブリイ]スズキ(純正) スイフト用 間欠時間調整付ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 02:04:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2022年式 念願の6MT、チャンピオンイエロー♪ これから自分色に…😄
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
トヨタ サクシード TX G package シルバー 1.5L 2WD 平成15年式 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカ R L405S パールホワイトⅠ 2009.2 母が購入。 クルマに ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年1月、新たに父の元へやってきたSG5。 中古ですが状態も良くNAですがなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation