• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

冬休みと日光サーキット

冬休みと日光サーキット 28日に今年の仕事が終わりそのまま忘年会の為、鬼怒川方面に移動~

11時くらいまで騒いだ後(私は大人しくしてましたけどw)
なぜか私のいる部屋でカードゲームを始める先輩方orz

2時近くまで寝られませんでした。

29日 は7時に起床(^^;

ハンターマウンテン塩原でスキー&スノボー

もちろん雪山に縁のない私はレンタルでw

なぜか超混みでレンタルするのに1時間くらい並びました(爆)

次の日は日光サーキットなので無理はしないようにしようと心に決め
ゴンドラで上まで・・・

一緒に滑りましょうよ~と言われていた後輩と滑り約束を果たしこれで満足(^^v

午後はあまり滑れない方の練習に付き合って疲れないようにしてましたw
解散は19時でその後でGTウイング取り付け、荷物を降ろしたりと準備してました

そして本日!!

日光サーキットです!
これまた朝5時半起床で6時にいつものコンビニに集合~

ついんて氏と高速で日光サーキットへ

現地付近でタケRRR氏と合流し

ほとんど誰もいなかったサーキットでゲートが開くのを待ちました
その後 いつものメンバーと合流でしたが 一人見た目が激変してる涙目インプがw

みんなで華麗にスルーしゲートオープン後の場所取りへ

今日は天気も良く気持ちよく走れそうな感じでした(^^)

皆さんの結果はそれぞれのブログでw

私の結果です

4月の日光では45秒552

だったのですが
本日 1ヒート ベスト  45秒367

この時点でベスト更新でテンション上がってます!!
しかし私の走っているEクラスは一番下のクラス(爆)
あまり慣れていない方も多くなかなかクリアラップが取れなく苦労しました

ああ~申し込みの時にタイム弄らなければ良かったorz

もっとクリアラップが取れればタイムupするはず!!

2ヒート ベスト45秒147

うおぉぉ~もうちょっとで44秒切りだったのに!!!
まだまだいけるはず~

羽根を一番立てた状態にして

3ヒート ベスト 45秒529

ああ~うん・・分かってたよ・・・
だってクリアラップ一度もなかったもん(^^;

ここぞという時に詰まる運の無さ!さすがに最終コーナーで詰まったときは
『や~め~て~』と車の中で絶叫!
頼むからハザード出しながら裏ストレートで外側走らないで(;;)

邪魔にならないようにコーナー前で待っていてくれる優しい方もいたのですが・・

次がラストチャンス!と同じようにクリアラップで走れなかったついんて・イソフラの両氏と密談の結果

もう先頭でコースに入って一発で決めようぜ~ってなことにw

そしていざコースIN
タイヤを暖めながらもついんて氏との距離をあける為ちょっとハイペースでウォームup

がしかしいつもつまる車が途中からコースIN!!

折角の先頭クリアラップが無駄にorz
まあしかしこいつをパスすればまたクリアのはずと裏ストレートの前でパス!

ついんてさん後は任せた~と思いつつ逃げ切り


数週したあとようやく念願のチャンス到来!
ガンガンに踏んでやりましたよ

そしたら電光掲示板に見えた44秒の表示!
おお~やったか(^^v

と思いつつクーリング
そして二度目のチャンス到来!

これまた結構調子よく踏めたな~と手応えを感じ
メインストレートでいつもは3速にシフトupする所、計測地点まで2速で踏み抜き!

4ヒート ベスト 44秒542

あ~良かった~目標達成だ!これで無事に年越せるよ~

ついんて氏もベスト更新できたようでよかった~





犠牲になったイソフラ氏に黙祷(-人-)
にっくきインプにコンマ3秒まで迫ることができたのでもうちょっと頑張りたい所です

皆さん本日はお疲れ様でした、今年を無事乗り切ってまた新年頑張りましょ~


問題は


やっぱりブースト1.5kとか結構逝っちゃってるな・・・
裏ストレートでワーニングがぴーぴー鳴る鳴るw

2・3速だから瞬間的なのが多いがこりゃ~壊れるな・・・

あとでEVCの設定でなんとかなればいいけど(^^;


良かったのが

スプリング交換して良かった~
さすがスイフト様

コースが筑波と違いうので単純比較は出来ないのですが2速の立ち上がりでのトラクションのかかりが良くなりました!
トラクションロッドのおかげかも知れませんがw

後なぜか筑波ではフィーリングの悪かったRE11

装着しているわふ~・ついんて・私のみんなで筑波より喰う気がするとw

私も高速コーナーではネオバ以上にグリップがいいように感じてました

なぜだ!?と疑問が残りましたが、とりあえずタイヤは悪くない!
ということが分かったのでOK~

次は1月に筑波2000だそうです
ようやくストレートの長いサーキット(^^)

年明けから準備に取り掛からなければ!

そんなわけで

皆さん良いお年を(^^)/~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/31 00:28:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2008年12月31日 0:47
乙でした~
みんなしてクリア取るのに苦労してんのね‥‥

来月楽しみっすねぇ~!
よいお年を~(*^^)v
コメントへの返答
2008年12月31日 21:41
やはり一番下のクラスはちとキツかったな…
更新できたから良かったものをw
来年もよろしくね('-^*)/
2008年12月31日 8:27
昨日はお疲れ~!!

最後の最後で44秒入ってよかったね~
もうちょいでかなり迫れると思ったけど
一気に差が開いたよ…

来年はTC2000からだから気合入れて
行きましょう~

今年はお疲れ、来年も宜しく!!
コメントへの返答
2008年12月31日 21:48
本当に良かったよ~事前に言った嘘のタイムが真実になったよ(笑)
2000はあんまり走ってないからどうやって走るかまた考えないとw
今度こそ7秒台に!!

今年もありがとね~また来年もよろしく(^-^)ノ~~
2008年12月31日 9:34
お疲れでしたー

作戦成功してよかったですね。みんな最後にベスト更新できたようで!

なかなかみんなといける機会がありませんがやっぱりみんながいると楽しいですね。

また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年12月31日 21:57
最後までみんなやる気があったから良かったよ(^o^;)
ライン取りとかもそうだけどクリアとるのも腕の内だからね…まだまだそのへんの駆け引きがorz
みんなと居ると飽きないからね~楽しい時間です(^O^)
今年も終わりますが来年もよろしく!
2008年12月31日 12:06
お疲れ~

自分も一応自己ベストは更新したんで
ホッとしているよ^^

来年&次回もよろしく~
コメントへの返答
2008年12月31日 22:01
お疲れ様~
みんないい締めくくりで良かったよ!次はホンダをやっつけろ~(≧▽≦)ゞ

お互いにライバルに負けないように来年も頑張って走ろうね(・ω・)/
2008年12月31日 15:59
昨日はお疲れさま~。

なんとか間に合わせたパーツの効果が発揮出来た様で良かったね。
RE11もいい感じ?だったし。
次回はちゃんとタイムを申告しましょう(笑

TC2000申し込みは大丈夫なの??

また来年もよろしく~
コメントへの返答
2008年12月31日 22:04
お疲れ様~
無理しても作業して良かったよ(*^-^)b
なぜか調子良かったRE11…2000も頼むよ~
申し込みは多分大丈夫かなw

来年もよろしく(^-^)ノ~~

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation