• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月10日

ネット広告バナーにいすゞアスカが!

ネット広告バナーにいすゞアスカが! 前に何シテルに投稿したんですが、今日もまた、同じネット広告を見てしまったので、備忘録的にブログにアップしておきます。




広告バナーに載っていた3台のうち、真ん中の白いセダン。







遠目に見る限りブルーバードか何かかな?と思ったのですが、リアのエンブレムを良く良く見ると、




ん、?イルムシャー?

すると、これは、いすゞアスカイルムシャーなのでは??


そう思って何シテルに投稿したところ、かえるGOさん、くまとっどさんはじめ、みなさんから、「そうだそうだ」のお返事が!


まさか令和時代の廃車買取広告に、昭和末期〜平成初期の初代いすゞアスカが登場するとは、思いもよりませんでした。

(ああ、アスカと言えばNAVi5だよね〜)









しかも、大佐。さんからは、当時の認定中古車「カゲムシャー」


や、「ムシャブルイ」


の存在も教えて頂きました。
知らなかったので大変驚きました〜。

大佐。さん、ありがとうございます。写真拝借いたしましたm(_ _)m


写真を良く見てみると、


ワカムシャーや、アラムシャーもある(笑)





残念ながら、オチムシャーやサイムシャーは無かったようで。
(上手い!プレッソ2号機(元mazpon)さん)


チャンチャン(^^)



みなさん、ありがとうございました😊😊


では、また〜



ブログ一覧 | クルマ趣味
Posted at 2020/03/10 20:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

来来亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2020年3月10日 21:20
大食いの人が運転する
「ムシャムシャー」とか‼︎

※このコメントは匿名希望でお願いします。
コメントへの返答
2020年3月10日 21:27
恐れながら、ブログのコメント欄はHN公開となっております(^^)

そんなのムシャー(無視やー)
く、苦しい・・・
2020年3月10日 21:36
おばんでしたー。

ナツカシイ!! 星形のホイールカバーだったらカンペキですね。
レカロシートは外されていそうです。
コメントへの返答
2020年3月10日 21:45
あのホイールカバー、「大文字焼き」とも言うらしいです(^^)

いやぁ、アスカイルムシャー、ネタが尽きないですなぁ。忘れないようにブログにしておきました〜
2020年3月10日 21:59
レアな車ですがクオーター穴空いてて死んでますね。子供の頃、フローリアンアスカはすでに街で見かけない車でしたが、お約束でNAVI5の名前は、こんなんあったねー的なコラムで目にします。
NAVI5の名前とノブの写真は見る機会がありますが、実際の運転方法は謎のままです。死ぬまでに一度運転してみたいものです。

ムシャクシャーしてよく分からん投稿失礼しました!
コメントへの返答
2020年3月10日 22:24
なんせ廃車買取の広告ですから、ボロの写真を選んだのでしょう。それがアスカとは何とマニアックな(^^)

そうそう、フローリアンの後継で、初代はフローリアンアスカと呼んでましたね。
ツルンとしたリアのデザインを懐かしく思い出します。

NAVi5は私も運転した事はありません。今時のASGなどとは全然違うんでしょうね〜
私も一度でいいから運転してみたいのですが、アスカ自体を殆ど見る事がないので、多分叶わぬ夢でしょう。

ムシャクシャー?上手いなぁ(笑)
もう思いつかないや(^^)
2020年3月10日 22:01
こんばんは キャニオンゴールドさん

懐かしい写真の掲載ありがとうございます。

私の初愛車が 赤いPIAZZA XEで2台目が白のFFジェミニハッチバックのイルムシャーでしてレカロシートと特徴的なホイールキャップがウリでした。

当時のパンフレットもしっかり持っています。

3台目はASUKA のイルムシャーも良かったのですが、結局HONDAのプレリュード2.0Si4WSになりまして、いすゞから離れてしまいました。

それ以降いすゞ車のデザインはGMの主導となり残念ながら私の趣味には合わなくなってしまいました。



コメントへの返答
2020年3月10日 22:36
こんばんは〜

私も学生時代、友達がピアッツアに乗っていたので、何度も乗せてもらい、運転した事もあります。ボディラインが美しかったし、インパネも特徴的でしたよね〜。

ジェミニも懐かしい。2台目FFジェミニはヒット作でしたね〜。そういえばジェミニにもイルムシャーありましたありました。

今の人は、いすゞが乗用を作っていたなんて、知らない人の方が多いんじゃないでしょうか!?(^^)
2020年3月10日 23:24
こんばんは。
その昔、私の愛車は「ピアッツァネロ XE ハンドリング・バイ・ロータス ブリティッシュグリーンスペシャル」というとてもとても長い名前の限定車でした(しかも5MT)。
そんなこともあって、「カゲムシャー」や「ムシャブルイ」のことを記憶していました。
あの頃のいすゞ車は、ジウジアーロのデザインで本当に格好良かったです。

二代目FFジェミニで「街の遊撃手」から「街のライパチ君」に成り下がってしまい、乗用車生産から撤退してしまいましたね。
車両の出来とは関係なく、遅かれ早かれ乗用車生産からは撤退していたと思いますが…。

ニシボリックサスを憶えている人、いるかなぁ(´-`).。oO

コメントへの返答
2020年3月10日 23:58
こんばんは(^^)

先日は貴重な情報をありがとうございました。「何シテル」だと、後で検索がしにくいと思い、情報を後世に残すべく(大げさ?)ブログに再掲載させて頂きました
m(_ _)m

さて、ネロ、といえばフランダースの犬、じゃなくて、ヤナセが販売したピアッツアですね(^^)
当時のいすゞは、西独イルムシャーや英ロータスと手を組み、いろんなバージョンのモデルを出していましたね。元々のカッコイイデザインに加え、ヨーロッパの香りがする名前のチューニングで、より魅力をアップさせていた事を思い出します。

それが3代目(FF2代目)ジェミニのニシボリックサスで・・・

そういえば、ピアッツアの名も、3代目ジェミニクーペベースの車に引き継がれたんでしたよね。いすゞ乗用車終焉の時期の哀しき逸話ですね〜
2020年3月11日 0:03
2年前に野生のアスカイルムシャーを捕捉しました。コンパクトで素敵でしたわ。
コメントへの返答
2020年3月11日 0:09
おっ、貴重な目撃情報!
そうか〜、今となってはコンパクトなんだ!
当時は1.8〜2リッタークラスなので、大きいと思っていたのですが。。。

2020年3月11日 2:14
「ネロ(黒)」なのに「ブリティッシュグリーンスペシャル」ってなんやねん💢。

当時思いました(笑)。

そういや最後のジェミニは、「ピアッツァ」になったり「PAネロ」になったり、迷走してましたね。

そりゃあかんわ…。
コメントへの返答
2020年3月11日 7:06
ネロなのにブリティッシュグリーン(笑)
だから「スペシャル」なんてすね〜

いすゞはしばらくの間、OEMで乗用車の販売を続けてましたね。ホンダジェミニやスバルアスカなど。
そういえばいすゞの販売店って、どうなってしまったんだろうなあ。。。
2020年3月14日 8:47
おはようございます。
先日は会社で頭に来て、図面を「クシャクシャ〜」にしたオッサンが通りますよ〜(笑)

今あらためて見ると、当時のISUZUの乗用車デザインってすごくセンス良かったですよね♪
当時は若かったからなのか、大手メーカーのクルマばかり見てましたが、色々なクルマを見てきて、この歳になってISUZU車のカッコ良さに気がつきました。

当時は各メーカー、中古車に付加価値付けた商品が多かったですよね。

それも今みたいに「ナビ付けました〜」的なお手軽なヤツじゃなくて、オールペンやらオリジナルエアロとか本格的でした(^^)
コメントへの返答
2020年3月14日 10:15
おはようございます😃
ってもう10時過ぎかぁ。寝坊しました(^^)

いすゞの乗用って、ベレットや117クーペの頃からカッコ良くって、それがジェミニやピアッツアにも引き継がれていましたね。
当時スバリストだった私も、いすゞの車はちょっと気になっていましたよ。

しかし、中古車に付加価値を付ける商売なんてあったんですね〜。恥ずかしながら知りませんでした。

今はメーカー認定中古車なんて言って保証が付いたやつがありますよね。ちょっとお高いですが、安心感があります。。


プロフィール

「手書きの愛車の絵に癒されます(^^) http://cvw.jp/b/2860735/47727313/
何シテル?   05/18 15:51
北海道で1971年型スバルR-2に乗っています。 フォローされる方にお願い 出来れば何か一言コメントをお願いします。 フォローバックするのにも、何かちょび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
12 13 1415 1617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情報求む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:08:12
ミニカー → ハンバーグ → トヨタ86 → サンバー →あがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 18:37:36
「キャニオンゴールド」ってどんな色? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:12:45

愛車一覧

スバル R-2 初代のスバルR-2中期型ハイデラックス! (スバル R-2)
1971年(昭和46年)登録 中期型R-2です。 新車時にスバルが発行したサービスブッ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
19年乗ったトヨタシエンタから乗り換えました。 北海道の冬をたくましく走る事を期待してい ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ウチの足グルマは初代シエンタです。19年目突入、家族の足として活躍。全然錆びない壊れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation