• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイマイヤー

「@たっくるVS さん 触媒のことかな?タダで直るの良かったですね!」
何シテル?   04/26 21:48

マイプロフィール

性別男性
結婚既婚
好きなもの●車の好み
1.国産大衆車⇒結果としてカローラ
2.欧州コンパクトハッチ⇒大好きです。また乗りたいです。

旧い車は好きですが、
なんでもかんでも旧い方が素晴らしいと
盲目的に信仰するのではなく、
最新の車の技術的な進歩や良さを理解した上で
旧い車の良さを再認識するという方向性です。

幸せなことに大好きな車を2台持ちしています。
メインカーとセカンドカーは必ずキャラが被らないようにしています。(今は流行りのカーシェアリングもあるので2.34台持ちしてます)
自己紹介ノイマイヤーと申します。

車に乗せると機嫌が良いと言われる赤ちゃんでした。
親と買い物に行く度にゲーセンでSEGAのアウトランをやらせろと駄々をこねる幼稚園児でした。
市内のディーラーに自転車で通いカタログを集めていた煙たがられる小学生でした。
PSのグランツーリスモをやりすぎて吐き気を催すアホな中学生でした。
授業が休講になると友達の車で山に走りに行ってしまう高専生でした。
ついに念願のマイカーを手にするも、
貧乏ゆえに車を維持することで必死な大学生でした。

今は仕事中も車のことばっかり考えてるサラリーマンになりました。更に家族を乗せて出かけた際、都市高速の環状線を2周以上走ってるのがバレて怒られるまで周り続けるお父さんにもなりました。

一生モノのカローラと通勤用・悪天候児の用心棒としてRAV4 L、たまに贅沢する時のためのプログレにも乗っています。

知識溜め込み系の文科系車好きですが、ある程度は理科系、体育会系も分かるように日々勉強中です。

MT派ですがシフトチェンジは不得手です。
純正・ノーマル派です。
運転は高速道路・国道のんびり派です。
DIYは自分でやれる範囲だけです。

文章力向上を目的にブログを書いております。日記だったり、オフレポだったり、試乗した後の感想メモだったり。最近は自分の備忘録的な意味合いで試乗感想文を残す割合が多くなってきました。あくまでも私の覚書なのでレビュー対象の車と共に暮らすオーナーを不快にさせる意図はありません。

変なことを書いてしまわぬように細心の注意を払っておりますが、もし、お気づきの点がございましたら教えてください。

*フォローはご自由にどうぞ。こちらからのお友達登録(相互フォロー)は面識のある方に限らせていただいております。ご容赦くださいませ。
    登録日 : 2010年12月09日

愛車紹介

トヨタ カローラ トヨタ RAV4 L
マツダ デミオ トヨタ プログレ

最新 ブログ

富士モータースポーツミュージアム見学 (1)
愛車と出会って18年! (2)
2023年式MX-30 Rotary-EV感想文 (1)
2023年式N-BOX感想文 (1)
2023年式C+pod感想文 (1)
トヨタ博物館企画展「トランスポーターズ 日本の輸送を支え続けているモビリティ」 (3)
感想文アーカイブ2023 (0)
Who? (4)
2003年式ウィッシュ2.0Z感想文 後編 (2)
2003年式ウィッシュ2.0Z感想文 前編 (1)

最新 パーツレビュー

トヨタ(純正) ノベルティ冊子 [トヨタ プログレ] (2)
トヨタ純正 ショックアブソーバー [トヨタ プログレ] (4)
ジェコー アナログ掛け時計 [トヨタ カローラ] (1)
稲葉製作所 GRN-3157H ガレージ [トヨタ カローラ] (0)
トヨタ純正 ノベルティグッズ ブックマーク [トヨタ プログレ] (0)

最新 整備手帳

[依頼]車検整備 [トヨタ カローラ] (0)
[135203km]室内照明強化+2DIN収納整理 [トヨタ RAV4 L] (3)
[135203km]車検(FrLHドラシャ+Frブレーキパッド_ロータ+LLC+ブレーキフルード) [トヨタ RAV4 L] (1)
[81500km]6ヶ月点検 [マツダ デミオ] (1)
[134696km]パンク応急処置+夏タイヤ交換 [トヨタ RAV4 L] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / MX-30 EVモデル
ホンダ / N-BOX
トヨタ / シーポッド
日産 / アリア
BYD / ATTO3
© LY Corporation