• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

倉敷ドライブ【鷲羽山展望台散策で美味しいコーヒー & 巨大いちごパフェ】

倉敷ドライブ【鷲羽山展望台散策で美味しいコーヒー & 巨大いちごパフェ】
今日はこの春に高校を卒業した姪っ子のリクエストで倉敷をドライブしてきました。最初に昼食で、新倉敷にあるレストラン『マークオーレカフェ』へ。11時の開店前に着きましたが、すぐに満席になる人気店のようです。
alt
私は初めて来ましたが、嫁さんは友人と2度来たことがあるというのを、後で知りました^^


alt
美味しいランチを注文したのですが、肝心の画像撮り忘れ^^最後のデザートだけ載せておきます。女性客が多いお店は美味しい人気店とかよく言いますが、ほんと美味しく頂きました。
alt
昼食後は鷲羽山展望台へ移動。いつもの?姪っ子と愛車撮影。
alt
今日は天気も良く最高のロケ―ション。四国まではっきりと見渡せました。
alt
alt
展望台山頂まで気持ち良く歩いていきましょう!!
alt
山頂からの瀬戸内の風景です。後で中央の建物、ビジターセンターへ立ち寄ります。
alt
風が結構強かったのですが、スッキリしてきれいな青空と瀬戸大橋を眺めます。
alt
本州側も中央右側にボートレース場や、児島の街並みが見えます。
alt
鷲羽山ハイランドも中央にはっきりと見えてます。
alt
山頂から下りてきて、鷲羽山ビジターセンターへ。この日は煎り立てのコーヒーが販売されている日を知っていたので立ち寄りました。
alt
過去のブログでも登場した、下津井の地域おこし協力隊の、なかとみさくらさんです。顔を覚えて下さっていたようで良かったです。さっそく3人分コーヒーを煎れて頂きました。煎れながらも尾道や福山、倉敷地区の色んなお店などのちょっとした情報交換で嫁さんも一緒にお話しさせていただきました。
alt
ビジターセンターの館内で美味しく頂きました。豆助も連れて行きましたよ^^
alt
館内からもこういった瀬戸大橋の風景を楽しめます。しばしここで小休憩して駐車場へ戻ります。美味しいコーヒーを有難うございました。またの機会に来ますね。
alt
鷲羽山展望台駐車場は、車好きな方々がこうしてやって来ては会話したり愛車撮影したりして楽しんでいる風景が多いですね。もちろんバイク乗りの方もいます。爆音なく静かな雰囲気でしたが、この後パトカーが巡回してやって来てました^^
alt
最後にもう1枚愛車撮影して、本日のメインイベントへ移動です^^また鷲羽山へドライブに行こう^^
alt

鷲羽山から渋滞もあり1時間弱かかって到着の倉敷・中庄町にあるレストランカフェ『CATY (キャティ)』へ到着。小雨降ってましたが、ここへ来たのは7年ぶりでしょうか? 姪っ子のリクエストでもある美味しいパフェが食べたいということでやって来ました。
alt
これを狙っていたのです^^いちごフェア!!そして3人が注文したものが・・・・・
alt
これです!!手前2つは私と嫁さんは同じ『生いちごパフェ』でこれでもデカいのですが、奥にあるのが姪っ子が注文した、40cmの『生いちごのタワーパフェ』!! トロフィー並です^^
alt
alt
至福の一時と言わんばかりに、笑顔で完食です^^私達も食べきれるのかと思ってましたが意外とすんなりと、美味しく完食しましたね。今日は食べて歩いてまた食べての倉敷旅でしたが、楽しんでもらえたようで何よりです^^ またドライブに行きましょう!!
alt
19時に帰宅。ガソリンは明日の仕事帰りに給油しましょう。
alt
帰路途中のコメリで、昨日使用して無くなった『ワックスシャンプー』をリピート購入です。2L(498円)も置いてありましたが、とりあえず今回も1Lで。348円はコスパ良すぎます^^
alt
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/03/03 21:45:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

衝撃! もりもりいちごパフェ
こるまろさん

そば屋のもりもりいちごパフェがヤバ ...
KitKatさん

苺🍓パフェから🐸カエル寺
まさはるんさん

早朝パフェ🍨😁
ニッシイさん

地元ドライブ【はま寿司・メガドンキ ...
モトノアさん

穫れたてで イチゴパフェ
ekezo-さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 21:50
こんばんは♪
ドライブ楽しそうです✨

最後の🍓スカイツリーが印象的でした✨
^ - ^
コメントへの返答
2024年3月3日 22:12
こんばんは^^
天気良く最高のドライブでした^^
久々にパフェを食べましたが、姪っ子の巨大パフェが運ばれてきた時には思わず声をあげてしまいました^^

プロフィール

「昨日は涼しく、今日は夏日でも体感は真夏日。通勤も窓開けるも、エアコンが欠かせない1日でした。なので燃費は落ちますが、アクセルレスポンスはいい状態を保ってます。明日はもっと暑くなるので気を付けねば^^」
何シテル?   06/10 23:34
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつものソルベーカリー & 久しぶりの中華そばへ尾道ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 13:07:45
オリジナルステッカープレゼント♪【フォローキャンペーン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 12:15:50
エアコンガスクリーニング & 添加剤施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 10:41:26

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation