• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

地元ドライブ【はま寿司・メガドンキー &レトロな喫茶店でパフェ】

地元ドライブ【はま寿司・メガドンキー &レトロな喫茶店でパフェ】
平日休みの今日は、お昼前から姪っ子を連れて地元をドライブです。早速昼食ではま寿司へ。久しぶりにここへやって来ました。
alt
結構たくさん食べましたね。
alt
昼食後はワークマンプラスへ。ここでは私のジーパンの買い替えです。嫁さんや姪っ子も何やら買っていました^^
alt
その後に美味しいパフェがある喫茶店へ松永町へ行って見ようということですが、昼食からまだそう時間経ってないので、メガドンキー松永店へ寄って見ることに。何気にクレーンゲームで200円だけやってみました。姪っ子がVサインしてますが、ゲットしたのは私です^^姪っ子にあげましたよ。
alt
後はちょっとした買い物を。姪っ子は焼き芋買ってました。
alt
ちなみに私は3足セットのソックスに、目に付いたマイクロファイバーの4枚組クロスを購入。
alt
メガドンキーを後にして喫茶店ルナ福山松永店へ移動。
alt
平日3時頃でしたが賑わっていました。
alt
店内はあまり撮れませんでしたが、懐かしいホントレトロな喫茶店です。店内の電球の暖かさや雰囲気が伝わるでしょうか?^^マスターやスタッフさんもホテルマンの様な正装でした。
alt
パフェはどれにしようかということで、3人別々のものをオーダーしてみました。
alt
左奥は私がオーダーした『いちごのプリントップ』、右が嫁さんの『プリントップ』、そして手前が姪っ子の『バナナチョコサンデー』です。3人で食べ比べして楽しみました^^
alt
私の『いちごのプリントップ』をドアップで。喫茶店ならでわのプリンの味ですね。底の方まで細かなプリンもあってボリュームありました。女性陣が私より一番早く食べ終わってましたが^^ とにかく美味しく頂きました。
alt
帰宅後は今日の走行で夏タイヤ交換から110km程走行したので、ホイールの増し締めです。
alt
メガドンキーで買ったもの。前日の『家事ヤロウ』でメガドンキーの特集やってたのをみた嫁さんが買ってきたものです。後日頂きます。
alt
私の買い物は、ワークマンプラスでのスリムフィットデニムパンツ。試着しましたが、スリムフィットとありますが、全く窮屈感なく柔らかく動きやすい。気に入ったので色違い2本購入しました。
alt
ちなみに明日は健康診断・胃カメラ検査でまたお休みです。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/03/13 22:33:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ファミリーマート 窯出しプリンのパ ...
銀鬼7さん

ミニストップ
98Rさん

プリン
ベージュ・ランダーさん

お客さんちに行く前に😄
chishiruさん

窯出しプリンのパフェ ファミマ
紅キ翼 with k´さん

喫茶店のプリンパイ
sv.さん

この記事へのコメント

2024年3月14日 8:06
モトノアさん おはようございます^^
Σ(゚д゚;)クレーンゲーム200円でゲットされるとは!かなりの腕前ですね(・∀・;)
ルナって松永にもあるんですか~多治米だか川口のルナは子供の頃よく連れて行ってもらいましたが系列店なんですかね(*^^*)
♬スイーツが美味しそう(º﹃º)
コメントへの返答
2024年3月14日 8:24
おはようございます!
クレーンゲームはゲットした所は、100円で2回出来たのでなんとなくやってみたのですが、たまたまですね^^
調べるに喫茶店ルナは今回の松永店の他に曙店と駅前の天満屋近くの元町店と3店舗あるので、多分系列店でしょう。スイーツは美味しかったですよ。
老舗な喫茶店でいい雰囲気でコーヒーのいい香りが漂っていました^^
2024年3月14日 8:21
おはようございます

うわー、なんか猛烈にそのパフェが食べたくなってきました
コメントへの返答
2024年3月14日 8:26
おはようございます。

3人別々にオーダーして目で見て楽しんで美味しく頂きました。喫茶店ならではのプリンの味でより美味しく頂けました^^

プロフィール

「[整備] #ウェイク ウェイク洗車コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2871967/car/2918433/7765908/note.aspx
何シテル?   04/25 18:48
モトノアです。10年以上乗ったAZR60ノアから乗り換えて、初めての新車がバンディットになります。 嫁車のウェイクと共に、基本はノーマルバランスを維持しつつ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 9101112 13
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化系!TAKUMIモーターオイルの“T.フラーレン”を入れてパワーチェックをしてみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 17:28:32
エアコンフィルター交換 & 車内簡易ケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 00:30:00
自然満喫世羅町ドライブ【見頃の芝桜とネモフィラ散策】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 17:51:56

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド 2代目シルバーリジカラ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
シルバー好きな私の相棒です。カーケアメインで、落ち着いた自然な純正スタイルを維持していま ...
ダイハツ ウェイク オレンジミニ号 (ダイハツ ウェイク)
15年乗った嫁車のワゴンRから、義理兄弟が所有していたこのウェイクを引継いで乗ることにな ...
スズキ ワゴンR ミニ号 (スズキ ワゴンR)
H17年式嫁さん使用のノーマル車です。チョイ乗りが多いので、走行距離は、年数の割には少な ...
トヨタ ノア 初代リジカラ号 (トヨタ ノア)
2017年11月下旬までは乗ってました。 平成17年式2万キロの中古で購入しました。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation