• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月02日

改めて思ったこと

少し前にも書きましたが、思うように仕事が動かない状況。

暇ってことにはならないように、日々動いております。 なんとか8月後半からは普通になるような気配です。 一安心。

それでも自営業の社長は先の事を考えると色々思うわけです。

僕は家(奥さん)には仕事の事は持ち込まないようにしているつもりでした。
家に帰る車の中でクールダウンし、奥さんにはそういう風な悩み事や弱音は吐かないようにしていたのですが、流石、30年以上一緒の彼女にはお見通しだったようで。


土曜日夜、いきなり「明日、頼まれていた時計の電池交換行くし、一緒に行ってほしいし、行ったことないところで買い物したいから乗せていって欲しい」なるお願いが。

日曜日も仕事しようと思っていましたが、奥さんのお願いなんで聞くことにして

いつものように早朝、釣りへ

AM4~8:30まで、歩数計みたら1.2万歩のランガンでした・・・・少し熱中症気味で帰宅。

風呂入ってお出かけに。

時計の電池交換をお願いし、

行き先を聞くと滋賀県の近江八幡らしく、高速乗って移動。

着いたら、今流行りのリノベーション的な建物。

お店みたら、ナッツやドライフルーツの専門店「GOING NUTS」なるお店。

入って定員さんに「疲労や目の疲れに効くのはどれですか?」と・・・・

マエッチに聞くと、僕のために来たそうな・・・・・・・

毎日疲れているのは分かるし、食べ物くらいは身体に良い物食べさせたい」と・・・・・なんと良い奥さんなんでしょうね・・・・自分では分かってなくても奥さんは分かっているんですよね、夫婦って。

そこで、添加物の無い100%ナッツのピーナッツバターと肩コリに効くナッツのスムージーを頂きました。 お味は・・・・現地で確かめてください♪

店舗は古い酒蔵を改修されているようで中々趣がありましたね。


お昼どうする?って話になり、「当然近江牛でしょ?」と奥さんリクエストが

ただ、お店知らないし、値段もそこそこな観光地価格、どうしようか?悩んでいると、お店の人が声を掛けてくれた。
「今、空いてますよ」って

ま~いいかって思い、お店へ

メニュー見たら、やはり高い。 昼から5000円は味も判らんのにいやだなと思い、並な焼肉膳2300円をチョイス。

来たのをみて、思った

「こま切れ肉やん」と

食べてみてビックリ、メチャメチャ美味い肉でした。 なめてました。

今度は5000円の肉食べたいと思える味。 

近江牛創作ダイニング 久ぼ多屋さん おすすめです。

しかも帰りにペットボトルのお茶をくださり、「散策、暑いので飲んでくださいね。」って なんとも優しい店主さんでした。

帰りの奥さんが、「ナッツや肉食べたから、パパは元気になるね」って(笑。

分かりやすくお茶目な人だと痛感したのですが、毎週日曜日に早起きして釣りに行くのは回数を減らして欲しいとお願いされました・・・・・しっかり休んで欲しいと。

休み少ない僕にとって日曜日は唯一休もうと思える一日。休むとどうしてもやりたいことで無理してしまうんですよね・・・・。少し控えたいと思います。

今回もお出かけのお供はA1さん。

ほんっと速い車だと思います。 それとこの顔。 かっこいいし、怖いのか?高速すぐに道を開けてくれる(笑。飛ばしてないのに。

凄く良い車なんですよね、凄く高いけど(笑。 けど値段高くても付加価値をもっと前面に出せば売れると思うのですがね。
「誰が乗っても速い車で最新技術てんこ盛りです」的なイメージで売ればいいのに。 高速でも峠でもちょっとしたスポーツカーより速いと思う。

売り方間違っているかなって思います。

帰宅後は、ゆっくりしないさいと言われてもバイク乗りに・・・・・

巷では、凄く中途半端なバイクって言われているCBR400R でも、凄く乗りやすく、「やばい」ってことにならない分、安心してアクセルを回せるし、余裕も出来る。 安心感で言えば、今までのバイクの中で一番です。全てがライダーの操作内に居てくれるバイク。

最近、バイクが楽しいと思えるようになった。 今までは必要なかったら乗らないと決めていたけど、今はすぐに乗りたいと思える。

大事な相棒になりました。 装備も追加。

これで何でも対応できるようになったかな?

色々大変な日々を過ごしておりますが、日々気をかけてくれる人が近くにいてくれると思えただけ幸せな休日となりました。

奥さんのためにもこの大変な時期を乗り切ろうと思える一日でした。

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2021/08/02 20:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビューいたします!
どらたま工房さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2021年8月2日 20:50
体を休めるのも大事だけど、頭を仕事から離す時間を作る事も大事ですね。
今週嫌な?案件があって考えても何も変わらない事なのですが、週末の休みずっと考えてしまった。休んだ気が全くしないww
コメントへの返答
2021年8月3日 20:04
週末あるあるやね。ホンマ、考えても当日にならないと何も進まないのに、考えてしまうよね。でも、それっていやだからそこ、何か?打開策を日々考えられているからいいじゃない? 僕はライフラインの仕事だからいつもいつ電話なるかいつも考えてるからいつも休んだ気がしないし、寝れた気もしない(笑。 だから睡眠時間少ないんだと思います。 
2021年8月2日 22:33
僕もオンとオフはしっかり切り替えるようにしています。
なので基本休みは取れる時は思いっきりとって家族との時間を大切にしています。

アウディの顔つきカッコいいですね!!
コメントへの返答
2021年8月3日 20:07
上にも書きましたが、自営のライフライン関係の仕事をしている関係、365日、24時間対応しないといけない場面が沢山あって、オンとオフってのが正直無いのが本音で、そのことに関して感じなくなっています(笑。 僕は間違いなく家族を犠牲にしていると思います。子供らに僕との思い出はありませんので。でも、奥さんが凄いと子供はちゃんと育つんですよね(笑。
2021年8月3日 4:56
コロナ下じゃ難しいけど、バイクイベントしたいですね。長ツーが開催されて一緒に走れるのを楽しみにしています!箱根だったらいつでもお付き合いしますよ~。
コメントへの返答
2021年8月3日 20:08
これからどうなっていくんでしょうね、ほんっと。 バイクは基本問題無いのでしょうけど、集まること自体が今はNGですからね。
箱根までバイクで行ったら、すぐに帰りたくなります(笑。
2021年8月3日 18:26
オチビちゃんばかりイジメてはだめです!
と言われたんやな(笑)
コメントへの返答
2021年8月3日 20:09
そういうことだと思います。僕にはアベレージサイズなんだけどね(笑。
2021年8月5日 1:03
A1 も怖いしCBR の顔も大分怖いです。
後ろから来たら僕も譲っちゃいますね〰️❗
コメントへの返答
2021年8月9日 17:20
NDって立って見ると怖い顔でライトと同じ目線で見ると笑って見えると開発者が言っておられましたよ。 今のアウディってみんなこんな怖い顔だよね。 CBRは誰も道譲ってくれません(笑。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation