• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

みんカラやって本当に良かったと思ったこと。

久しぶりのブログ書いています。 大変ご無沙汰しております。
結構頻繁にブログあげていたのを止めてしまうとそれも普通になってきていて、

日々、普通に過ごしております。

今回書こうと思ったことがあり、久しぶりのブログアップになります。

ボリさんと一緒に行ったことを書くのですが、本人さんがすでにブログアップをかなり前にされていますので、ご存じの方も多いとは思いますが、

ボリさんの愛車Z750ターボが少し前より不調でエンジンが掛からない状況でした。

そのことは以前から知っていて、色々手は尽くされていることも。

Z750ターボ専門店に修理を出すこと、陸送でお店に持って行く手はず等も知った時に、

「素人が依頼するのことは少し違うし、絶対に持って行って修理依頼したほうが、
お店の方もオーナーの顔が分かり、持ち主もお店の対応が分かるのでは?」と
勝手に思い始めた。

そして、勝手にどうしても自走で持って行きたいという気持ちを抑えられなくなり、本人さんに言ってみたのですが、

僕は知っていました、ボリさんが高速道路走るのあまり得意ではないこと、
そして、バイクを車に積み込むこともお互い慣れていないことも(笑)。

ただ、それを差し引いても、持って行きたいという気持ちが勝ってしまい、
半強制的に持って行く形になった(笑)

事前にターボだけ取りに行ったのですが、それさえ結構やばかった(笑)。


お店のほうも日曜日はお休みなのを、時間指定で対応していただき、その時間に到着するように深夜に滋賀を出て
神奈川県に向かうのですが、僕は基本的に高速道路の長距離は慣れていますが
流石に軽トラックでの移動は思っていた以上にしんどかった。

でも、お店にバイクを持って行き、お店のスタッフさんと話をするボリさんを見ていたら、「本当に持って行ってよかった」と思えたことが自分なりに嬉しかった。


その後、行かないと思っていた、ぶっちさんのお店にイタズラ訪問したり、

僕のために好きなお蕎麦屋さんでご馳走になったり、道中でモリワキのバイクを
見に行ったりと


かなり内容の濃い一日となりました。

正直、世知辛い世の中、要らぬおせっかいと思われる方もいるかもしれませんが、
いろんな話をしたり、いろんなことを共有出来ることは人生において大事なことなんだと僕は思っていて、ボリさんのためにやったとは思ってないし、
僕がターボの走る姿をまた見たいと思ってやったことが、結果として楽しい一日になっただけなんですよね、被害者が1名出ましたが(笑)。

みんカラやって、長いですが本当にやってよかったと思える出来事でした。
もう、こういう経験は少ないかもしれませんが、いろんな意味で大事に思い出になる一日でした。

12時間以上付き合ってくれたボリさん、急な訪問にも優しく対応してくれたぶっちさん、本当にありがとうございます。

素晴らしい一日でした。 

最後にみんカラらしく、僕の愛車も元気です。

CBRも良い感じに乗れるようになっていますし、

S660は無限のサスをいれました。

そんな感じで楽しくやってます♪



ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2023/07/04 21:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

セカンドカー
北都さん

間違えて買ったバルブ叩き売ってきた
ボンビーやんさん

お墓参り行ってきました。
クロロホルムさん

2023年は。
nimojiさん

この記事へのコメント

2023年7月4日 22:13
軽トラにターボを積み込むの手伝えなくてゴメン。
気付いたら終わって他みたい。(^_^;)

因みにZ750ターボではなく、750ターボよw
コメントへの返答
2023年7月7日 19:16
お酒飲んでたのを知って、無理だなって現地で笑ってました(笑)。
急に電話してすみませんでした。

そうなんやね、Zやと思っていました。
2023年7月4日 22:28
みんカラで繋がったお友達と遊んでいると、ふとした時に「もし、みんカラやってなかったら、今頃どうなってたんやろ」と考える事があります。

大きな事も、小さな事も、ほんと色々ありがたい。
コメントへの返答
2023年7月7日 19:18
そうなんですよね。ほんっと、僕もフレフレ行って良かったと思っています。あの時に会った人たちが今の自分にすごく影響を与えています。
2023年7月5日 20:39
こんばんは、被害者ですww

今もターボに乗ってるのは’’みんカラ’’をしてたから・・・
丁度降りようかな?と考えてたところに''ナガツー''!!
ほんと、人生が良い方向へと変わった、と今思う。

トマやんが良く言う『僕は人に恵まれてる』
ワタイもナカナカやでな♪

コメントへの返答
2023年7月7日 19:19
すみませんなぁ~ホンマに。

僕もボリさんたちと知り合わなかったらバイク乗ってないし、釣りも再開していないと思う。

そう思うとホンマに人との出会いに恵まれています。 素の自分を出せる数少ない友人でこれからも居てください。
2023年7月6日 5:58
たぶんソコソコのメンバーがそう思ってるね♪

普通にヴォクシー乗ってて福島と繋がったり、CB乗ってて10歳以上の離れた若い子達と山駆け巡ったり、鉄砲見せられてまさかのサバゲww。
野球一筋で来た人間が遊びほうけてるwww
今はソフトボールですがwww
(2番でショート♪)
ほいで今ではJK とラインで繋がってるねんでwww

「見える景色が変わった。」ってより「見たい景色が増えた♪」かな♪

生きてるだけで丸儲け♪





コメントへの返答
2023年7月7日 19:22
特にWOLの人たちはそうでしょうね。 趣味人ってこんなにたくさん居て、こんなに楽しく過ごされていることに憧れを持ったのを思い出します。
みんなみたいには出来ないかもしれないけど、身近にみんなが楽しくされているのは本当に嬉しく思います。
僕は仕事で丸儲けを目指します(笑)。
2023年7月6日 6:00
あっ・・・JDやった!www
コメントへの返答
2023年7月7日 19:22
どっちでも一緒です、おっさんには(笑)。
2023年7月11日 19:01
自分もめっきりみんカラにブログを書く事が
なくなり、どの口が言えたものかとは思いますが
WOLの方々とネットだけの繋がりではなく現実的に
友人に成れた事は、多分自分の人生の中でも結構な比重で
大きな出来事だったと思っています。

ヨシノボリさんのターボを「素人が依頼するのことは少し違うし
絶対に持って行って修理依頼したほうが
お店の方もオーナーの顔が分かり、持ち主もお店の対応が分かるのでは?」
という気持ち良くわかります。結局人と人なんだと自分は思っています。
昨今簡単にメール、ライン等でやり取りは出来ますが
人の温度ってそういった物じゃ伝わらないと思ってます。

まぁ当時者じゃないのに、陸送じゃなくて持っていこう!とは
中々言えないと思いますが、そこはトマさんとヨシノボリさんの
関係性が伺えてなんだかフフフと笑ってしまいました(笑)

先にも書きましたが最近みんカラを覗いていないので
近況走りかねますが、お子様も手を離れた頃でしょうか?
これからもっと色々忙しく遊べそうですね!!(笑)
コメントへの返答
2023年7月17日 11:55
ブログ見ないのに書き込みありがとうございます(笑)
ほんっとネットって簡単に知り合いになれるけど、友人になるのは難しいと思っています。その中で、人生最後まで友人でいてくれる人に出会えたことは本当に良かったと思っています。

基本的に自分のことより大事な人のことで動きたいと思うタイプなんであんまり気にしてないかな?大変とかは。

ま~そう思わせる魅力があるのは間違いないですけどね。

大変そうだけど、結構楽しかったよ、ほんっと。
2023年7月16日 21:44
ご無沙汰しております。
僕もみんカラを定期的に更新しなくなって数年が経ちもうそれが平常運転に。
コロナ禍で3年日本に帰ることができず、車からも完全に遠ざかってしまい。
ここ数年は毎週末自転車に乗るサイクリングライフですw
更新だけでなく見ることもいつの間にか減っていき。。。

だからボリさんのターボがそんな大変なことになっていることも知りませんでした。
無事に復活してほしいですね。
最近、ふと思うのがちょうどみんカラを始めてバイクで皆さんとお会いしだした当時の大半の皆さんが今の自分とほぼ同じぐらいの年齢だったんだなぁと。
コメントへの返答
2023年7月17日 11:57
こちらこそ、ご無沙汰しております。 僕らとは全く違う世界で頑張っておられるのは十二分に理解していますし、尊敬しています。

正直、僕は家族と仕事だけだと多分モタない(笑)。

会った時は皆、これから仕事頑張らないといけない年代だったと思います。今は皆、色々悩み持っていますしね。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation