スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

NAながら十分な動力性能があり、燃費も良... - レガシィB4

その他

NAながら十分な動力性能があり、燃費も良...

スバル レガシィB4

おすすめ度: 4

満足している点
最も評価できる点は、走りのわりに燃費がよい。
価格が安いが、高額な車と並べても別に気兼ねしない。
国産では数少ないMTが設定されている。
ヘッドライトが明るい。
標準でも装備が充実している。
レッドゾーンまで綺麗に回るエンジン。
不満な点
発進時、アクセルを緩めると直ぐに燃料供給が止まりエンストしやす
い。特にハンドルを切ってバックするときはふかし気味でないと直ぐに
エンストする。慣れが必要です。
灰皿が無い。今のドリンクホルダーの位置では運転が危険。
社外品のオーディオに交換する際、余分な出費が必要である。
街乗りでは固いが、峠道でフルブレーキにも満たない段階でふわふわす
るサスペンション。かなりタイヤに頼っている感じがする。
前輪のフェンダーとタイヤの隙間が気になる。
イモビライザー・オートライトが無い。
総評
NAながら十分な動力性能があり、燃費も良い。iとRで悩んだ末、パーツ
が多いRにしました。
GTと3.0も考えたましたが、普段使えない馬力に50万以上かけるならパ
ーツを交換した方が良いと判断しました。
走りは、昔乗っていたGFインプレッサのほうがよく曲がり安定していま
したが、弄るとロードインフォメーションが少なくなり走り辛くなりま
した。今回も懲りずに後ろのサスペンションに不満があるので足回りを
少し弄ってみようかと思っていますw
今度のE型で標準がビルシュタインになるとのことで残念です。
シートやオーディオについては前車から移植して納車してもらったので
標準がどんな物か分かりません。シフトノブは変えましたが、ステアリ
ングはボスが届いていないのでまだ変えていません。ナルディのシフト
ノブはEVOLUTIONを使ってます。シフトブーツとの隙間が無く使い勝手も
見かけも良いです。
標準のステアリングは太くて使い辛いです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)