- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィB4
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
NAながら十分な動力性能があり、燃費も良... - レガシィB4
-
どんたけ
-
スバル / レガシィB4
2.0R_4WD(MT_2.0) (2007年) -
- レビュー日:2007年5月18日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
最も評価できる点は、走りのわりに燃費がよい。
価格が安いが、高額な車と並べても別に気兼ねしない。
国産では数少ないMTが設定されている。
ヘッドライトが明るい。
標準でも装備が充実している。
レッドゾーンまで綺麗に回るエンジン。 - 不満な点
-
発進時、アクセルを緩めると直ぐに燃料供給が止まりエンストしやす
い。特にハンドルを切ってバックするときはふかし気味でないと直ぐに
エンストする。慣れが必要です。
灰皿が無い。今のドリンクホルダーの位置では運転が危険。
社外品のオーディオに交換する際、余分な出費が必要である。
街乗りでは固いが、峠道でフルブレーキにも満たない段階でふわふわす
るサスペンション。かなりタイヤに頼っている感じがする。
前輪のフェンダーとタイヤの隙間が気になる。
イモビライザー・オートライトが無い。 - 総評
-
NAながら十分な動力性能があり、燃費も良い。iとRで悩んだ末、パーツ
が多いRにしました。
GTと3.0も考えたましたが、普段使えない馬力に50万以上かけるならパ
ーツを交換した方が良いと判断しました。
走りは、昔乗っていたGFインプレッサのほうがよく曲がり安定していま
したが、弄るとロードインフォメーションが少なくなり走り辛くなりま
した。今回も懲りずに後ろのサスペンションに不満があるので足回りを
少し弄ってみようかと思っていますw
今度のE型で標準がビルシュタインになるとのことで残念です。
シートやオーディオについては前車から移植して納車してもらったので
標準がどんな物か分かりません。シフトノブは変えましたが、ステアリ
ングはボスが届いていないのでまだ変えていません。ナルディのシフト
ノブはEVOLUTIONを使ってます。シフトブーツとの隙間が無く使い勝手も
見かけも良いです。
標準のステアリングは太くて使い辛いです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 GT Sパッケージ 4WD(茨城県)
228.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG 4WD(福井県)
49.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(滋賀県)
157.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!