• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

イオン解消(゜ロ゜;

昨年末より異音が気になってましたが、去年走り過ぎ、今年は数回しかGSに乗ってなかった為、放置プレーしてましたが、いよいよ我慢も限界に・・・exclamation×2目


気になってた異音はダッシュボードじゃなく、助手席側後方よりミシミシ&ギシギシ音♪


特に路面がウネってる所で、ハンドルを一杯に切って動き始めに鳴りましたぁ♪

ボディ軋んでるのかexclamation&question
って思う位に・・・exclamation×2泣き顔


まず、車高下げ過ぎかexclamation&question

1センチ上げたら余計に酷くなり、5ミリ下げて少し緩和しましたが、「足回りじゃなさそう」って事でギブアップ(゜ロ゜;

Dに入庫しようと・・・。
症状を確認して貰おうと、サービスマネージャーを横に乗せて、1時間走り回りましたが鳴らにゃい(T_T)

自宅で車庫入れの際に必ず鳴るので、拉致して車庫入れしたら鳴る鳴る♪(笑)ガハハ


数回、車庫入れし何処から鳴るのか???(゜ロ゜;


フロントフェンダー・ピラー・フロアー・・・泣き顔手(パー)


分かりました♪サンルーフの周りのゴムパッキンexclamation×2目

対策品が出てる様です♪(汗)

取り敢えずシリコンを塗って貰い直りましたぁ♪

「まさかexclamation×2目」サンルーフとは・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/14 01:31:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2008年6月14日 3:11
僕のは鳴らにゃい。。

サンルーフ付いてにゃい。。。
コメントへの返答
2008年6月14日 4:45
もう起きたんだぁ♪


おやすみなさいウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年6月14日 3:26
僕のもならにゃい。。。 サンルーフついてにゃい。。②
コメントへの返答
2008年6月14日 4:46
がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また飲んでたんでつねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2008年6月14日 3:31
↑ これから寝る方々…
私はこれから起床(笑)
どっちにしても年寄りかな(爆)
コメントへの返答
2008年6月14日 4:48
がはは(^O^)

おはようございます♪

そろそろ寝ます♪
おやすみなさい♪(笑)ガハハ
2008年6月14日 3:45
↑これから起きる人2

若造です(笑)

イオン解決して良かったですね。僕のもどこからともなく聞こえてきます冷や汗
コメントへの返答
2008年6月14日 4:50
がはは(^O^)

サンルーフ付きの車はサンルーフを疑ってみてくだちゃい♪


とてもサンルーフからと思わないですよ♪(笑)ガハハ
2008年6月14日 4:35
知り合いのLSもキシミ音がかすかに鳴ります
自分ら輸入車乗りには日常茶飯事ですが
気になりますよね。。。

アフターも終わったので寝ます(爆
コメントへの返答
2008年6月14日 5:00
アフターお疲れ様です♪(笑)ガハハ


キシミ音でしたらサンルーフのゴムが怪しいです♪

ゴムの材質が変わって、裏目に出た様ですウッシッシ

シリコン系の液体を装布♪また音が出たら、対策品に変えてくれる様です♪

2008年6月14日 5:49
いいな~サンルーフで・・・

原因を報告したら怒られましたよ(爆)

コメントへの返答
2008年6月14日 10:56
がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

日頃の行いが・・・exclamation×2ウッシッシ


あの音がまさかサンルーフからとは・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年6月14日 6:53
(^○^)がははっ。

前の車でサンルーフ付けて、ホコリはたまるし、音は鳴るしで、今回は、止めちゃいました~。

直ってよかったですね。
コメントへの返答
2008年6月14日 10:58
だってだってサンルーフは見た目的にも絶対に欲しいです♪(笑)ガハハ


直ってスッキリしましたぁ♪
2008年6月14日 7:47
で車高は2cm下げたんですね!ウッシッシ
コメントへの返答
2008年6月14日 11:02
がはは(^O^)

車高は5ミリ程上げました♪(笑)ガハハ


鼻の下伸ばして、話に夢中になり段差避けるの忘れ、リップ擦ったので・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5ミリじゃ変わらないって言いたいっすねぇ♪
2008年6月14日 8:11
ダッシュ&サンルーフから、キシミ音がしてます・・・


放置してます(笑)
コメントへの返答
2008年6月14日 11:05
1人で乗ってれば気にしないんですが、人を乗せる機会が増え・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


サンルーフにシリコン塗って貰うのは時間掛かりませんよ~~~exclamation×2指でOK

2008年6月14日 8:14
イオンする時はボリュームを上げる!(爆)
コメントへの返答
2008年6月14日 11:06
んだんだ♪(笑)ガハハ


それ、いい考えですねぇ♪(笑)ガハハ
2008年6月14日 8:24
言ってくれればウッシッシ

かなり前に対策済みです

がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年6月14日 11:09
そうでしたぁ♪(笑)ガハハ

オジキに聞けば、即解決だったと・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2008年6月14日 9:01
サンルーフから異音するのですか?

僕のは今の所症状がないです。

でも、対策品が出ていて直って良かったですねぇ~♪
コメントへの返答
2008年6月14日 11:11
サンルーフからとは思えなかったです♪(笑)ガハハ


運転席からだと、助手席後方からミシミシ&ギシギシって・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年6月14日 9:27
元々静かな車なだけに異音が目立つ…

なるほどですね!
コメントへの返答
2008年6月14日 11:13
GSはそれほど静かな車じゃないっす♪(笑)ガハハ


特に僕のマフラー音もこもるしぃ~~~冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2008年6月14日 9:42
NAVY1126さんもイオンですかウッシッシ

私のサンルーフも
「ビーン、ビーン」って言ってます…。
MyDは
「そんなもんです」って言ってます(笑

対作品があるのは知っていたのですが
それほど音も大きくないので様子見てます

製造時期近いので、似たような症状
出るんだなぁ~と読ませてもらいましたひらめき
コメントへの返答
2008年6月14日 11:17
後発納車組なので、あちこち対策済みで安心してましたが・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


「車が折れるんじゃないかexclamation&question」って思う位ミシミシ&ギシギシって・・・泣き顔


シリコン塗って貰ったら止まりましたぁ♪

また出そうですが♪(爆)
2008年6月14日 10:44
サンルーフって、ボディー剛性さがるし、トラブルの原因になるので、もうオプションで選択するのやめました(^-^)
コメントへの返答
2008年6月14日 11:20
そうなんですが欲しいアイテムです♪(笑)ガハハ


チルトして走ると格好良いんだもん♪(笑)ガハハ
2008年6月14日 11:39
イオン治って良かったでつねわーい(嬉しい顔)
てっきり車の中であんなことこんなことしてきしんでしまったのかと・・・(嘘)ウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2008年6月14日 11:57
がははわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あら~た~すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

直ってスッキリしましたぁ♪

あんな事やこんな事したいんでつが、せ・狭いexclamation×2がまん顔

自分の体型をカスタマイズしないと・・・exclamation×2(爆)
2008年6月14日 11:42
こんにちは♪ 

サンルーフからも異音が出るとはビックリです! 

自分はダッシュボードからたまに異音がします。 

横に乗ってもらうと音がしません。。
コメントへの返答
2008年6月14日 12:03
こんにちは♪

僕のは納車から1年、後発納車組なので、かなり対策済みみたいですが、乗ったり乗らなかったりが激しく・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


サンルーフのゴムパッキンは、劣化や膨張を考慮し材質を変えた様ですが、僕のGSはガレージの肥やしになってまして・・・冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
サンルーフから反響して異音が出たので、まさかサンルーフとは夢にも思わないで悩みました♪(笑)ガハハ


2008年6月14日 12:28
こんにちは♪

イオンが治ったところで

LS逝っちゃいますか??
コメントへの返答
2008年6月14日 21:50
稼ぎの悪い僕は、GSでも身分不相応でつ泣き顔


頑張りまつexclamation×2(笑)ガハハ
2008年6月14日 12:38
ルーフでしたか。
ともかくなおってよかったですね
人を乗せる機会?例の話ですねわーい(嬉しい顔)
内緒でしたっけ冷や汗
コメントへの返答
2008年6月14日 21:53
がはは(^O^)

御殿場って言っちゃ駄目です♪(笑)ガハハ
2008年6月14日 19:34
NAVYさんの車 乗った事ねーずら!
コメントへの返答
2008年6月14日 22:00
今度乗ってみて下さいずら♪


あれっexclamation&question「ずら」の使い方難しいっすexclamation×2冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って、師匠のとマフラー以外変わらないっす♪(笑)ガハハ

プロフィール

「明日午後3時前後にアリーナさんで、ウィッシュをローダウンする予定\(^o^)/」
何シテル?   06/19 13:33
いくつになっても車バカです!(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NAVY1126さんのトヨタ カローラツーリングハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 19:59:55

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2023.3登録の未使用中古車を契約しました。 2024.2.19納車されました。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ CタイプFパッケージ インテリアセレクション 後期純正エアロ・レーダークルー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年3月5日発注、納車には約1年以上掛かるとのことです。 気長に待ちます。 2 ...
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
登録済み未使用車を買いに向かってる最中に、「売れてしまい近日入庫する新車いかが?」と.. ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation