1年って早いもので、郷愁に浸っています。
こんばんは、ぼくです。
合間をみて、イチコⅤと少しお散歩をしてきました。
そう、クラウンという名に恥じぬように、ゆったりと堂々と。
高速でもないのにほぼ誰も抜こうとしないので、大名行列の様になってしまいました(笑)
一応、第一車線を悠々と走っていましたよ、念の為。
本日、2月10日。
イチコⅤが嫁いで来てくれて、めでたく1周年を迎えました。
そしてイチコⅤは元より、元オーナーさんであるRoyal-Sさんと初めてお会いして、10年が経ちました。
あれは私が初めて企画したオフ会に、Royal-Sさん、コンフォートの走り屋さん、ぶーきちくんが参加して下さったのがきっかけ。
集合場所の御殿場美華ガーデンで、初めてお目にかかりました。
その後移動してからですが、集合写真。
当時の私の愛車である初代イチコは、左から3番目のカラーコード040、“営業車ホワイト”が眩しいフェンダーミラーを振りかざし、レスオプションでABSもエアバッグも装備してい無い、MTのSDXでした。
Royal-Sさん、写真を借りました(⌒-⌒; )
イチコⅤは左から2番目☆
前から見たイチコ
若気の至りな車内(汗)
エアバッグの蓋の切れ込みの無い、ツルンとしたダッシュボードに注目☆
ちなみに純正ステアリングは、13セダンのエアバッグの無い3本スポークの物と同じ物でした。
シフトノブとステアリングは、当時まだ新品で買えたTRD製。
後ろから見たイチコ…トランク半開き(笑)
トランクスポイラーは80系マークIIの物でした。
そして、マフラーは90系マークII用のTRD製。
まさか隣に駐まっているその車が9年の時を経て、自分の愛車になろうとは想像だにできませんでした。
私の元々カノ(笑)も見たし、元カノとは一緒にリアシートに乗せて頂いたこともあるし…イチコⅤは私の甘酸っぱぁ〜い思い出をも知っている車です。
本当、10年一昔とはよく言ったものです。
出会って10周年、愛車になって1周年の今日。
ちょっと昼下がりの時間をみて、近所の鳥居まで往復20km程度のショートドライブ。
縁もゆかりもない茨城県に嫁いできた今、何を思うのでしょう。
今の時代だからこそ尚更、この凛とした佇まいが美しい。
正に、美しい日本のクラウン。
輸出仕様の顔をしていますが、列記とした国内仕様のスーパーサルーンエクストラ ロイヤルSパッケージ。
共に1年で歩んだ14.113kmは、なかなか濃かった気がします。
帰ろうとしたら駆け寄ってきた地元の方。
これからも末永く、一緒に走りたいと思っています。
その為にもそろそろ内装の色違いは我慢して、寒冷地仕様でVVT-i化後の1G-FEエンジンを載せた部品取り車を買わないといけないかな(^◇^;)
Royal-Sさん、10年の長いお付き合いをありがとうございます!
どうぞこれから先の10年・20年と、宜しくお願い致しますm(_ _)m
では、また♪
Posted at 2020/02/10 22:30:01 | |
トラックバック(0) | 日記