ついに発表されました新型IS。
噂通りのマイナーチェンジでした。
エクステリアは嫌いじゃないですが、残念な部分はアウタードアハンドル。
なぜ現行から流用したのか?それに伴い恐らく新型ISにはウェルカムランプが無くなった可能性が高いです。
新型ISには第3世代のドアミラーを採用していますが、第3世代のドアミラーにはウェルカムランプが付いていませんし、現行アウタードアハンドルにもランプはないです。
それと、ヘッドライトを新型にしたにも関わらずAHSではない事。
インテリアは大きく変更になると期待していたのですが、これまた残念部分が多い。
・ステアリングは第3世代に変わらず。
・コンソールスイッチも現行のまま。
・ドアスイッチ台座も現行流用でチープ。
・助手席前のグローブボックスのオーナメントパネルの廃止。
・シートの意匠変わらず。
・ナビディスプレイは変わったが、取ってつけたような感じ。
・メーター意匠も余り変わらず。
と残念部分が多かったです。
外装、足回り、エンジン、ミッション制御のチューニングにコストを掛けた様です。
40系LSの様なビッグマイナーチェンジを期待していましたが、正直期待外れの内容でした。
よかったのは、
・足踏み式パーキングブレーキ廃止。
・Fスポーツのホイールサイズ19インチ化
・マップランプのタッチ式
・ナビ操作がタッチパッドに変更
ぐらいです。
このマイナーチェンジ内容では、ジャーマン3の土俵にはのれないと思います。
やっぱり、マークXと同じ道を歩む運命の様です。
ISオーナーとしては残念です。
Posted at 2020/06/16 23:38:45 | |
トラックバック(0) | 日記