• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くに@Racing Evolutionの"ZC33S@REM_Racing Evolution" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2024年1月14日

ENDLESS TYPE R  

評価:
5
ENDLESS TYPE R
NEW TYPE-R
ロースチール性パッド

スバル純正対向4POTキャリパー化に
伴い、前後ブレーキバランスを考慮して
リヤのCC-Rg(平均摩擦係数:0.38〜0.45)
に対して摩擦係数の劣る
TYPE-R(平均摩擦係数:0.30〜0.35)
をチョイス!!

当たり付けに150km程走行!
CC-Rg同様ペダルタッチは◎
CC-Rgに比べ初期制動は少し強めな印象です。
また、ブレーキが冷え切っている時からでも効きます!
CC-Rgは逆にブレーキが冷え切っているタイミングでは効かないのでこれはいいですね😎✨

速度70km/h手前、踏力7割くらいまでは使用しましたが、結構滑らかに止まる様なフィーリングです👌
踏み込んだ際の奥でのフィーリングも良く
ブレーキをリリースした際のパッドの引き摺り感もないので、コントロール性も期待出来そうです🤗

後日、サーキットでのインプレを行い
最終的な評価をします(^^)

※2024.1.18 筑波サーキットTC2000走行

ある程度キチンと熱がを入れて当たり付けしてやると途端に穏やかな初期制動になります。

ガツンと止まるパッドかと言われると
そうではなく、むしろマイルドな感覚で
滑らかに止まります。
予想通り奥まで踏み込んだ際の手ごたえも良く微妙な踏力調整にも対応してくれるのは有難いポイント。

引き摺り感のないペダルリリース性も素晴らしく、クリッピングポイントから先で
いつまでもブレーキが残っている感がないので、再加速に繋げやすいです。

ただし、TC2000では多少制動力不足な一面もありますので、制動力重視の方には不向きです。

ブレーキングからコーナリングを上手く繋げて行けるドライビングをされる方であれば良くも悪くも止まりすぎないので
マッチングは良いのではないかと思います。
ただし、連続周回で熱が大きく入ると
フィーリングが悪化するので
しっかりクーリングを入れてやる必要があります。

謳い文句通りコントロール性重視のパッドで、とにかくブレーキコントロールは抜群に行い易いです!
多少制動力不足な一面もありますので
筑波サーキットクラスのミドルレンジサーキットだとある程度のスキルが必要。
ミニサーキットクラスだとかなりマッチが良いと感じました。

このレビューで紹介された商品

ENDLESS TYPE R

4.18

ENDLESS TYPE R

パーツレビュー件数:539件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ENDLESS / レーシングキャリパー用パッド(Alcon)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

ENDLESS / レーシングキャリパー用パッド(Brembo)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

ENDLESS / Circuit Compound CC40(ME20)

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:77件

ENDLESS / TYPE NA-M

平均評価 :  ★★★3.68
レビュー:59件

ENDLESS / NS97

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:713件

ENDLESS / Circuit Compound CC38(ME22)

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:81件

関連レビューピックアップ

ミノルインターナショナル TMサーキットブレーキパッド フロント用 摩材153

評価: ★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル ZONE ブレーキパッド

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル TM SQUARE TMストリート ブレーキパッド

評価: ★★★★

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★★

DIXCEL Z type

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なかなか寝付けず投稿!
明日はホームコースのおわらサーキットで走行会!
サーキット走行前には必ず洗車してやるのがルーティン♬

相棒!
明日も一緒に頑張ろね☺️」
何シテル?   09/11 01:08
3度の飯より クルマとクルマ弄りが大好きです(^^) 以前はロードスター(NB6C)、RX-7(FD3S) を所有していましたが、結婚を控えた年齢にもなった事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOP FUEL 調整式ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 22:58:00
純正メーター修理・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 00:09:45
SRS警告灯キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 18:49:17

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ZC33S@REM_Racing Evolution (スズキ スイフトスポーツ)
ブローしたアコードから乗り換え。 アコードに寄せていた想いを乗せてこの車でもサーキットを ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
脚車! バトルマシンのスイフトちゃんを消耗させない様に通勤〜お買い物車として後輩から購入 ...
ホンダ S660 NSX TYPE-ちび (ホンダ S660)
母との"共同所有"と言う形で購入! これからどんどん弄って行こうと思います。笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今まで出会って来た車の中で 一番思い入れがあり、最も愛した車でした。 思えば、高校2年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation