• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月24日

ヒーターコントロール

ヒーターコントロール ミラカス乗りのRezaxさんのご指摘で、
ソニカとパッソセッテのヒータコントロールの部分を比較してみました。

ソニカ、パッソセッテのオートAC車は花粉モードが付いています。(一番下のボタン)
右がソニカですが、厳密にはエンジンが暖まってないのかモード(ボタンは押していますが)に入っていません。
強制的に内気循環、ブロアが中(3ぐらいかな?)で3分間(外気温が低いときは1分)で元のモードに戻ります。

ムーヴやタントではこの装備は省略されています。
なので、ムーヴ乗りの方はソニカのコントロールを移植して動作させている方もいらっしゃいます。

義姉のパッソセッテと比べてみましたが、
動作はソニカと同じようですよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/24 17:54:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」48 MOMOK ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2009年10月24日 18:24
このボタン、しばらく押していません(爆)

移植ってまたスゴイですね(・∀・)
コメントへの返答
2009年10月24日 18:36
私は・・・弁当を買ったときの脱臭のためによく回しますよ(笑)

やっぱり春先ですかねぇ、よく使うのは。

移植といってもコントロールスイッチごと入れ替えするみたいですけど。
ポン付けで作動するみたいですよww
2009年10月24日 18:57
パッソもソニカも同じなんですか。
花粉除去機能はまだ使ったことがありません。
コメントへの返答
2009年10月24日 19:16
LEDの色とか上のボタンの書体とかは違うようですけど、ほぼ一緒みたいですね~

2009年10月24日 20:32
どもども、比較ありがとうございましたw

おっかしいな~確か左上に何か表示されたのを覚えているんですが・・・プラズマクラスターの有無ですかねぇ。

M5x2系は7月あたりに設変があり、ベルトモールの角部分に小さなモールが付きました。それを移植しようとしてたんですけど、最近萎えてきましたww
コメントへの返答
2009年10月24日 21:33
そうですね~プラズマクラスターかも。

ソニカもセッテもMOPのプラズマクラスターがないんですが、
ココアとかコンテのMOPのプラズマクラスターのスイッチがこの部分になっているかも。

ひょっとしてこの部分のスイッチ、
MODEスイッチになっていて、
プラズマONの時、液晶表示されるのではないですかね。あくまでも想像ですけどwww

プロフィール

平成18年12月にSonica乗りになりました。 マイカーでの軽自動車は初めてですが、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2006年12月登録 RS-Limited 4WDです。
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
父の車です。 2010年11月登録、Gジャストセレクション。 13年乗った初代ステップワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation