• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月03日

アルファ156(チェント チンクオンタ セイ)!!

アルファ156(チェント チンクオンタ セイ)!! 今日は、埼玉の工場へ出張。
晴天の北関東平野をラウラと疾る!!

ひさしぶりのアルファサウンド♪
胸おどるつかの間のデート・・

帰りに、本屋さんで、久方ぶりの156新刊書籍
HYPER REV import vol23 ALFA156 を購入

たまにはラウラとガレージでふたりきり。
アンドレア・ボチェッリのカンツォーネでも聴きながらゆっくりと読みふけろう・・・



工場では取引先の友人Dante 伊達氏(その名もイタリア!!)から
ラウラ退院祝いに、素敵なミニチュアカーのお土産をいただく思わぬサプライズが!
Grazie mille !!

156をたっぷり楽しんだ1日でした!!

っあ・・・パトマニアRYOの眼が光ってた。。
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2008/09/03 22:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

マック🍔
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年9月3日 23:06
やっぱり愛着ある車って良いですよね!

退院祝いのミニチュアカーRYO君に取られないようにしてくださいね~。
コメントへの返答
2008年9月5日 19:41
そうなんです!
アルファロメオはたくさんミニカー出てるんですがスポートワゴンはほとんど無し。
だからとびきり嬉しいです!!

RYOには、かなり狙われているので、ガラス棚にしまうことにしました^^
2008年9月3日 23:09
ガレージで一人静かにのんびり読書・・・いいですね~

GOROさんのようなガレージ僕もそのうち造りたいです。

こちらのブログを見ながらまた妄想です~(笑)



コメントへの返答
2008年9月5日 19:44
最近、すこし秋めいてきたのか、日中の暑さもだいぶ和らいできました。

黒いガレージ。それも南西側で午後の日差し直撃!!
実態はとても中に居られてものではありませんよ^^;

みよおうさんも、ポルシェは妄想でおさえておいて^^、GTを納めたガレージ。。いっそ現実に!!
2008年9月4日 0:08
よかったね~
ガレージでゆったり
羨ましいな~ 欲しい!

パトは RYOちゃんのコレクション
行き 決定? だよね・・・涙

でも 最近は壊さないで遊べる
んじゃない? お兄ちゃんに
なったもんね♪
コメントへの返答
2008年9月5日 19:46
RYOはまだまだ、お兄ちゃんになれてないので・・壊される前にトミカを買ってやることで手打ちにしたよ~。
このPOLIZZIA、とっても良く出来てる!!ホイールからみるにSELEかな?

ガレージは、相模原に戻ったら、じっくりと!!
そのときはボクのRCジュリアも置かせてね☆
2008年9月4日 0:54
RYOくんはパトマニアなんですか^^

やっぱ、子供は働く車
好きなのかな~
コメントへの返答
2008年9月5日 19:47
重度のパトマニア。
「将来は白バイ隊員(←オイオイ)になる!」そうです・・・

子供は働くクルマが大好きですね!!
息子さんもすぐですから!!^^
2008年9月4日 21:35
SWのパトカーなんてあるのですね。

ウチの息子は幼少時はバス、その後ずっと「鉄」です。現在鉄研部員。
コメントへの返答
2008年9月5日 19:50
イタリアではパトカーはアルファ。とはいえ、最近はドイツやトヨタあたりが進出してるそうなのですが、SWパトカーがしっかり出ているところをみると安心です!!

ボクも幼少期はバス、幼稚園時代は地下鉄とブルートレイン好きな「鉄」でした!!

鉄研部員とは・・・大宮に鉄道博物館もあるし息子さんも、活動しがいがありますね!!
2008年9月4日 22:22
ポリス仕様、可愛いいじゃないですかー

ナローSWのミニカー欲しいのですが、

見ないですよね~
コメントへの返答
2008年9月5日 19:54
そうなんです!!
ボクのSWミニカーコレクションのなかでも、こばるさんにいただいた自分仕様?のグリージョに次いで気に入ってます!!
(*´ο`*)=3 ウットリ

ナローSWというと、普通のTSとかのですよね。。ひところはミニチャンプス1/43あったのに最近は観ませんよね~

9/30発売の京商サンクスシリーズもSWは156ではなく159だそうです
(ノω・、)グスン
2008年9月7日 10:53
これ1/60くらいの小さいサイズですよね?
私はこれのポリスカー仕様でないもののプロテオレッドのやつ持ってますよ。
小さい割にはディティール良いですよね。

ミニチャンプスの156SWのミニカーは3台持ってますよ。
黒とブルメタとクロスワゴン、特にクロスワゴンはお気に入りです。

もう156は手放してしまっているのについついHYPER REV 156は買ってしまいました。あぁ、もう一度156に乗りたいです。
147って156と比較してしまうと、装備は別にしてクオリティの差を実感することが多いですね。
コメントへの返答
2008年9月8日 19:38
プロテオも出てるんですねほっとした顔いいなぁ~、実車でもすごく好きな色なんです。

ミニチャンプスは、当時イタ雑さんでシルバーや黒、クロスワゴンも売っていたのですが、財布と相談し先延ばしにしているうちにげっそり絶版

ブラーゴのカラビニエリパトカーの156も買いそびれました涙


ところで156の新刊。写真がすごくキレイで、このクルマの魅力がたっぷり詰まってますよねほっとした顔156、ホント愛くるしいクルマです!

ところでGTAの147。各誌で大絶賛のクルマ。これはボクのなんかから見たら憧れの一台ですよ!TSかV6か。悩ましい!

プロフィール

「カヌーを積んで西湖へ http://cvw.jp/b/292061/44370608/
何シテル?   09/09 15:18
「美味しい食べ物」「海」「ドライブ」と、なにより 「イタリアとアルファロメオ」が好きなスポートワゴン乗りです。 それと「佐藤琢磨選手」がだいすきなんです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

好きなドライバーは琢磨だけ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 22:08:46
GOROのホームページ 
カテゴリ:アルフィスタ
2007/06/09 20:46:46
 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
どうしても欲しかったフィアット500♫ 幼稚園の頃、親父に連れられて新宿コマ劇場で観た ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
バーバラ(R2)に別れを告げて乗り換えたインプレッサGH3。 EL15エンジン・・これ ...
スバル R2 スバル R2
美しい色、スタイル、加えてそこそこよく回るエンジン…。 通勤や買い物のためだけのクルマで ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
近所のアルファロメオ1750GTVに憧れていた幼少期から、いつかはアルファロメオに!と憧 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation