IS350納車まで2ヶ月ちょっとです。
雨でしたが、ディーラーから家まで試乗してみました。片道3kmくらい
前回試乗は中速ワインディングでしたが、今回試乗は交通量の多い普通の道で発進停止も多い0~50km/hの街乗り試乗。更に家までの道のりだと、いつも走っている場所なので分かりやすいですね。
15年乗っているモーター搭載CVT車と違い、踏むとエンジンの回転が上がり、アクセルとエンジン音と加速がリンクするのは懐かしい感じ。ハイブリッドは踏んだ瞬間が一番パワーが出る感じなので、発進の多い街乗りだとハイブリッドがいいと思いますが、これからはエンジン音聞きながらのんびり走ります。
出だしがゆっくりなので Fのようなガツンと出る感じもなく安全ですね。以前 GS Fを試乗した時は家の近くの狭い路地を曲がる時の飛び出す感じが恐く嫌でしたが、IS350なら大丈夫ですね。
家の駐車スペースは道路からちょっとした段差があり、ここも気になっていましたが、ISは段差が気にならない感じでした。RXの場合は揺れる感じで、コペンの場合は乗り上げにパワーが必要で気を遣いボディーも軋み、自転車の場合は降りて持ち上げて押さないといけない。
やはり、ISはレクサスセダンであり乗り心地が最高です。それにつきますね。見た目はスポーツ感ありますが、乗ると快適な乗用車ですね。
その後、ミライも試乗
車は大きいくせに後部座席は狭いですよ。
こちらは純モーター車で加速もリニアで感動です。
試乗コースで新幹線と並走し楽しかったです。
ちなみに全長/全幅が、
ミライ 4975mm/1885mm
ISは、 4710mm/1840mm
水素ステーションも1kmくらいのところにあるので、ミライがISくらいのサイズになったらあり得るのですが
ブログ一覧 |
レクサスIS | 日記
Posted at
2021/01/24 11:00:50