フルグラ800の愛車 [
BMW 2シリーズ アクティブツアラー]
BMWコネクテッド 不調でプログラミング更新
1
BMWコネクテッドのリモートが時々動作しな事があったので、またサーバーがおかしいのかと思い、BMWサポートに問い合わせをしました。親切にアドバイスを頂きましたが、直らず。。。
1. BMWサポートのアドバイスで車両登録の再設定しましたが、数日後、使えなくなり (再設定方法は下に備忘録)
2. サポートからディーラーに連絡をしてもらい、TBCユニットをリセットしてもらいましたが、ディーラーのサービスの方はリセットで直らない事も考えられるが、もしダメならプログラミングする指示なので連絡をとのことで、再発。。。
3. 車を預けて、SGプログラミングをしてもらいました。(今ここ)
何となくアプリのリモートの動きが変わったような気がしますが、今の所バッチリ動いています👌
◯車両登録の再設定
トラブル解消に繋がる可能性のある対処方法を下記にてご案内いたします。
①My BMW Connected Drive(ポータルサイト)を一旦ログアウトしていただき、ログインしなおした上で、【リモートサービスが有効になっています。】にチェックが入っているかご確認をお願い致します。
※スタートページ⇒リモートコックピット⇒コントロール⇒お車の画像下部に上記チェックボックスがございます。
②車両GPSがONになっているかご確認をお願い致します。(※GPSのON/OFF設定装備車のみ)
③リモートアプリのログアウト⇒ログインし直しをお願い致します。
④上記①~③で解消しない場合はポータルサイトに登録している車両を削除⇒再度車両追加のご対応をお願い致します。
⑤再度①をご確認頂き、お車の電源を切った状態でドアロックを行い、30分程お待ち頂いた後にリモートアプリの【前回の接続日時】が更新されているかご確認をお願い致します。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ >
修理・点検
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2018年11月21日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション