• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月06日

「虹の麺(いと)」2 -小山-

「虹の麺(いと)」2 -小山- 「虹の麺」栃木じゃ稀な燕三条系ラーメンを出すお店。同郷出身の友人を連れて本場の味と比較検討してもらいました。ちなみに友人は「杭州飯店」がお気に入りとの事。補足しますが『燕三条系ラーメンの代表格が「杭州飯店」。元祖は「福来亭」なのだがその親戚がこちらの店を大きく有名にしていって今や代表店といったらほとんどこの店が紹介される。』だそうです。
いや〜、私も緊張して参りました。星さん(店主)栃木の底力をお願い〜〜っ!

「醤油ラーメン」2年ぶりに背脂かき分け・・。やっぱ旨え〜や。
店主の思い入れがドンブリに伝わってきます。たまりっぽい醤油に魚介のコクスープ。岩のりがアクセントエクセレント♪しかし今回なぜかタマネギが入ってませんでした。


ココの自家製麺最高!ツルツル、モチモチ旨味も充分です。
友人「本場の麺はもっと太くて表面がザラザラしている」との事でした。


友人の総評「月一で食べた〜い♪でもタマネギが欲しい」だそうです。
良かった(汗)。栃木ラーメンの神髄ここに有りです!!フウウ〜〜

尚、不適切なコメントは削除します(笑)
ブログ一覧 | ラーメン(小山市) | グルメ/料理
Posted at 2009/08/06 12:11:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

珍しい角度から!
shinD5さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

拭車
ぶたぐるまさん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2009年8月6日 12:13
ラーメンに玉ねぎ!!
経験無いかも?(●^o^●)
コメントへの返答
2009年8月6日 13:00
本場の燕三条系ラーメンにはかなりの量のタマネギが入ってるそうです。

ラーメンに玉ねぎはたまに見かけますよ。
東京の八王子ラーメンはまさにそんな感じのラーメンです。
2009年8月6日 16:14
jiveさん、おじゃまします。

最近、背脂系はあまり見かけなくなりました。
たまりっぽい醤油に魚介のコクスープ・・・うひゃ~!
これに玉葱のみじん切り?・・・ど真ん中です。
暑い夏こそ、時々脂を注入しないと。

二日酔いで昼食べてません...
コメントへの返答
2009年8月6日 16:24
アラGo!さん、こんにちは。

栃木でも燕三条系ラーメンと名乗ってるお店はココだけでしょう。
しかも地元に負けてないクオリティーだそうですよ。
見た目以上にあっさりしてます。

←よく分かります(汗)。
つらいですよね〜
2009年8月6日 16:26
次回は是非『地獄油』イッちゃって下さい☆(笑)
コメントへの返答
2009年8月6日 16:30
『地獄油』〜
なんか壁に貼ってあった様な・・・。

逝けるのは近くのタンブレロさんしかいません!
2009年8月6日 16:49
呼ばれました?
鬼油でヘコたれたのはいうまでもありません!
あれはラーメンという名のテロDEATH

しか~し!いつかはチャレンジしますどんぶり
そのうち星くんに○もらいにいかなきゃ♪
コメントへの返答
2009年8月6日 18:09
テロラーメンならいくつか知ってます(笑)。
食事とは言えない様な・・・

「星くんに○もらいにいかなきゃ♪」
って事は!
次回こそ招待して下さい♪
最悪、焼◯だけでも〜〜
2009年8月6日 17:52
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご友人?の為なら月一ですね・・(^O^)/
コメントへの返答
2009年8月6日 18:13
あのう・・・
最後の小さい字読んでいただけだでしょうか。

でも近くに有れば月一で行きたいお店です。
2009年8月6日 18:26
???????

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

ご友人?の為なら週3ですね・・゛゛v(^u^)v゛゛


コメントへの返答
2009年8月6日 18:35
◯眼鏡が必要では!?

では。
2009年8月6日 18:33
おおおおおっ!!

御友人!!、公認ですか!??(^^;;)

アルテイシアが、異常に興味を示し居ています。(汗
実は、お供二人は、柏崎にて、燕三条系のらーめん、
経験済みです。(大汗

実は、1年程前に行っていますが、、、、
本人達は覚えていないに見たいで、、、、(^^;)(汗

自分だけ、本場は有りませんが!!(T0T)(大汗

近い内に、逝って見ます。。。。。(^^;;)(滝汗
コメントへの返答
2009年8月6日 18:42
シシオウ家は本場燕三条系ラーメンを食べた事があるのですね!

背脂まったく?気になりませんよ〜
麺も絶品です♪

是非皆さんで「虹の麺」行かれてみて下さい。
シシオウさんは地獄油で!

では。

2009年8月6日 18:40
度々失礼致します ! ! ! ! ! !

本日、東京三田のラーメン二郎の前を通ったら、

↑のお方に似た方が並んでおりました! !

まさか違いますよね? (^O^)v
コメントへの返答
2009年8月6日 18:45
とうとう本店逝っちゃいましたか!
あのお方。

種馬さんこそ本場二郎食べてきて下さいよ〜

私なら寄ったかも(汗)。
2009年8月7日 0:25
えええ!!
ココでしたか~

実は一楽さんと虹の麺さんのどちらにしようか
迷ったのです

ココも良さそうですね!
是非伺ってみます
(*^.^*)
コメントへの返答
2009年8月7日 12:25
はい!
ココでした。

迷ったときは2軒行きましょう!!

小山で本場燕三条系ラーメンが食べられるなんて、なかなか味わえないですよ〜
きっと大阪辺りで佐野ラーメン食べたらヤバいと思います。

麺のクオリティーには脱帽です。
2009年8月7日 1:52
杭州飯店に一度行きたいと思ってます。

コメントへの返答
2009年8月7日 12:26
私も逝きたい〜〜
って気軽には行けませんね。
2009年10月19日 20:58
jive 様

まったく こんばんは。

スープに浮かんでいるのは 何?

岩のりが 何故か 不気味に見えます♪
コメントへの返答
2009年10月19日 21:01
hebimetao様

まったく こんばんは。

豚の背脂です。
見た目よりクドくはないんです!

新潟県燕三条のご当地ラーメンです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation