• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

芋焼酎〜そして今宵もひとり263

芋焼酎〜そして今宵もひとり263 今宵は幻の焼酎岩倉酒造「月の中」です。
家族4人で営む小さな蔵元。手作りゆえ生産量が限られ年間生産数わずか260石のみ。芋の甘い香りが口の中いっぱいに広がります。

要らないと言ってるのにまた小三郎の餃子をお土産で貰いました。シャキシャキ野菜とごま油香るデカ餃子。頂いといてなんですが、やっぱ叶屋、池田屋系(どちらもルーツは一緒)が好きだな〜

お通しT君、今回は上手に焼けました。


本日のお通し「カツ煮」衣がサクサクで美味しい♪


最近毎日やって来る常連さんから頂いた韓国海苔。


私からのお土産(貰い物)これ、有名らしいです。

ブログ一覧 | 芋焼酎~そして今宵もひとり | 日記
Posted at 2010/03/25 08:42:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2010年3月25日 9:02
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

早起きですね~(^O^)
コメントへの返答
2010年3月25日 9:05
そろそろ出掛けます。
ビーサンで行きますよ!

スーパーバトルにならなければよいのですが・・・。

2010年3月25日 9:11
夜のスーパーバトル ! !

頑張ってきてください(^O^)

コメントへの返答
2010年3月27日 17:14
帰ってきました。
後程アップします。

帰りはちょっと疲れました。
2010年3月25日 12:31
おおおおおおおおおおおおっ!!!

はやいうpの時は。。。。(^。^;;

逝って、らっしゃ~~イ♪(苦笑
コメントへの返答
2010年3月27日 17:15
時間がもったいないので早めに出かけましたよ。
電車乗るの3年ぶりくらいでした。

今回はラーメンネタはひとつです。
2010年3月25日 12:43
えええええええええええ
こんなに朝早く!!!!!!!
気付きませんでした。<(`^´)>

カツ煮を白飯に乗せたいです♪
(●^o^●)
コメントへの返答
2010年3月27日 17:17
ちょっと出掛けてました。
2泊3日でした。

カツはちゃんと揚げてくれたので、カリカリで美味しかったですよ♪
夜じゃなければ絶対にご飯でしょう!
2010年3月25日 20:33
月の中と餃子・・・・

羨ましいですなぁ~

コメントへの返答
2010年3月27日 17:19
今回はちょっと贅沢でしたね。

来月は私の誕生日なので、プレミア物もアップできそうです♪
2010年3月26日 0:43
あ~手羽の味思い出してきたぁ~

名古屋また行きたい。(^O^)
コメントへの返答
2010年3月27日 17:22
かなり有名らしいですね。

他にも御当地お菓子貰ったので、そのうちアップします。
2010年3月26日 0:57
今頃は~~

夜鳴きラーメンでしょうか??
コメントへの返答
2010年3月27日 17:31
残念ながら夜鳴きラーメンはしてません。

今回はお通しだけでも十分でしたよ♪
2010年3月26日 10:07
昨夜お邪魔したら、「鶴見」が一杯分だけ残ってて、ラッキーでした。
自分のお通しも、作り置きではなく、常連さんと同じものを出していただけるようになりましたよ。
コメントへの返答
2010年3月27日 17:35
おめでとうございます。
その分◯町の距離が遠くなったのでは?
あとは好き嫌いを言っておくといいと思います。

2010年6月18日 19:09
jive様

えぇ~ 居ないのですか?こんばんは。

名古屋に出張に行った時、絶対にこれを食べて
やる~♪ って思っていたのですが、接待で
違うものを 食べました。
「世界の山ちゃん」食べたいYO~♪

韓国のり って 味が違うのですか?
コメントへの返答
2010年6月21日 13:57
hebimetaoさん

またまた新潟に行ってきました。

私は本物の「世界の山ちゃん」を食べた事がありません。
名古屋県民は手羽を上手に食べるのをテレビで観た事があります。
一口で骨以外キレイに食べてました。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation